2008年04月21日

《駄文》

最近思ったこと。


▼身内戦では《マインド・クラッシュ》最強。
裁きとかダムドとか出す直前に墓地確認すんのやめれ。ライロや闇モンの数を声出して数えるとか以ての外。
貪欲流行った時から言われてるでしょーが。

▼シンクロつおい。アツい。
ガイアナイトは要らない子ですね、わかります。

▼相変わらずほぼライロとダーク環境。
どちらもメタを張る一番の標的…というかサイドで対策してない人が稀有なくらいだと思うのですが、それでも大会上位に食い込む程の強さ。特にダーク。
個人的には、サイドだけでそれらをメタるにはもう限界があるんじゃないかと思う。
だからメインにサンブレ入れたくなる訳で。
ま、寒波通しちゃうと結局意味ないんですがね…。

▼DOのやり方がいまだによくわかりまへん。
誰か助けてー\(^o^)/
posted by シザーローズ at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

《新パック》

遊戯王5D'sOCG
CROSSROADS OF CHAOS(クロスロードオブカオス)

●1パック:5枚入り
●1BOX:30パック入り
●カード種類 全80種
 ウルトラレア  5種
 スーパーレア  9種
 レア     18種
 ノーマル   48種

☆ウルトラレアカードにはアルティメットレア仕様も存在します。
☆80種類中1種類のカードにホログラフィックレア仕様も存在します。


●遊戯王OCGオフィシャルカードゲームの新シリーズ第6期ブースターパック第2弾です。
●4月より放送開始となった「遊戯王ファイブディーズ」より、アニメ展開とシンクロした最新カードを多数収録!
●従来のテーマカードと組み合わされる新カードも多数収録し、幅広いユーザー層が楽しめる
 商品内容となります。
●新要素の加わったマスタールールがスタートし、シンクロモンスターも続々登場!
 デュエルはより戦略的に進化します。
●既存の「遊戯王オフィシャルカードゲーム」シリーズと完全互換でお楽しみ頂けます。



…だそうです。
もう予約もはじまってますね。

正直、この説明文じゃ次発売のTHE DUELIST GENESISと言ってることがほとんど変わって無いと思いますw
もう少しバレしても良かったんじゃないかな…と。

この情報元には書いてませんでしたが、どうやらパッケージ絵は《ブラック・ローズ・ドラゴン》とのこと。
シザー「ローズ」だけに集めてみようかな、なんてね。
…だったら《スプリット・D・ローズ》とかも集めろ、って話ですがwww



posted by シザーローズ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

《メモ》

一応最近学んだことを忘れないようにメモ。

▼《お注射天使リリー》>《オネスト》>《収縮》《突進》

▼オネストは後に発動した方が絶対的敗北!!

▼楽しいデュエル = オシリスにネオスで自爆特攻すること笑


posted by シザーローズ at 02:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

《デュエルターミナル》

今日にしなでデュエルターミナルが稼働するとの事だったので、ワイトマンさんのお誘いで一緒に突撃してきました。

向かう途中、他にも稼働してる場所がないかということでイオンに寄ってみたのですが、残念ながら稼働していませんでした。

で、結局にしなには昼ごろ到着したのですが、なぜかターミナルが稼働してるどころか影も形も見当たらないという…。
いつもお世話になってるCさんに聞くと、どうやら諸事情で搬入が遅れてる模様。
仕方がないので、到着するまでデュエルして待つことになりました。

ほんでしばらく待つと外が騒がしくなり、店先に向かうとやっとその姿を拝むことができました。
「んじゃあと少し待てばできるかな〜」なんて考えてましたが…なんということでしょう。

Cさんの「俺一人じゃわからん」宣言。

…みんなで設置を手伝うことになりました汗

取りあえず滅多に出会えない光景なので、セッティングしつつ写メ撮りまくったんで載っけときますwww

term1.jpg

ゲーム機の上につけるPOP。…5D’Sの主人公ってゲーム内に登場しましたっけ?

term2.jpg

OSは噂通りWindowsでした。
上のディスクは再起動時に使うものだそうで、ゲーム自体ははじめっから本体にインストール済みでした。

term3.jpg

分からないならちゃんと説明読みましょう笑! >>Cさん

term4.jpg

term5.jpg

term6.jpg

term7.jpg

で、設置手伝った特権で何回かテストプレイさせて頂きました。

最初はカードのみ目当てだったのですが、正直面白いです。
デュエルのモードは、スピードだとちょっとコンピュータとの戦力差がありすぎてワンパターンな展開しか望めませんが、それでも両方ともかなり楽しめると思います。
何回かプレイしてて思ったのは、《サイバー・フェニックス》召喚時に処理落ちしてるっぽい…フリーズしないかちとハラハラしました。

その後もターミナル何度かやりつつ、デュエルもしてると、dien君、ヤイバ君、めいろ君、た○き君、キャットフード君達が店に来たので、談笑したりデュエルしたりで、楽しい時間を過ごさせて頂きました。


という訳でデュエルターミナル、カードもらうついでで良いんで、ぜひ一度お試しください♪
posted by シザーローズ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

《デュエルログその1》

ってことでメッセでデュエルした時のアホなログを、ギャグでさらしてみようかとwww

使用デッキ
シザーローズ・アンデダムド
西瓜・光ビート



シザーローズ: ためしにメッセだけでやってみない?
シザーローズ: めんどくさくて軽く死ねるけど
西瓜: やってみますか
西瓜: 準備はしてあるよww
シザーローズ: じゃ、じゃんけんがwww
西瓜: そっからかwww
西瓜: んじゃメールで送るってことでどうでしょ
西瓜: どっちも着信確認したら見る、で
シザーローズ: ナイスw
西瓜: 送ってみた
シザーローズ: おくった
シザーローズ: とどいた?
西瓜: 届いた
西瓜: んじゃ見ますね
シザーローズ: みましょ
シザーローズ: かったwww
シザーローズ: そして普通に「チョキ」って俺涙目wwww
西瓜: いや絵文字あるから使おうかなーとww
西瓜: んじゃ後攻もらいま
シザーローズ: ういw
シザーローズ: ではいきましゅ
西瓜: おkです
シザーローズ: どろー
シザーローズ: すたんばい
シザーローズ: めいん
シザーローズ: ぞん☆ますを攻撃表示で召喚
西瓜: 勿論ですがなんもないですww
西瓜: おkです
シザーローズ: ・・・おわりwww
西瓜: えーww
西瓜: んじゃドローします
シザーローズ: 場モン1枚、手札5枚
西瓜: スタンバイ
シザーローズ: うい
西瓜: メインおk?
シザーローズ: おk
西瓜: ライオウ出します
シザーローズ: ぎゃー
西瓜: 勿論アタック
シザーローズ: なんもないです、100だめ
西瓜: メイン2に一枚伏せて、エンド
シザーローズ: そっち8000、こっち7900
シザーローズ: おk
西瓜: モン1、伏せ、手札4
西瓜: 伏せ1、ね
シザーローズ: おk!ではいきます
シザーローズ: どろー
シザーローズ: すたんばいおk?
西瓜: おk
シザーローズ: ではメインおk?
西瓜: 勿論
シザーローズ: んじゃモン1枚伏せます
西瓜: おkです
シザーローズ: ・・・ターンエンドしますおk?
西瓜: おk
シザーローズ: ではどうぞ
シザーローズ: 裏守備もん1
西瓜: ドロー、スタンバイおk?
シザーローズ: 手札5
シザーローズ: おk
西瓜: メイン入ります
シザーローズ: おk
西瓜: オネスト出します
西瓜: バトル入っておk?
シザーローズ: うむ
西瓜: ライオウで裏守備にアタック
シザーローズ: おk
シザーローズ: ライトロードの犬ですた
西瓜: おk、対象は?
シザーローズ: 伏せで
西瓜: OKです、エネコンを墓地に置きます
シザーローズ: おk
西瓜: 3枚何落ちた?
シザーローズ: ではこっちはゴブゾン、DDクロウ、生者の書ですた
西瓜: おkです、んじゃオネストでアタック
シザーローズ: ギャフン
シザーローズ: 攻撃力いくらだっけ?1000
シザーローズ: ?
西瓜: うん
シザーローズ: んじゃライフ6900、と
西瓜: さっきの差分の100抜けてね?
シザーローズ: ゴーズ出しませんwww
西瓜: ライオウVSゾンマスで100
西瓜: オネストで1100
西瓜: 合計1200ダメージかと
シザーローズ: あ、なるほど
西瓜: って間違えたwww
西瓜: オネストの攻撃力は1100ね
シザーローズ: っておねすと1100かい
シザーローズ: 了解、6800
西瓜: 1000の時にろくすっぽ見ないでおkって言ってしまったww
西瓜: すまんww
シザーローズ: おk
シザーローズ: ではどうぞw
西瓜: メイン2に1枚伏せ、エンド
シザーローズ: うい
シザーローズ: んじゃどろー
シザーローズ: メイン入りたいですがおk?
西瓜: どうでもいいんですが相手の墓地とかの仮想用にデッキ置いてるんですがダムド出せるしwwww
西瓜: おkです
シザーローズ: ふふふ
シザーローズ: んじゃ生還の宝札発動しまふ
西瓜: ktkr
西瓜: ちょっと待ってください
シザーローズ: らじゃ
西瓜: 通したくねぇーww
シザーローズ: おほほ
西瓜: あーもうシラネ、神の宣告です
シザーローズ: ほう、
シザーローズ: おk
西瓜: モン2、伏せ無し、手札3です
シザーローズ: らじゃ
西瓜: ライフは勿論4000
シザーローズ: では早すぎた埋葬発動しまふ
シザーローズ: 対象ごぶぞんで
西瓜: おkです
シザーローズ: らいふ6000
シザーローズ: 生贄…もとい、リリースしてガイウスさんをアドバンス召喚します笑
西瓜: おkですギャー
シザーローズ: ちぇーん1ガイウス対象ライオウ、2にゴブゾン効果で
西瓜: おkです、ってアレ?
西瓜: それだとゴブゾンの効果使えなくね?
シザーローズ: どっちも強制効果じゃね?
西瓜: ゴブゾン効果発動時にはまだライオウって場にいるんだよね?
シザーローズ: なるほど、
西瓜: それだとライオウの永続効果があるよね
シザーローズ: ライオウの効果
シザーローズ: わすれてました、失敬w
シザーローズ: んじゃ逆で
西瓜: まあ大会ならそのまま通すぜ俺はwww
シザーローズ: フヒヒwwwwお手柔らかにwwww
西瓜: 「チェーン1にガイウス、チェーン2にゴブゾンですね?OKです」
シザーローズ: ニヤニヤ
西瓜: って言って相手がデッキに手をつけたら俺の勝ちだぜ
西瓜: まあライオウ除外しますwww
シザーローズ: あざっすw
シザーローズ: 一か月のタイムラグを感じたwww ←注・ブランクの間違いですw
シザーローズ: んじゃゴブゾン発動しまふ
西瓜: おkです
シザーローズ: ぞんます手札に持ってきますね
西瓜: おkです
シザーローズ: ふふふ
シザーローズ: 死者蘇生発動します、対象墓地のぞんます
西瓜: ギャー
西瓜: なんもねーよww
シザーローズ: 一応クロウくるかも、とおもって確認
西瓜: クロウ入れてねぇッス
シザーローズ: わおwんではゾンマス効果発動
西瓜: おk
シザーローズ: 手札のゾンマスをリリース、そのゾンマス対象
西瓜: おk
西瓜: 場にはガイウス、ゾンマス、ゾンマス、手札が2、であってる?
シザーローズ: おkです
シザーローズ: …ゴーズこええ
シザーローズ: バトルはいるおwwおk?
西瓜: おk
シザーローズ: ガイウスでおネストにあたーーーーーーっく
西瓜: なんか使う?
シザーローズ: ま、まさか!!
シザーローズ: なんもないです
西瓜: ダメステ入っていいですか?
シザーローズ: ごほん、ごほん、…いいですよ
西瓜: ダメージステップ開始時?であってるんだっけか
西瓜: に何か使いますか?
シザーローズ: ないです
西瓜: ダメージ計算時に入っていいですか?
シザーローズ: 新用語わろたwwwww
西瓜: 正直大会でもこの確認とると思うとめんどくせぇーww
シザーローズ: 「ダメージ計算時オネスト」
西瓜: まあ長くなりましたがオネスト使います、攻撃力2400UPさせて3500です
シザーローズ: ぎゃーー
西瓜: 平たく言えばダメージは1100
シザーローズ: おk、4900
西瓜: ちなみに攻撃UP効果はエンドフェイズまでね
シザーローズ: うぐぅ、んではバトルふぇいずおわりまふ
西瓜: おkです
シザーローズ: 一枚ふせてえんどです
西瓜: ドローします
西瓜: スタンバイに何か使います?使わないならメイン入りたいです
シザーローズ: 手札1、モン2、LP4900VS4000
シザーローズ: おkだす
シザーローズ: メインどうぞ
西瓜: 考え中
シザーローズ: 了解、ストップウォッチで計ってます(嘘)
西瓜: 勘弁してくれww
シザーローズ: 東京行くとみんなこれだよねww
西瓜: 考えたくねぇww
西瓜: あーもうs
シザーローズ: 都市伝説であってほしい
西瓜: 知らん
西瓜: ケミストリー出して優先権、効果使います
シザーローズ: おk
西瓜: ライオウを除外ゾーンに起きます・・・変わんねぇー
シザーローズ: まだ調整中だよね、あれ
西瓜: 表なんだか裏んだかはっきりしてくれww
西瓜: まあ表ってことでおk?
シザーローズ: おk
シザーローズ: てかしょっちゅう異次元からの埋葬で戻してましたwww
西瓜: そしてケミストリー出すならオネストその前に戻すだろ・・・常識的に考えて・・・
西瓜: オネスト手札に戻します
シザーローズ: おk
シザーローズ: 倒せねww
西瓜: バトル入っていいですか?
シザーローズ: おk
西瓜: ゾンマスどっちでもいいけどアタック
シザーローズ: ぎゃー
シザーローズ: なんもないです
西瓜: ダメステ入っていいですか、っていうかもうめんどくさいからオネスト
シザーローズ: 1800だめーじでおk?
西瓜: おk
シザーローズ: んじゃ残り3100、と
西瓜: メイン2おk?
シザーローズ: おk
西瓜: 地砕き使います
シザーローズ: げふ
シザーローズ: 墓地たまりすぎわろた
シザーローズ: ダムドもう無理ww
西瓜: 墓地をメモ帳に書いてあるから大変www
シザーローズ: お、えらい
西瓜: エンドー
シザーローズ: おk
西瓜: モン1、手札1
シザーローズ: 行きます、どろー
シザーローズ: メインまでかっとびます
西瓜: もうなんもないんでメインそのまま入っておkです
西瓜: おkですw
シザーローズ: www
シザーローズ: よし、アホなことしよう
シザーローズ: 手札から生者の書発動します、
シザーローズ: 対象自分のゾンマス、そっちのおネスト
西瓜: なんもねっす、オネスト除外します
シザーローズ: うい
シザーローズ: 手札からダムドをリリースしてゾンマス効果、対象墓地のゾンマスでww
西瓜: おk
シザーローズ: バトルじゃ〜!
西瓜: 来いやー!ww
シザーローズ: ゾンマス1号であたっく!!
西瓜: ギャー
シザーローズ: お、おネスト発動しますか?
西瓜: ねぇっすww
西瓜: 流石に3枚ドローはないww
シザーローズ: やほー、んじゃ相打ちで、そちら効果どうぞ
西瓜: いや、ケミストリーの攻撃力UP効果は自分のエンドフェイズまでです
シザーローズ: 忘れてたw
西瓜: だから500ダメージ受ける、でもケミストリーの効果は使います
シザーローズ: おk
シザーローズ: こっち3100、そっち3500、と
シザーローズ: んでは誰を手札に加えるのかにゃ?
西瓜: 考え中ー
シザーローズ: むむむ
西瓜: ライオウで
シザーローズ: ぎゃー、了解
シザーローズ: んではゾンマスそのAでダイレクトあたっくw
西瓜: おk、食らったー
西瓜: ゴーズ無し
シザーローズ: おk
シザーローズ: んではエンドしますおk?
西瓜: おkです
西瓜: ドローします、メイン入りたいです
シザーローズ: おk
シザーローズ: こっち→手札0、モン2、伏せ1
西瓜: 引きいいんだか悪いんだかわかんねぇー
シザーローズ: ほう
西瓜: あーもう知らん、サイクロン使います、対象伏せ
シザーローズ: おk、抹殺の使徒を墓地へwっうぇうぇうぇうぇwwっうぇえうぇwwっうぇww
西瓜: うはwwwww俺騙されまくりんぐwwwww
西瓜: んじゃライオウ出します
シザーローズ: 大会で「うぇうぇうぇw」やったら退場ものですな
シザーローズ: おk
西瓜: モンスターリボーンを発動!対象は俺の墓地のケミストリーだぁあああああああああああああ!!
シザーローズ: おおっ!!!!
西瓜: と言ってもこのターンで勝負がつくワケじゃないww
シザーローズ: あぶねぇ
西瓜: 効果使います
シザーローズ: おk
西瓜: サイドラ除外ゾーンに起きます
シザーローズ: おk!!
西瓜: バトル!ライオウでゾンマAにアタック!ケミストリーでBにアタック!
シザーローズ: おk、100ダメでライフ3000
西瓜: ケミストリー効果使います、でも悩みますww
シザーローズ: 僕のゾンマスがTOT
西瓜: オネスト手札に加えます
シザーローズ: ・・・ケミストリーで突っ込んでおネスト加える→ライオウにおネスト・・・で勝負付きそうww
シザーローズ: おkです
西瓜: いやそれだと1800しかダメージ増えないから勝てないッス
シザーローズ: いやあ,
西瓜: まあすることないんでエンドー
シザーローズ: 大会を通して、って話よww
シザーローズ: んではドロー
西瓜: まあ一応テクニックとしては使えるから覚えておこうww
西瓜: 貪欲な壺とかトップデッキ来ませんよーに
シザーローズ: (^O^)/<だむどひいたよー
西瓜: wwww
シザーローズ: おrz
シザーローズ: 負けますた
西瓜: 墓地の闇は5枚ですねww
西瓜: そしてライオウとオネストの攻撃力の合計が3000でワラタww
シザーローズ: ぴったりボーナス!!!111!!!!111
西瓜: ありがとうございました
シザーローズ: ありがとうございました







…何やってんだ俺らwwwwwww
posted by シザーローズ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《大会レポ‐ホビースクエアにしなみたけ店‐ 3/16》

どうも。
いろいろとお騒がせしましたが、結局大会に出させていただきました。

大会前夜から結構ごちゃごちゃやってたので、それも交えつつレポります。

15日夕方
・バイト直前にワイトマンさんからのメール。で、返事をすぐにしたかったので、大会出ることを決心する。

16日深夜
・バイトで死んだ体にムチ打って、西瓜をメールで起こしてネットで調整に付き合ってもらう。(サーセンwww
…が、なぜかDOがエラー出て使えなかったので、メッセでいちいちキーボード入力しながらマジデュエル笑
負けて凹む。

深夜〜早朝
・風呂入って、デッキちょっといじってサイド組んで寝よう…と思ってたら、カードファイルをまったく整理してなかったことに気付いて整頓。
何のけなしにテレビつけたらコードギアスとかやってたので、なぜか見入ってしまい、結局最後まで見てから寝る。


・9時半起床。朝起きたら親居なかったんで朝飯を作らねばならぬという罠。激タイムロス。
その後西瓜にメール。「一応参加予約しとくべきじゃね?」って言われたのでにしなに電話。
応対してくれたのは、いつもお世話になってるCさんでしたが、俺だと気付かない模様で「キャンセル待ちです」と軽くあしらわれたため、「自分シザーローズですw」と告げたら無理に2人分の枠空けてくれました。ホント無理言って済みません汗。感謝感謝。
その後西瓜の家の前で合流。ワイトマンさん、いつも車ありがとうございます〜。


・にしな到着。公認店限定パック買いあさる。
その後軽くトレやら何やらやって、オネスト3げとー。


ってことで、こっからちゃんとした大会レポです!!



ホビースクエアにしな みたけ店

形式 スイスドロー
使用デッキ アンデダムド


《1回戦》 VSシンクロダムルグ ○○−
▼西瓜の友達の方でした。
初戦は《ダーク・シムルグ》が飛んできて焦りましたが、なんとか往なして上手くビートして終了。
2戦目、ダムルグ2体すっ飛んできていきなり大ピンチ…が、強制転移でもらったダムルグ、墓地調節して《ダーク・アームド・ドラゴン》出して、《ゾンビ・マスター》立たせてビートして終了。
これで危なげなくスト勝ち。
ターミナル限定のカードばっかり出て来まくって、効果分からなくて読ませて頂くことが多々ありました。ちゃんと把握してなくて済みません。


《2回戦》VSスキドレヒロビ ×○ET×
▼今回も2回戦目はダークプーさんでした。
1戦目、いきなり《スキル・ドレイン》で何もできずに死亡。
2戦目はもう仕方がないので、スキドレ無効にできるように《王宮のお触れ》《砂塵の大竜巻》をフル投入。
《神の宣告》撃たれまくって、相手ライフが凄いことになってたとこに、なんとかゾンマスでアタックかけて勝利。
3戦目。もう時間的にエキストラ入りそうだったので、ライフを自ら支払う系のカードは抜き、相手も神宣は流石に抜くだろうと思いお触れと《禁止令》を入れ替えてデュエル開始。
…が序盤に《E・HERO オーシャン》と《神獣王バルバロス》の攻撃を何度か喰らってライフ差が開き、そのまま巻き返せずに終了。
どうやら禁止令の読みはまずまずあたってた模様。
でも負けは負けです。
いつもと変わらずギリギリデュエルで楽しかったです♪


《3回戦》 VSアムホダーク ×○○
▼いつも気さくに声をかけてくれるほっしー君が相手でした。
公式の大会ではお初でしたね。
初戦、《アームズ・ホール》で《早すぎた埋葬》《D・D・R》をぐるぐるしつつ、ダムド絡められて一気に8000越え。\(^O^)/
2戦目、何とか《D.D.クロウ》でピンポイントにキーカードを止めながら、ゾンビや《邪帝ガイウス》で殴ってました。最後にライフが100余ったので、ガイウスをもう一体アドバンス召喚して、自身除外で1000ダメージ与えて終了。
3戦目も同じ感じでビートしまくって何とか勝てました。
このデュエルもかなり楽しかったです!


《4回戦》 VSダーク ×○○
▼結構頻繁に当たるO君。勝てた試しがなかったのでちょっと一人で意気込んでましたw
1戦目、《激流葬》の使いどころをミスり、《ダーク・クリエイター》から《混沌の黒魔術師》、効果で《死者蘇生》回収…と、一気に並べられてオーバーキル。
でも2戦目は逆にこっちが回ってビートしてガイウス攻撃でとどめ。
3戦目はガイウス効果で1000ダメ、その後《サイバー・ドラゴン》と合わせて攻撃喰らって瀕死。
しかし返しで合体やら何やら駆使して、最後はゾンマスでキメ。
何とか初めて彼に勝てました…。



▼つーことで今回も成績は3−1。でも負け数4なんで、順位は大体4〜5位くらいかなぁ、と。
でも今回はスト勝ちあり、スト負け無しというだいぶ満足できる結果でした。

▼始まる前に、キャットフード君、ほっしー君、SHIAN君、dien君たちに声を掛けて頂きました。
ホント嬉しかったです。ありがとうございます。
おじさん最近涙もろいから、そういうのすぐ涙腺来ちゃうんだよね〜。(まだ19ですがwww

▼で、結論なんですが、やっぱり今季もなんとか続けていこうと思いました。
皆さんの声に励まされたのと、何よりデュエル自体の楽しさをまた思い出すことができたのが一番の要因です。
皆さんのおかげです。ありがとうございました。

▼ちなみに、ほっしー君の「《ネクロフェイス》が準制限になったからって気を落とさないでください」発言ですが、ズバリそれも図星でしたw
だってせっかく次元デッキ最大の天敵《魔導戦士 ブレイカー》が禁止に戻ったのに、肝心のフェイスが2枚じゃ意味ねーよ、っていうwww(オイ



…まぁとにかく。



ほんと今回はお騒がせ致しました。
今後ともシザーローズとこのブログをよろしくお願い申し上げる所存です。







posted by シザーローズ at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

《続き》

またまた更新が遅くなってしまって申し訳ありません。

前回の記事にコメントくださったSHIAN君、ワイトマンさん、dien君、本当にありがとうございます。

皆さんのコメントを読ませて頂き、だいぶ考えが定まってきたので、その分だけでも書いておこうかと思います。


結論から言うと、「完全に引退する」という気は無くなりました。


独りよがりかもしれませんが、自分が止めることでがっかりしてくれる方がいることが嬉しかったし、有り難く思ったからです。

また、dien君のコメで、自分が遊戯王を始めた時(厳密に言うと再開ですが…)のことを思い出しました。

再開当時は第3期パックの「黒魔導の覇者」が出たあたりでした。始める際に、友人にたくさんのカードを寄付してもらいましたが、ジェミナイ・エルフやブラッド・ヴォルスを初めとする1900アタッカーは流石に手に入らなかったので、よくメカ・ハンターやラ・ジーンで補っていました。
他にも、王宮の勅命を持っていなかったので、マジック・ジャマーを代わりとして使ってたりもしました。
デッキ構築自体も、今みたいに「どれを抜こう」ではなくて、「どうやってあのカードが無い穴を埋めよう」って悩むことの方が多かった気がします。
もちろん使えるカード多いのに越したことは無いのですが、正直この頃の方が今より何倍も楽しんでデッキを作っていたと思います。

今はカードがあることが当たり前すぎて、この楽しみながら悩むことを忘れていたんだよね。

このことに気づいて目が覚めました。
もっと悩んでデッキ作りたい、デュエルしたいと思うようになりました。



…だから、まだ続けます。



ただ、現環境ではその穴を埋める行為がいささか困難になりそうなくらい限定カードの強化がなされています。今自分の持ちうるカードと実力で、その差を埋められるのかどうかを次の大会で見極めようと思っています。

ダメそうならワイトマンさんのおっしゃるように幾らか休んで様子見、やれそうなら本気で今年の代表目指したいな…なんてのが今のところの考えです。

もう大会まで残りわずか。
出来る限りがんばりますので、皆さんも手加減無しでお願いします!!
posted by シザーローズ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

《遊戯王》

ご無沙汰してました。

結構長い期間、また更新してませんでした。申し訳ありません。
ですが今回はいつもの怠け癖とは違うんです。

この更新してなかった間、私はこれから遊戯王を続けていくべきかどうか本気で考えていました。
こんな考えに至った原因はいくつかあります。

まずは三月から施行された禁止・制限。

今までコナミは、なんだかんだで文句を言われながらもある程度納得のいく、環境のことを考えた禁止・制限を制定してきていました。
デビフラ1キルがあまりにも猛威を振るったときは直ぐにデビフラを禁止に(アッパーデックに合わせただけかもしれませんが)、TODが流行したときにはVドラを禁止に…といった具合に、1キル或いは1ターン目から一方的に何も出来なくしてしまうようなデッキの類はしっかりと規制をかけてくれました。

しかし今回はどうでしょう。

ドグマブレードをはじめとする「先攻1キル」が流行り出し、大会で成果を残してきているにも関わらず、一切禁止・制限改定の影響はありませんでした。
かかったのはライザー・おジャマ・ライダー…すべて遅すぎますし、正直今さら感しかありません。
さらに資産ゲーと言われている環境も何も変わりませんでした。


そんな感じでモチベが急降下してる最中、さらなる要因が出来てしまいました。

3月15日から移行する新ルール「マスタールール」および遊戯王自体の名称です。

用語が変わるのは、理由を考えればまだ仕方がないと思います。
ですが、E・HEROを好む私としては「エクストラデッキ(0〜15枚)」というルールがどうしても納得できませんでした。
あれだけGXで融合HEROを取り上げておきながら、GX終了と同時にバッサリと切り捨てですか。
融合デッキとは別にエクストラデッキを作らせればよかったのではと。

また、遊戯王自体も「遊戯王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ」から「「遊戯王ファイブディーズ オフィシャルカードゲーム」に変わるのも謎です。
今までのアニメはバッサリ切り捨てる癖に、新しいアニメは販売促進のためにもっと積極的に利用…みたいな魂胆が見え見えです。


これらの要因によって、私のモチベは地を這うほど降下しきってしまいました。


名称の件は何歩か譲ってまだ我慢出来ます。
でもルールと環境には逆らえません。


…この記事を見て、「じゃ止めれば」って思う方がほとんどだと思います。

正にそのとおりだと私も思います。
金銭的に余裕ができ、その分のお金を他の趣味へまわせるでしょう。

ですが、遊戯王を止めることによって失うものが私には多すぎるのです。
遊戯王を通して、私は数多くの方と知り合うことが出来ました。
普段から出無精な私にとっては、この遊戯王というものが数少ない友達の輪を広げる手段だったのです。
今ここで止めてしまえば、その大切なものまでも失ってしまう気がする。

そんな感情がまだ残っているので、実はまだこれからどうしようか決めてません。

次の大会も日程的に出られるか微妙ですが、出られるならそこでいい加減結論を出そうか、なんて思ってたりもします。


どうすればいいんだろう。


こんなことも一人で決められないおバカなシザーローズに、一言でもコメントくれるとうれしいな…なんてね。





最後に。

>>ダークプーさん君(!?)
お久しぶりです♪
リンク追加させていただきました(^−^)
遅くなってホント申し訳ありませんでした泣。
posted by シザーローズ at 01:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

《♀♀♀♀♀♀♀♀》

20080218171840.jpgありすぎワロタ
posted by シザーローズ at 17:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

《1/27 大会使用デッキ アンデダムド》

またまたご無沙汰してました。
この前の大会で使用したデッキレシピ公開してなかったんで、今更ですが公開します汗

《アンデダムド》

<モンスター・19枚>
ダーク・アームド・ドラゴン
ダーク・アームド・ドラゴン
ダーク・アームド・ドラゴン
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
馬頭鬼
馬頭鬼
馬頭鬼
ゾンビ・マスター
ゾンビ・マスター
ゾンビ・マスター
ピラミッド・タートル
ピラミッド・タートル
ゴブリンゾンビ
ゴブリンゾンビ
ゴブリンゾンビ
魂を削る死霊
次元合成師

<魔法・12枚>
サイクロン
ライトニング・ボルテックス
強制転移
強制転移
生還の宝札
生還の宝札
生還の宝札
生者の書−禁断の呪術−
生者の書−禁断の呪術−
早すぎた埋葬
大嵐
異次元からの埋葬

<罠・11枚>
リビングデッドの呼び声
聖なるバリア−ミラーフォース−
激流葬
神の宣告
神の宣告
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
次元幽閉
次元幽閉
砂塵の大竜巻
砂塵の大竜巻

サイドデッキ
スナイプストーカー
D.D.クロウ
D.D.クロウ
氷帝メビウス
氷帝メビウス
禁止令
禁止令
大寒波
大寒波
ツイスター
ツイスター
レインボー・ライフ
レインボー・ライフ
生贄封じの仮面
生贄封じの仮面



▼せっかく《馬頭鬼》を手に入れたんだから使うっきゃないっしょ、ってな訳でこのデッキを選抜しました。

▼やはり使用してて思うのは、ドローは正義、って事ですかね。
最近あまり引きがよくないので、引く量増やしてカバーしてやる、的な。
《生還の宝札》が初手からどばどば引けちゃうのはご愛嬌、ってことで笑

▼テスト的に《次元合成師》を採用。しかし効果で除外出来たのは魔法と罠ばかり。そうそう戦闘破壊もされてくれず。…正直素直に《D.D.R》入れておくべきでした。

▼魔法は必要最低限の物のみ。でもプレイングをもっと研究して、《大寒波》をメインから突っ込んでも良かったかな、と思いました。

▼罠は何故か無駄に多いです。
アンデは復活・展開・制圧に関しては他の追随を許さないくらい長けていますが、1900〜2100アタッカーがはびこる現環境ではちと打たれ弱いと感じたので、除去罠を豊富に投入しました。

▼《砂塵の大竜巻》は予想以上に役立ってくれました。前述の通り、復活に長けているアンデット達ですが、高速展開して勝負を決めたいときに決められないのでは意味がありません。…てな考えから採用してみたんですが、皆さんメインから入っていたのは予想外らしく、結構裏を欠くことが出来たので満足です。

▼サイドはメタ型。相変わらず《スナイプ・ストーカー》には嫌われているので、メイン採用は断念。…まぁサイドでも結局三回も外しましたが汗

▼《レインボー・ライフ》は微妙でした。完全なバーンにならともかく、《デス・コアラ》に泣かされてばかりだったのでサイドチェンジでも入れる機会がほぼありませんでした。

▼まだ改善の余地はありますが、いじりかたによってはすぐに良くなるデッキだと思ってます。
ぜひお試しください。
posted by シザーローズ at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

