2008年06月22日

《大会レポ- サンホビー ホワイトハウスアンクル- 6/22》

おひさです!!
いつも御来訪くださってる皆様、全く更新してなくてホント申し訳ありません。

…みなさんのご想像の通り、更新が滞っているのと同時に日常生活でも忙しくて全然デュエルが出来ない日が続いてたんです。
が、有難いことに木っ端君が学校でもデュエルの相手をしてくれることになったので、少しづつモチベも上がり、大会に出てみようかな〜という気になったので、ワイトマンさんと西瓜と3人で行ってきました!!

ではレポを。

サンホビー ホワイトハウスアンクル(公認)
形式 スイスドロー
使用デッキ アンデダムド


《1回戦》 VSヒーロービート ○×○
▼1戦目、ダムド×2、スターダスト並べて勝利。
2戦目、まさかのミラクル・フュージョンからのワイルドジャギーに完封。
3戦目、相手のエッジマンを蘇生して殴り続けて勝利。


《2回戦》VSスキドレバルバ ××−
▼2800のガンナーと3000のバルバが倒せません/(^O^)\


《3回戦》 VS弾圧入りグッドスタッフ ○○−
▼1戦目、宝札×3、ゾンマス×2、ブリュでぐるぐる。
2戦目、死デッキ喰らったけど、巨大化ガイウスでなんとか。
長考した上に大人げないプレイングばっかりしてごめんなさい(>_<)


《4回戦》 VS口から生まれた男西瓜弐式とシンクロダムド ××−
▼1戦目、ギガンテックつえー。
2戦目、「大寒波が人を殺める」


もち8位とかいう論外の成績。

スト負け2回とかどんだけ!!!
相変わらずスキドレに弱いのはご愛敬…泣

西瓜とも久しぶりにやったんですが、ホント負けたのが悔しい。
なんだかんだ言ってあいつの方が腕は上なのは事実。
次当たった時は負けたくない。

この気持ちが強さにつながるってこと信じて、これからも頑張っていきます!!!

では今日大会に参加した皆さん、ホントお疲れ様でした〜。
楽しかったです!!またよろしくお願いします♪
posted by シザーローズ at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

《大会レポ‐ゲーム倉庫‐ 5/4》

SH君も西瓜も都合がつかないということだったので、ワイトマンさんと一緒に行ってきました。いつも本当に感謝です!!><


行ったら身内だけでしたwwwバロスwwwwww


ではレポへ。

ゲーム倉庫(非公認)
形式 トーナメント(8人でw)
使用デッキ 次元スキドレ

《1回戦》 VSシンクロサイキッククリ帝 ○×○
▼一発目からワイトマンさんでした。この人数でいきなり身内乙www
初戦はライフが100を切るというトンでもプレイングでしたがなんとか勝利。
2戦目はお触れで完封。
3戦目はお触れを砂塵でなんとかやり過ごして勝利。
除外でもシンクロおkということの厄介さを改めて知ったデュエルでした…。


《2回戦》VSライト&ダーク(語弊があるような…) ○×○
▼もう準決勝ですって!!!笑
相手はだいぶ前から対戦を望んでいた(俺が一方的にねw)、メチル水銀君でした。
1戦目、あれよあれよという間に。
2戦目は次々KEYARDが除去られてあれよあれよという間に。
3戦目。裂け目スキドレが割られる前になんとか殴りきって勝利。

読み合いが凄く楽しかったです。プレミス巻き戻していただいてホントすみません汗
またぜひ対戦お願いします!


《決勝戦》 VSアンデシンクロ ××−
▼いよいよ決勝。にしな二次会と同じくチビ君が相手でした♪
1戦目、ライフ200まで削るもシンクロ巻き返しで終了。
2戦目、ライフ700まで削るも死デッキ巻き返しで終了。


…ってことで、俺は準優勝、優勝はチビ君でした。おめでとう!
ただ色々あって商品は優勝、準優勝とも同じく星屑レリに汗
前回だけでなく今回までチビ君にはなんか悪いことしちゃったかな〜、と。ごめんなさい(>_<)



ってことでそんな感じで大会終了。
今日のデュエルではなんとか勝ち進めましたが、やはり詰めの甘さが目立ちました。
明日の公認はデッキもプレイングも詰めていきたいと思いました。


個人的にはこんな美味しい大会は久々だったので、是非ともまた開催して欲しいです♪

では参加者のみなさん、お疲れ様でした。
posted by シザーローズ at 02:23| Comment(13) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

《大会レポ‐ホビースクエアにしなみたけ店‐ 4/27》

忙しい+史上最低な戦績だったので、超簡易レポ、言い換えれば超手抜きレポとなっております。ご了承ください。



ホビースクエアにしな みたけ店

形式 スイスドロー
使用デッキ 剣闘獣

《1回戦》 VSメタビート(マジシャンさん) ○××
《2回戦》 VSシンクロ(Mr.ビーンさん) ××−
《3回戦》 VSドラゴン(初めての方)    ○○−
《4回戦》 VSダーク…系?(ミトスさん)  ×○×


これは ひ ど い。
でもマジシャンさんに「剣闘獣はよく回しなさい^^」って言われたのでこれからも使っていきます!


トーナメントの方。使用デッキ スキドレバルバ
《1回戦》 VS ミトスさん ○
スキドレ乙。

《2回戦》 シード

《3回戦》 VS dien君 ○
プレミスのおかげで勝利。ホントごめん(>_<)。

《準決勝》 VS マジシャンさん ○
《オネスト》に《オネスト》でどーん。スキドレ引かず。

《決勝》 VS チビ君 ○
何ターンか普通にデュエルしたのち、お互いに硬直。
スキドレ吹っ飛んでもスキドレ引けたので何とか凌いで勝利。

結果は優勝ですた。
チビ君には申し訳なかったのですが、俺も持ってなかったのでブリューナクをいただきました。ホントごめんよぉ(ーー;)

おまけのTPでは闇竜もサモナーも引いてホコホコでした。

以上ぅ!!!
posted by シザーローズ at 01:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

《大会レポ‐ホビースクエアにしなみたけ店‐ 3/16》

どうも。
いろいろとお騒がせしましたが、結局大会に出させていただきました。

大会前夜から結構ごちゃごちゃやってたので、それも交えつつレポります。

15日夕方
・バイト直前にワイトマンさんからのメール。で、返事をすぐにしたかったので、大会出ることを決心する。

16日深夜
・バイトで死んだ体にムチ打って、西瓜をメールで起こしてネットで調整に付き合ってもらう。(サーセンwww
…が、なぜかDOがエラー出て使えなかったので、メッセでいちいちキーボード入力しながらマジデュエル笑
負けて凹む。

深夜〜早朝
・風呂入って、デッキちょっといじってサイド組んで寝よう…と思ってたら、カードファイルをまったく整理してなかったことに気付いて整頓。
何のけなしにテレビつけたらコードギアスとかやってたので、なぜか見入ってしまい、結局最後まで見てから寝る。


・9時半起床。朝起きたら親居なかったんで朝飯を作らねばならぬという罠。激タイムロス。
その後西瓜にメール。「一応参加予約しとくべきじゃね?」って言われたのでにしなに電話。
応対してくれたのは、いつもお世話になってるCさんでしたが、俺だと気付かない模様で「キャンセル待ちです」と軽くあしらわれたため、「自分シザーローズですw」と告げたら無理に2人分の枠空けてくれました。ホント無理言って済みません汗。感謝感謝。
その後西瓜の家の前で合流。ワイトマンさん、いつも車ありがとうございます〜。


・にしな到着。公認店限定パック買いあさる。
その後軽くトレやら何やらやって、オネスト3げとー。


ってことで、こっからちゃんとした大会レポです!!



ホビースクエアにしな みたけ店

形式 スイスドロー
使用デッキ アンデダムド


《1回戦》 VSシンクロダムルグ ○○−
▼西瓜の友達の方でした。
初戦は《ダーク・シムルグ》が飛んできて焦りましたが、なんとか往なして上手くビートして終了。
2戦目、ダムルグ2体すっ飛んできていきなり大ピンチ…が、強制転移でもらったダムルグ、墓地調節して《ダーク・アームド・ドラゴン》出して、《ゾンビ・マスター》立たせてビートして終了。
これで危なげなくスト勝ち。
ターミナル限定のカードばっかり出て来まくって、効果分からなくて読ませて頂くことが多々ありました。ちゃんと把握してなくて済みません。


《2回戦》VSスキドレヒロビ ×○ET×
▼今回も2回戦目はダークプーさんでした。
1戦目、いきなり《スキル・ドレイン》で何もできずに死亡。
2戦目はもう仕方がないので、スキドレ無効にできるように《王宮のお触れ》《砂塵の大竜巻》をフル投入。
《神の宣告》撃たれまくって、相手ライフが凄いことになってたとこに、なんとかゾンマスでアタックかけて勝利。
3戦目。もう時間的にエキストラ入りそうだったので、ライフを自ら支払う系のカードは抜き、相手も神宣は流石に抜くだろうと思いお触れと《禁止令》を入れ替えてデュエル開始。
…が序盤に《E・HERO オーシャン》と《神獣王バルバロス》の攻撃を何度か喰らってライフ差が開き、そのまま巻き返せずに終了。
どうやら禁止令の読みはまずまずあたってた模様。
でも負けは負けです。
いつもと変わらずギリギリデュエルで楽しかったです♪


《3回戦》 VSアムホダーク ×○○
▼いつも気さくに声をかけてくれるほっしー君が相手でした。
公式の大会ではお初でしたね。
初戦、《アームズ・ホール》で《早すぎた埋葬》《D・D・R》をぐるぐるしつつ、ダムド絡められて一気に8000越え。\(^O^)/
2戦目、何とか《D.D.クロウ》でピンポイントにキーカードを止めながら、ゾンビや《邪帝ガイウス》で殴ってました。最後にライフが100余ったので、ガイウスをもう一体アドバンス召喚して、自身除外で1000ダメージ与えて終了。
3戦目も同じ感じでビートしまくって何とか勝てました。
このデュエルもかなり楽しかったです!


《4回戦》 VSダーク ×○○
▼結構頻繁に当たるO君。勝てた試しがなかったのでちょっと一人で意気込んでましたw
1戦目、《激流葬》の使いどころをミスり、《ダーク・クリエイター》から《混沌の黒魔術師》、効果で《死者蘇生》回収…と、一気に並べられてオーバーキル。
でも2戦目は逆にこっちが回ってビートしてガイウス攻撃でとどめ。
3戦目はガイウス効果で1000ダメ、その後《サイバー・ドラゴン》と合わせて攻撃喰らって瀕死。
しかし返しで合体やら何やら駆使して、最後はゾンマスでキメ。
何とか初めて彼に勝てました…。



▼つーことで今回も成績は3−1。でも負け数4なんで、順位は大体4〜5位くらいかなぁ、と。
でも今回はスト勝ちあり、スト負け無しというだいぶ満足できる結果でした。

▼始まる前に、キャットフード君、ほっしー君、SHIAN君、dien君たちに声を掛けて頂きました。
ホント嬉しかったです。ありがとうございます。
おじさん最近涙もろいから、そういうのすぐ涙腺来ちゃうんだよね〜。(まだ19ですがwww

▼で、結論なんですが、やっぱり今季もなんとか続けていこうと思いました。
皆さんの声に励まされたのと、何よりデュエル自体の楽しさをまた思い出すことができたのが一番の要因です。
皆さんのおかげです。ありがとうございました。

▼ちなみに、ほっしー君の「《ネクロフェイス》が準制限になったからって気を落とさないでください」発言ですが、ズバリそれも図星でしたw
だってせっかく次元デッキ最大の天敵《魔導戦士 ブレイカー》が禁止に戻ったのに、肝心のフェイスが2枚じゃ意味ねーよ、っていうwww(オイ



…まぁとにかく。



ほんと今回はお騒がせ致しました。
今後ともシザーローズとこのブログをよろしくお願い申し上げる所存です。







posted by シザーローズ at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

《大会レポ‐ホビースクエアにしなみたけ店‐ 1/27》

どうも、また悪い癖が出てしまいました。
ご無沙汰してます、シザーローズです。

大会前に近況でも書いておこうかと思ってたのですが、残念ながらそうはいかぬまま大会も終わっちゃってました汗


というわけで大会のレポから。
今回はSH君の家のお車に、西瓜共々厄介になってきました。
大変助かりました、ありがとうございます。



ホビースクエアにしな みたけ店

形式 スイスドロー
使用デッキ アンデダムド


《1回戦》 VSビートバーン ○×○
▼いきなり身内も身内、ヤイバ君とでした。
一戦目後攻2ターン、《馬頭鬼》のみ出して裏守備殴ったら《デス・コアラ》で大ダメージ喰らっちまいました。
今回全然バーン対策してなかったんで、大ピンチかと思いましたが何とか殴りきって終了。
しかし二戦目はサイドチェンジがうまく行かず、文字通りビート&焼かれて死亡しました。
三戦目は結構時間ギリギリで、《D−HERO ディフェンドガイ》が2体並べられて硬直。
このままエキストラ入るかな、と思ったんですが、エンドフェイズの手札調整でうまく墓地に闇を溜められたので、《ダーク・アームド・ドラゴン》で場を荒らして、裏守備で待機させておいたモンと合わせて総攻撃で激終。
やっぱダムド強い…制限行きだろ汗
しかし一戦目からバーン系が来るとは…。さすが永遠の地雷といわれるだけあって、ごっそりライフもってかれて焦りました。
是非またやりましょうね>>ヤイバ君


《2回戦》VSほんの少しバーン臭がしたけどダーク ×○○
▼2回戦も知り合いの高校生君。
一戦目、裏守備殴ったらまたコアラ。もう嫌あぁぁぁ泣。
案の定ペース持って行かれて、よく覚えていないうちに終わってしまいました。
2、3戦目もアップアップでよく覚えていないんですが、3戦目はかなりギリギリの勝負でした。
やっぱりギリギリな勝負が一番楽しいですね。


《3回戦》 VS純正ダーク ××−
▼いつも上位に食い込む方。始まる前に今日は引きがよい、と仰っていたので、若干不安だったのですが…やはりフルボッコ。
初戦はダムド×2で終わり。2戦目も《アームズ・ホール》後の奇跡の噛み合わせにより、《ダーク・クリエイター》と《混沌の黒魔術師》による猛攻で撃沈。
いやはや、やはりお強い汗
次回は頑張って勝てるようになりたいです…。


《4回戦》 VSガジェ ○×○
▼恒例行事のめいろ君と。毎回当たるのは何故でしょう笑
1戦目、ガジェをひたすら《次元幽閉》でいなして、空いたトコをチクチクやって勝利。
2戦目は《死霊騎士デスカリバー・ナイト》と《フォッシル・ダイナ パキケファロ》が処理できず涙目。
3戦目は大混戦。《魂の解放》で墓地全除外されたんですが、《異次元からの埋葬》で復活させて、《ゾンビ・マスター》で墓地調整してダムドで終わり。…ダムドはもうアキませんって!



▼成績は3−1でしたが、負け数が多くて圏外。
ここまでダークが多いとは…。
やはり一式揃って制限にしてもらいたいなぁ、なんて。
ハイビも目立ちました。さすがポストスタンダード、って所ですね。

▼スト負けは減りましたが、まだスト勝ちが少ない点、今までの成績(初戦は落とさず、2回戦を落としている点)を見ると、やはりサイドチェンジが下手、という問題が自ずと浮上してきます。
前々から分かっていた事なのに、結局殆ど何も手を打たなかったのが悔やまれてなりません。
前にタレコミ板かどこかで、『サイドチェンジが巧い人は強い』って記事が紹介されていましたが、まさにその通りだと思います。
今のままではせっかくの15枚を全然活かし切れていません。
これからはそこに重点を置いて、フリーしていこうと思います。


▼そんな2008年の幕開け大会でした。
常連のみなさん、にしなのみなさん、今年もよろしくお願いします。
posted by シザーローズ at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

《大会レポ‐ホビースクエアにしなみたけ店‐ 12/9》

前回の記事にもあるとおり、パソのエラーで書きかけの文章が全部吹っ飛んだのに機嫌を悪くしたので、今日やっとこさ携帯から更新です。


メンバーはワイトマンさんと西瓜とかいう遅刻魔と俺でした。いつも連れて行ってくださるワイトマンさんに感謝感謝です。西瓜は遅刻連続二回ということで、二回分の罰ゲームを受けてもらうのでお楽しみに(=゜ω゜)ノ


では大会のレポへ参りましょう。


ホビースクエアにしな みたけ店

形式 スイスドロー
使用デッキ 次元ハイビート


《1回戦》 VS未来フロフレ ×○○
▼お初の方とでした。
初っ端から《ブリザード・ドラゴン》がお出ましだったので、フロフレ系デッキなのはモロ分かりだったのですが、如何せんこちらがモンスターを引けない。
《次元幽閉》や《奈落の落とし穴》で何とかやり過ごしてましたが、やはりこちらの手数が足りず一戦目は落としました。
ですが二、三戦目は引きも良く、相手の事故にも助けられて2連勝。何とか一落ちは避けられました。


《2回戦》 VSDライダー ×○ET○
▼2回戦はのんさんとでした(^^)ノ。
久しぶりですね〜、なんて言いながら和やかにデュエル。
一戦目はまた後手に回ってしまい、あっさり終わってしまいました。
しかし二戦目は何とか繋いで、攻撃表示で立ってた《サイバー・ドラゴン》を、こちらのバトルフェイズ中に《エネミーコントローラー》で奪ってぴったりボーナス。
二度目のサイドチェンジの時点でもう時間がアレだったので、《神の宣告》を全抜きしたスロットに《レインボー・ライフ》をフル投入。
案の定エキストラターンには突入しましたが、ライフは《王宮のお触れ》で無効化されてしまい、結局序盤に通った《異次元の女戦士》の攻撃のみが決め手となりました。
エキストラも含めて凄く楽しいデュエルでした。やっぱりうまい人とやるのは勉強になります。
またよろしくお願いしますね〜(*^_^*)


《3回戦》 VSホルス+α ××−
▼知り合いの高校生君その1。
彼がホルス使いなのは前々から知っていたので、出されないように警戒していたのですが、あっさり《マクロコスモス》を破壊され《異次元の生還者》が喰われて《ホルスの黒炎竜 LV8》のご光臨。
手札が魔法だらけだったので、そのまま終了。
二戦目もサイドチェンジを完全に読み違え、かつ一人でミスって撃沈。
スト負けな上にこの速度。情けない…泣
デュエル後に彼のサイドデッキに《ダーク・ホルス・ドラゴン》が入っていたことを知り驚愕。しかも飾りじゃなくて、ガチで使う気だったらしい。漢だ…!


《4回戦》 VSハイビート ××−
▼知り合いの高校生君その2。
彼も結構前から話したりしていたのですが、今回初デュエルの運びとなりました。
一戦目から一進一退の攻防。相手《奈落の落とし穴》→俺《次元幽閉》→相手奈落→俺幽閉…の繰り返しでしたが、やっぱ今回はツキが無かったのかまた先に手が無くなったのはこちらでした。
二戦目も、逃げまくる《ウィングド・ライノ》を処理できずに突っ込まれて死亡。
これまたスト負けでした。



▼という訳で成績は前回と同じく2−2。
今回こそダーク系が来ると踏んでいたのに、かなり少なかったようです(泣)
やっぱり環境読めないなぁ…。
あと、スト負け二回とかしてみて、デッキの構築力もプレイングの技術もガタ落ちしていることを痛感しました。

そんな感じのヌルデッキなんで、入力してる手間が惜しいほど忙しい今、わざわざ公開する気になれませんでした。申し訳ありませんが今回はレシピ無しってことで…(^^;)


まぁそんな感じの今年最後の大会でした。
常連の皆様、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!

次回の大会は正確な日程は未定ですが、早ければ1月中旬、遅くても下旬には開いてくれるそうです。
新年一発目、みなさんもぜひぜひご参加ください♪
posted by シザーローズ at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

《大会レポ‐ホビースクエアにしなみたけ店‐ 11/24》

お久し振りです。
なんだかんだでまた更新が滞ってしまいました。
毎度毎度ホント申し訳ないですm(__)m

で、いきなりの大会レポです汗

いってみましょう♪

ホビースクエアにしな みたけ店

形式 スイスドロー
使用デッキ 弾圧パーミガジェ


《1回戦》 VSDライダー(?) ○×○
▼久々の真剣デュエル。顔見知りの方とでした。
結果は御覧の通り。ぼちぼちカウンターして、ガジェをぐるぐるで危なげなく勝利。…ですがデュエル終了後、ある問題に気付きました。
カウンター罠と《豊穣のアルテミス》が上手くかみ合っていないのです。
必ず片方があってももう片方が無い状態に…。これじゃ全くアド取れません。
原因はメインデッキの枚数を45枚にした事だろうと思いましたが、今更デッキの枚数を変えられるはずも無く、泣く泣く次のデュエルへ。


《2回戦》 VSDブレード ××−
▼ちょくちょく大会でお見かけする方でした。
ここでもキーカードが引けない、という理由でフルボッコ。
メインからメタとなっている《王宮の弾圧》も《ダイナ・フォッシル パキケファロ》も全く引けず。サイドチェンジ後の《人造人間−サイコ・ショッカー》にもやられました…。
そんで結果は久しぶりのスト負け。無念。


《3回戦》 VSラクダガジェ ○○−
▼初の対ガジェ。
一戦目、いきなり攻撃を仕掛けると《デス・ラクーダ》が。
ここ最近でこのカードを採用するデッキといえばまずこの系統しかないんで、そこから読んで止めるべきカードはしっかりと止めさせて頂きました。
ですが頻繁に《サイバー・ドラゴン》から《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》でガジェを喰われてアドを取られたりと、やはり回し足りなさ間も実感しました。
サイチェンは「ミラーマッチやりてぇ!!」とかいう病気が出てしまったために、完全にラクダガジェにして挑みました。
やっぱり《番兵ゴーレム》が強かったです。メイン採用すべきだったと今でも後悔してます。


《4回戦》 VSパーミDライダー ×○×
▼ラスト。デュエル前に「ブログ見てますよ!!」と嬉しい言葉を頂き、恥ずかしがって居る所をdien君に「動揺してるwww」とグサり。
図星です。ホントこーいう風に注目されるのって苦手なんですって汗
…という訳で顔を真っ赤にしながらも終始和やかデュエル。
まさかライダーデッキから《キックバック》《豊穣のアルテミス》、果ては《冥王竜ヴァンダルギオン》も飛んでくるとは完全に想定外でした…。
常にギオンの効果+一撃が後まで響いていたような気がします。
負けてしまいましたがとても楽しいデュエルでした。
近場に住んでいらっしゃるということなので、またお会いしましたら宜しくお願いします♪




▼という訳で成績は2−2で余裕の圏外。
やはり環境読めてない+デッキ構築がヌルかったのが…orz。
次回は帝ストラク発売前との事なので、今回よりかは落ち着いた環境になっているかな、と。それまでちょくちょくにしなのフリースペースで情報集めでもして、備えてみようと思いました。

▼ですがデッキの反省点をここで書いてしまうと、レシピ紹介で何も書くことが無くなってしまうので省略。(コラ

▼あと特筆すべき事としては、私が思っている以上にこのブログを読んでくださってる方が多かった、ということでしょうか笑
さまざまな方から「シザーローズさん」「ローズさん」とか声を掛けて頂いて、とっても嬉しかったです。
いつも親子で参加なさっている方も見てくださっていたようで、ホント感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもこのブログと私シザーローズを宜しくお願いしますm(__)m
posted by シザーローズ at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

《大会レポ‐ホビースクエアにしなみたけ店‐ 9/24》

全ッ然更新してなくてホントすみません。

今日は久し振り、かつ新環境初の大会に行ってまいりました。
行きはSH君の家の、帰りはワイトマンさんの車でした。
とっても助かりました。皆さんありがとうございました!!

日程的には万代の大会と被ってたのですが、そんなことは微塵も感じさせないくらいの人数でした。…盛岡チャンピオンシップ!?

では早速レポを。


ホビースクエアにしな みたけ店

形式 スイスドロー
使用デッキ バルライダー


《1回戦》 VSトマハン(?) ×○○
▼ほぼ身内の方でした。しかも過去にも3回初戦で当たってます汗
1戦目は上級が出る前にビートされて負け。
2戦目、3戦目は上手く《光と闇の竜》がフルで活躍してくれてエンド。
王道な勝ち方かな?ただやはりビート系デッキが相手だと、デフォでは防ぐ手段が少ないということに気付かされた勝負でした。


《2回戦》 VS帝 ○○−
▼またもめいろ君が相手でした。終始和やかムードのデュエル。
どの場面が何戦目だったかは記憶が曖昧なのですが、とにかくライダーで殴ったり、墓守軍団で殴られたり、という印象です。
やはり裏守備モンは対処しにくいです(´∀`;)


《3回戦》 VSトマハン(?) ○×○
▼初めての方でした。
確か死デッキぶっぱなしたり、ライダーと《冥府の使者ゴーズ》でダブルパンチでえぐったり、《亜空間物質転送装置》で《神獣王バルバロス》がおっきおっきしたり、《魔法の筒》で勝ったりと、このデッキでやりたかった事を全てやれたデュエルでした。


《4回戦》 VSオナqあwせdrftgyふじこlp…もとい、ラクダガジェ ××−
▼決勝戦。久し振りのdien君との対戦でした。お互いにデッキ内容が割れまくりでしたが、軍配はあちらの方に。もう完敗です泣。
初戦からとにかくアド差が凄い。ほぼ勝ち目なし状態だったのですが、エキストラの為に投了を許可してもらえなかったので、立ってた《魔導戦士 ブレイカー》に《マシュマロン》で特攻して何とか終了。
サイドチェンジで11枚くらい変えて臨みましたが、やはり相手のカウンターカードの方が上手。粘りましたが成す術も無く終了でした。


ってことで3−1で同率がいっぱいいそうな4位でした。

まぁ新環境一発目では満足です。

《総評》
▼とにかく何が流行っているのか分からない状態での大会だったので、かなり迷いました。一戦目の相手の方も『何のデッキか読めない…。』とおっしゃってましたし、多分暗中模索だったのは私だけでは無かったはず。

▼しかしここ数年の傾向として、新環境一発目は安定感を求めるためか、グッドスタッフ系、特にトマハンが多く使用されているように見受けられます。やはり皆さん様子見、といった所でしょうか?
勿論既に新ぶっぱを使用してる方もいらっしゃいましたが、このデッキは亜種も含めてこれから主流になっていくと思います。
他に気になるのはラクダガジェでしょうか。似たようなデッキをこの前まで使っていましたが、やはりロックは強いな、と。

▼ですがここで何が流行るか、とか必死に考えてみても、結局は賄賂ゲーに突入する訳で。ワイトマンさんとも話してましたが、しばらくは大会に出ないで身内だけでしてるかもしれません。

▼論点はずれますが、《魔宮の賄賂》のためだけに遊戯王を止める人も冗談無しで出てくる気がしてなりません。
資産ゲーの様相を呈している今環境。何か貧乏人にも活路は見出せないものでしょうか。



さて、辛気臭くなってしまったので、トーナメントもレポを。



使用デッキ 次元ネクロ

《1回戦》VS次元ネクロ
▼公式の方の初戦で当たった方でした。しかもミラーとな。
相手が先に《魂吸収》を引き、ライフ差が凄い事になってましたが、《異次元からの帰還》で《ネクロフェイス》をぐるぐる回してデッキレス勝利。二人して苦笑い汗

《2回戦》VS帝
▼初手に顔×3とかどんだけ。ギャラリーの爆笑を誘いましたが、《封印の黄金櫃》で《魂の解放》を除外、《手札抹殺》をして2ターン堪え、あとはぐ〜るぐる。
確かそのままデッキレス。「あんな手札で勝ったの?」といろんな人に言われました。

《3回戦》VS帝
▼ロックしてぐ〜るぐるして2枚伏せてた《D.D.ダイナマイト》をExplosion,Once againで9000ダメージで勝利。

《4回戦》VS炎バーン
▼身内のキャットフード君。《プロミネンス・ドラゴン》を割れずに5000くらいまでライフが減りましたが、《スナイプストーカー》で割って、次のターンに自分の場の顔を割ってぐるぐる。デッキレス勝利。

《決勝》VS帝
▼調整中のルールで頓挫。結局デッキレスで勝てましたが、アッパーデックのルールだと『発動不可』とか言われそうな感じですね汗


てことで優勝しちゃいました。しかしブーイングの嵐!?笑

賞品はEE4の《ハイドロゲドン》と《プロト・サイバー・ドラゴン》、あとピンクの羊トークンですた。

遅くまで待たせてしまって、ワイトマンさんには本当にご迷惑をお掛けしました。


そんでデュエル後は、店員さんの昼休みに便乗して、ワイトマンさん、dien君、めいろ君と5人で調整中の事項、あと集英社のルール把握のお粗末さについて色々と語り合ってから帰宅しました。


重ね重ね今日はみなさんにお世話になったことを、厚く御礼申し上げますm(__)m
posted by シザーローズ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

《大会レポ‐万代書店‐ 8/26》

昨日は久し振りに万代書店の大会へ行って参りました。
では早速ですがレポと参りましょう。

形式 トーナメント
使用デッキ 次元ネクロ

1回戦 シード 
▼もはや恒例ですね。

2回戦 VSハイビート ×○○
▼中高生くらいの方が相手でした。いきなり《ライオウ》が出てきつつも、微妙に古めのカードも使ってたりで、デッキの中身を把握するのに苦労しました。
一戦目はマクロ+生還者コンボが決まるも、メビが出てきてあぼん。そのまま押し切られて終了。
二、三戦目は上手く回ってダイナマイトでエクスプロージョンして終了。
一本目落としたときはどうなるかと思いました(汗

3回戦 VS黄泉帝 ○○‐
▼初戦で当たった方の友達のようでした。
一戦目はマクロも裂け目も張れませんでしたが、「顔」をバズー、帰還でぐるぐる回して、《手札抹殺》でデッキ空にして終了。
二戦目は珍しく生還者でビートし切って終了。

4回戦 VSロックバーン ○△△××
▼怒涛の五回戦!!!常連の方でした。
引き分けが続きましたが万代ルールで5回戦までやる事に。
はっきり言って、集中力の無さ、プレイングミス多発が敗因でしょう。
精進します><


ってことでまたまた4回戦敗退。
優勝はワイトマンさんでした。おめでとうございます♪

<総評>
▼《平和の使者》強し!!
▼《スナイプ・ストーカー》強し!!
▼リアル《大嵐》強し!!
▼俺弱し!!くやしいのぅwwwくやしいのぅwww


…以上。(ぇ゛

ちなみに。
今回は現環境最後の大会でした。
自分も勿論ですが、他の方のデュエルを見ても、やはり新規禁止入りカードの活躍が異様に目立っていたと思います。
珍しくコナミはいい改定を行ったなぁ、と思ってしまいました。

ではまたお会いしましょう♪
posted by シザーローズ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

《大会レポ‐ホビースクエアにしなみたけ店‐ 7/14》

今日は7月入って初の大会でした。
メンバーはワイトマンさん、ニーターパンさん、SH君、俺の4人で行って来ました。

今回からトーナメントパック2に変わった影響でしょうか、遠野や万代の大会でお見受けする方々(一関勢かな?)も大勢参加頂いて、かなりの人数で行うこととなりました。

では大混戦の今大会、早速レポに参りましょう。


ホビースクエアにしな みたけ店

形式 スイスドロー
使用デッキ アンデット帝


《1回戦》 VSデステニーブレード(亜種) ×○○
▼前に遠野に行った際に初戦でお手合わせして頂いた方でした。
覚えていてくださって光栄ですν(≧▽≦)ノ
ではデュエルの中身を。
1戦目は互いに粘って地味にライフを削りあっていましたが、相手の《神剣−フェニックスブレード》で除外したモンを《次元融合》で一気に展開されて終了。
2戦目は攻撃が普通に通り続け、ラストに《風帝ライザー》で裏守備モンデッキトップへ送って勝利。
3戦目もちまちま攻撃し続けますが、相手の《死のデッキ破壊ウイルス》で手札が筒抜けに。《聖なるバリア−ミラーフォース−》があるのがバレてしまったので、それを伏せるフリして《生還の宝札》を伏せたところ、上手く返しのターンで《大嵐》で除去してくれました。直後相手の場に《冥府の使者ゴーズ》と《混沌の黒魔術師》が並びましたが、今度こそミラフォで討ち取り、そのまま形勢逆転して辛くも勝利でした。
制限時間ギリギリで、今日一番疲れたデュエルでした。


《2回戦》 VSネフ入りスタン(?) ×○○
▼めいろ君が相手でした。「かなり頻繁に当たるよね〜。」なんて話をしながらデュエル開始。
初戦は序盤から《ネフティスの鳳凰神》に場を制圧されて、何とか粘りましたが、こちらの手札が上級モンだらけでアウト。
2戦目は《ダンディライオン》の綿毛トークンを出し忘れる、という大ボケをかましたりしつつも、《ダストシュート》+《マインドクラッシュ》コンボが上手く決まって手札減らしたりして終了。
更にここでまたちょっとしたボケをかましつつ3戦目。《洗脳−ブレインコントロール》で奪われたモンを返してもらうのを二人そろって忘れてて、ギャラリーに指摘されて気付くという3段ボケ。でも指摘のお陰で、またライザーゲーに上手く繋がり勝利。


《3回戦》 VS便乗デッキ(?) ○×○
▼VSkoyuさん。大会では初めて当たるのかな?
一戦目は《王宮のお触れ》が上手く機能して数ターンで終わり。
二戦目は相手のサイドチェンジによる《スナイプストーカー》がブン回って負け。スナイプの強さを身をもって知りました。
三戦目はまた帝の連打で勝利。


《4回戦》 VSキメラ ○○−
▼遠野の大会の主催者の方でした。何度も優勝してらっしゃる、という噂をかねがね伺っていたので、ちょっと緊張しながらデュエル開始。
1戦目は相手が事故ったのか、あまり攻めて来られなかったのでその隙に殴りきって勝利。
2戦目は《パワーボンド》で《サイバー・ツイン・ドラゴン》を出されてライフが400まで減るも、返しのターンで《強制転移》を使いツインと綿毛トークンを交換してもらい、さらにその次のターンで相手の場の裏守備を《N・グラン・モール》で戻し、綿毛を《ゾンビ・マスター》で攻撃して破壊、そして奪ったツインでアタック…と逆転し、何とか勝てました。


結果。
dien君と共に4−0でしたが、勝率の関係で



優勝しちゃいました━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━!!!!!

約一年ぶりのこの快感♪

…しかし商品のパックからはお目当ての《ボタニカル・ライオ》は出ず、綿毛トークンが2枚出ましたとさ。
そこまで上手くはいかない、ってことの教訓ですかね(´∀`;)

《総評》
▼最近の手ごたえは着実に力になっていてくれたのでしょう、おかげさまで久しぶりに優勝する事が出来ました。
個人的に嬉しいのは、各地域から沢山の強豪の方がいらっしゃったにも関わらず優勝できた、ということです。
ですが現状に満足せず、これからもさらに腕を上げるよう努力して行こうと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

▼ですが問題点が無かったわけではありません。今回目立ったのは「効果処理のし忘れ」です。
普段はそこまで多くないのですが、今回は1回目が長引いた事による集中力の欠如が一番の原因だと思われます。
やはり常に集中力を保てるよう、大会で鍛えていかなければならないでしょう。

▼デュエルとは直接関係無いんですが、「ブログ見てます!!」って何人かの方がおっしゃってくださいました。
ありがとうございます!!!
今まで更新サボりまくってて本当に申し訳ありませんでした(汗
これからはちゃんとやりますんでまた見てやってくださいm(__)m
posted by シザーローズ at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

《大会レポ‐ホビースクエアにしな津志田店‐ 6/30》

今回はなんと津志田での大会でした♪
起きて飯食って軽く調整して、SHクンの家でダベってから会場へ突撃!!

ではレポをどうぞ〜(ノ´▽`)ノ

ホビースクエアにしな 津志田店

形式 スイスドロー
使用デッキ アンデライダー


《1回戦》 VSネフ入りスタン ○×○
▼いきなりの身内戦。僕が手塩にかけて育てた最終兵器(?)のUちゃんでした。
1戦目。サクサク殴って終了。
2戦目はサクサク殴られて終了。
3戦目。またサクサクで終了。
いやぁ、この前と違って、普通のデッキだとデュエル進行が楽でいいですね♪
しかしUちゃんは始めた頃よりもかなり強くなりました。これからも大会に出まくって、一緒に精進しましょう(>口<)ノ


《2回戦》 VSパーミッション ○○−
▼パーミとは初めて当たりました。
1戦目は相手やることなすこと全て止められますが、こっちの手数の方が上回ったために殴りきって終了。
2戦目。相手が《次元の裂け目》《マクロコスモス》《ネクロフェイス》というどっかで見たことあるメンツ+《異次元の境界線》でロックという形にサイドチェンジ。
しかも相手先攻1ターン目にいきなり決まるというオチ付き。
…しかし。
ヒキキモンな僕の手札には《大嵐》&《サイクロン》があったので、全滅させて後は《ゾンビマスター》でプロデュースして終わり。
久々のスト勝ちでした。


《3回戦》 VSキメラ ××−
▼遠野の大会で見た家族連れのパパさんでした。
どうやら花巻から通っている模様。やるなぁ…。
んで1戦目。《パワーボンド》で1キル乙。
2戦目。《強奪》ゲー乙。
今の環境、《魔法の筒》がすごく刺さると思いました(泣
これまた久々のスト負け。

《4回戦》 VSトマハン ×○○
▼みたけの大会で顔見知りになった方。
1戦目は手札事故+ハンデスでボッコボコにされました。
2戦目は相手が事故でモンが来なかったらしく、この間に腐ったエリアのプロデュースで終了。
3戦目は序盤押され気味でしたが、後半押し気味に。
相手の《魂を削る死霊》で何ターンかお互い硬直しましたが、結局こちらが死霊を破壊して、賞味期限切れエリアで増殖させておいたゾンビを生け贄に《光と闇の龍》を出してゲームセット。

今日のデュエルの中で一番白熱してて楽しかったです。


と言う訳で最終的な結果はマッチ3−1の4、5位あたりでした。

優勝したワイトマンさん、おめでとうございますヽ(≧▽≦)ノ
おまけに2位の西瓜クンもおめでとさん♪
パックからいいカード出なくてm9(^д^)プギャー

《総評》
▼やはりスト勝ちが少ないのが気になりますね(;´Д`)
多分前々からの課題であるサイドチェンジが一番の敗因じゃないかと思います。そろそろ本気で取り組まなければ、戦績は下がる一方だと思うので、今後はここを重点的に鍛えていきたいです。

▼初めての津志田の公式大会にもかかわらず、予想外の多人数でした。来てくださった皆様に、厚く御礼申し上げます。店の方も良い意味で驚いておられたようです(;^^)

▼元はと言えば、私がこっち(津志田)でも大会をやりたい、と駄々をこねたのが始まりでした。
そのため、にしなの店員さんに手続きの手間をかけさせてしまったり、いつもあちらの大会に来ているみなさんにも無理を言って来て頂いたりと、多大な迷惑をおかけしてしまいました。深くお詫び申し上げます。

▼ですが、今回のこの盛況っぷりのおかげで、今月以降もまたふれあいランドで大会が出来そうです。
ただ、こちらのにしなの店長さんの依頼で、大会進行は私が請け負うことになりましたので、ぜひ協力のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m
posted by シザーローズ at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

《大会レポ‐ホビースクエアにしなみたけ店‐ 6/9》

昨日はにしなの大会でした♪
メンバーはワイトマン様とニーローさん(仮名)とSH君と俺でした。
そのまんま君は結局チャリゲーどころか大会にすら来ませんでした。


今回は事前情報でちょっと人数が多い、と聞いていましたが…確かに多かったです。(なんじゃそりゃ

では詳細を。

ホビースクエアにしな みたけ店

形式 スイスドロー
使用デッキ 次元ネクロ


《1回戦》 VSサイカリトマハン ×○×
▼1戦目。カードをそろえる前に《首領・ザルーグ》《魂を削る死霊》に手札を持ってかれて終了。
 2戦目はぶん回りすぎてライフが4万近くまでいきましたが、《お注射天使リリー》をサイドと入れ替えてしまったために結局《D.D.ダイナマイト》で劇終。
3戦目。事故乙。
ってことでまた1オチ(つДT)
最近だめだなぁ…。


《2回戦》 VS次元帝 ○×○
▼出た!ミラーマッチ(厳密に言うと違いますが)!!
1戦目は相手の《次元の裂け目》や《マクロコスモス》に助けられて、《ネクロフェイス》が暴走しデッキレスで勝利。
2戦目はサイドから入れた《生贄封じの仮面》が顔君のせいで飛んでったために、結局帝召喚されまくりで終了。
3戦目は上手く《生贄封じの仮面》が機能+《魂吸収》でリリーたん無限ループし、ボッコボッコ殴って勝利(*´д`*)
お互いのフィールドに《異次元の生還者》や《異次元の偵察機》がわらわらいて面白かったですwww


《3回戦》 VS閃光ガジェ ○×○
▼VSワイトマンさん。こんだけ人数居るのに身内戦とは…w
除外しまくってたら



「この蟲野郎!」


って言われました。
フヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョwww

これからは「ハガーローズ」として生きてきます(*゜∀゜)=3

てな感じで、初めて大会でワイトマン様に勝てました(ノ´▽`)ノ
長年(?)の目標はかろうじて達成・・・かな?

>ワイトマンさん
蟲野郎キャラもかなり楽しんでるんで、全然怒って無いですよ♪


《4回戦》 VSデミスドーザー ○×○
▼出ました!今話題のデッキ!!
ですが1戦目は相手のKeyardが顔でふっとんだとかで即投了。
2戦目は何か怪しい展開だったので、《高等儀式術》を使った途端に「もしかしてもう終わりのパターンですか?」って聞いたら、「ゴーズなきゃそうですね^^」って言われたんでこっちが投了。
3戦目は必死の攻防戦。
ライフが魂吸収で10000超えたんですが、相手の《サイバー・ツイン・ドラゴン》+《巨大化》で瀕死に。ツイン1回目の攻撃喰らってもまだ攻撃力倍とかどんだけwww
しかしその後は耐えて地味に回復しつづけ、最後はツインに《破壊輪》+《D.D.ダイナマイト》でぴったりライフ0にして勝利。

この試合はルール関係で頓挫したことが何回かあったんで、もっと勉強しなきゃな、って思いました。


と言う訳で最終的な結果は7−5の5位あたりに。


《総評》
▼いつもより勝ち数は多いのですが、ストレート勝ちがなかったために負け数も尋常じゃない事に(つДT)
でも着実に一歩づつ進んでいるような手ごたえは感じました。

▼また、人数が多い事もあってか、かなり多彩なデッキと当たる事となりました。「完全にメタ外だ」なって言ってる方も居ましたが、確かにサイドの15枚では対処しきれないくらい豊富だったと思います(その中でも抜きん出て異端だったのは勿論俺ですがwww)。


▼次回のみたけでの大会は、7月の第二土曜になる予定だそうです。
みなさんまたお手合わせお願いしますm(__)m


そして今回も連れて行ってくださったワイトマンさん、本当にありがとうございました(^_^)/
posted by シザーローズ at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

《大会レポ‐ホビースクエアにしなみたけ店‐ 5/19》

さぁ、今月も行って参りました公認大会!!
移動中の下ネタオンパレードはもう恒例行事となってきました。
では早速本題へ行きましょう(´∀`;)


ホビースクエアにしな みたけ店

形式 スイスドロー
使用デッキ 閃光ガジェ

《1回戦》 VSディスクライダー ××‐
▼いきなりの1オチでした…。ディールシャッフルのやり過ぎで手札がガジェだらけでオワタ×2回。しかもこちら罠4伏せ→相手電脳ハゲ召喚(泣)。速攻で終了しました。

《2回戦》 VSごちゃまぜ ○○‐
▼いつもは小学生大会に出てる子でした。でも今日は小学生の集まりが悪かったので、こちらで一緒にやりました。
正直強かったです。が、何とかガジェが事故ることもなく巻き返して勝利。

《3回戦》 VSトマハン ○×○
▼いきなり裏守備殴ったら《キラートマト》から《首領ザルーグ》の黄金パターン…。手札持ってかれそうになりましたが何とかいなして初戦は勝ち。
次にサイドチェンジでホルスガジェにしましたが…もう恒例ですね、サイド入れ替えると負ける、っつ〜僕の戦術(?)。6ガジェにしたのが祟ったのかモン足りず負け。
でも3戦目も懲りずにそのまま挑んだら、速攻で《ホルスの黒炎龍 LV8》&《王宮のお触れ》でロック完成し、そのまま形勢逆転もなく終了でした。

ってことで4−3の圏外。
貰ったパックからは《異次元からの帰還》が出たので結構満足でした。

《総評》
▼適当なデッキ構築が仇となりました…。もっと時間を掛けて調整しておくべきだったと思いました。
プレイングもまたヌルヌルに戻ってましたし(泣)。
一週間でどこまで勘を取り戻せるかが勝負ですね。

最後に。

>ワイトマン様
毎回連れて行ってくださってありがとうございますm(__)m。
図々しいですがまた来週も宜しくお願いします(;´Д`)

>このブログを見てる盛岡近辺在住のデュエリストの皆様。
来月からはにしなの津志田店の方(会場はふれあいランドの予定)でも大会が開けそうです。
詳細は逐一報告していきますので、ぜひ奮ってご参加ください♪


〜選考会選考期間成績〜
勝11‐5負  もう圏外ワロスwww
posted by シザーローズ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

《大会レポ‐万代書店‐ 4/29》

と言う訳で二日連続で大会に行ってまいりました。
こちらは非公認の大会なので、あまり戦績を気にしないで挑んできました。

ではレポをどうぞ。


万代書店

1回戦 シード 
▼助かりました(´∀`;)

2回戦 VS融合E・HERO ○○‐
▼始まるギリギリまで相手は何のデッキを使うかで迷っていた模様です。
展開力があるデッキなのは重々承知していましたが、二体もSFWを出されて流石にビビりました。しかしそこはガジェらしく(?)、『ハイハイ《地砕き》』で墓地へ。同じ融合E・HERO使いとして大変心苦しい勝負でした…。

3回戦 VSネオスデッキ ○○‐
▼《おろかな埋葬》で《E・HERO ネクロダークマン》を墓地に送ったので、「ネオスビートかな?」と踏んだのですが残念。《N・フレア・スカラベ》をリアル大嵐によって目撃した事により完全に普通のネオスデッキであることが発覚したのです!!
やはりバニラといえども、この環境で展開力のあるATK2500モンは脅威でした。無難に《収縮》でダメージを与えて勝利。

4回戦 VSドリルゲドンガジェ ×○×
▼…ワイトマン先生がお相手でした。私はこのお方に大会で一度も勝ったことがございません。さらにミラーマッチと来たら、メインで《ハイドロゲドン》を投入している方が優勢なのは言わずもがな。案の定ゲドンに喰われるガジェット三兄弟。あそこまでアド差が開いているともう爽快でした。サイドチェンジして一度は持ち直しましたが、結局3戦目もゲドン&こちらの手札が信号機で終了。やはり今回も敵いませんでした。無念。


と言う訳で4回戦敗退でした(順位としては8〜5位)。
昨日に引き続きガンメタを張ってたライダー系デッキとは一度もあたりませんでした(;´Д`)
また昨日も問題点として挙げていたミラーマッチ対策もなされていなく、結局それが仇となり敗北を喫することになってしまったのが一番悔やまれる点です。やはりメタは満遍なく張らなければなりませんね。

そして当分の目標は「打倒!ワイトマン氏!!」ですかねヽ(≧▽≦)ノ

最後に私信。

>>ワイトマン様
二日続けて連れて行ってくださって本当にありがとうございましたm(__)m
そして準優勝おめでとうです!!
キャイーンは次回お会いした時にでもお渡しします(ノ´▽`)ノ
もしGW中でもお暇でしたら是非遊びましょう♪

>>SH君
宝玉の強さを実感させていただきました。
是非今度お手合わせ願います♪
次は一緒に入賞目指すべ(*゜∀゜)b

>>西瓜
あんま深くは言わないけど、人の言った事は守ろうね(´∀`;)
口は災いの元なり。
しかしここ数日なんとなく戦績が思わしく無いように見えるけど…スランプかい( ´∀`)σ)∀`)??
posted by シザーローズ at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

《大会レポ‐ホビースクエアにしなみたけ店‐ 4/28》

一ヶ月もほうっておいて申し訳ありませんでしたm(__)m
この四月からの新生活に慣れることにかなりの神経を費やしていたために、ブログの更新が疎かとなってしまいました。ですが決して遊戯王を辞めたわけではありませんのでご安心(?)ください。(てか寧ろデュエル仲間も増えましたし…。)

てことで、結構生活が落ち着いてきたので久々の大会出場&ブログ更新です。


ホビースクエアにしな みたけ店

形式 スイスドロー
使用デッキ 閃光ガジェ

《1回戦》 VS儀式アンデット(?) ○○‐
▼久し振りの大会でしたので、調子を取り戻そうと挑んだ1回戦目。相手先攻でモン1伏せ。返しのターンにガジェで殴ったら…《ワイトキング》が!そのおかげで何のデッキだか分からず戸惑いましたが、相手が事故っていたらしくそのままビートして終了。投了した際に相手の手札に《サクリファイス》がいた事で、初めてデッキの概要を知る事になりました。2戦目も無難に勝利。

《2回戦》 VS??? ○○‐
▼ごめんなさい、相手のデッキ内容を忘れてしまいました(汗
とにかく無難に勝てたことは覚えているのですが…。
思い出し次第追記しますm(__)m

《3回戦》 VSディスクライダー ○○‐
▼出ましたライダー!最近の流行りっぷりが異常だったので、ガンメタ張ってました。
かなりテンパってたためにデュエル内容をよく覚えていないのですが、相手の場に羊トークンがいたので、《ハリケーン》→《エネミーコントローラー》で羊トークンを攻撃表示に→《オーバーロード・フュージョン》で攻撃力4800の《キメラテック・オーバー・ドラゴン》でゲームセットだったり、相手の場の《冥府の使者ゴーズ》をこちらの《N・グラン・モール》で戻し、《ドリルロイド》に《リミッター解除》でゲームセットだったりと、1キルまがいの事ばっかりしてました(コラ
普段以上に制限カードに助けられまくったデュエルでした…。

《4回戦》 VSロックバーン ×○×
▼大の天敵のバーン。初戦はハナから捨てるつもりだったので、勝てればもうけものかな、的な感覚で挑みあっさり終了。
サイドチェンジ後は良かったのですが、3戦目はこちらがKEYARDを引くよりも早くロックを完成させられてしまっていたので、残念ながら焼かれて終了してしまいました(つДT)


ということで結果は同率2位(?)でした。

《総評》
▼珍しくプレイングミスが減り、サイドの構築ミスが課題となった大会でした。世間一般のガジェデッキと同じく罠が大量投入されているので、サイドには《王宮のお触れ》を入れていなかったのが一番の敗因だったと思います。
▼また、ガジェミラーをこなしていなかった為に、どのような動きをするかが理解できていなかったので、ガジェと当たっても多分アウトでした。
▼選考会に向けての初陣としては充分な結果だったと思います。これからも高勝率目指してがんばります!!

〜選考会選考期間成績〜
勝7‐2負
posted by シザーローズ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

《大会レポ 〜ホビースクエアにしな みたけ店〜》

またまた更新サボってました(汗
というわけで長期休業の後にいきなりの大会レポです。

一応スイスドロー。

・1回戦 VSホルスデッキ ○×○

▼いきなりSH君とでした。
お互い普通にビートばっかしてたら、あっという間に3戦全て終わっていました(´∀`;)
サイドチェンジした途端に負けるのは仕様です。


・2回戦 戦士ビート ○××

▼初戦はまたビートをしあってあっという間に終了。
2、3戦目は粘りましたが手札に上級しか来ず。無念(つДT)。


・3回戦 VSグッドスタッフ(?) ○×○

▼何度か大会にいらっしゃってましたが、お手合わせ願うのは今回が初めてという顔なじみの方との勝負でした。
初戦は相手にモンが来なかったらしく即終了。
2戦目はお互いに除外系にシフト(もともと相手はそのデッキだったのかもしれませんが)したせいで結局ただの殴り合いに。先に手数の減ったこちらの負けでした。
3戦目も似たような感じでしたね(-_-;)


▼結果は3位決定戦をしなかったのために曖昧ですが、成績的には西瓜君と同じ順位だったと思われます。最近上に行けないなぁ・・・。
優勝は我らがワイトマン大先生でした。本当におめでとうございましたヽ(≧▽≦)ノ

▼その後はにしなの店員さんのアイディアでもう一回トーナメントをしましたが、こちらは特に力を入れたわけではなかったので割愛します。ちなみにこっちでもワイトマンさんが優勝でした。すげぇ!!!


《総評》
▼3月の改定後、初めての盛岡大会でしたが、まだみなさん探り探りな感じで、「何が流行っている」と断定するにはまだちょっと早かったと思います。でも自身の環境を読む能力の低さも実感する良いきっかけとなった大会でした。
今月は有り難いことに、まだいくつか大会が残っているので、是非それに向けて精進していきたいと思います。

最後になりますが、いつも会場まで連れて行ってくださっているワイトマン様、本当にありがとう&おめでとうございましたm(__)m
posted by シザーローズ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

《大会レポ〜in サンホビー ホワイトハウスアンクル〜》

と言う訳で今日はワイトマン様のお誘いで遠野の大会まで行って来ました。
多分今期の禁止・制限で大会に出るのは最後なので、普段よりも念入りに調整して挑みました。

果たして結果は…?



・1回戦 VS倹約1キルっぽいデッキ ○○−

▼いきなり《トゥーンのもくじ》でデッキ圧縮をされたのでデビフラ1キルかと思いましたが、途中で《ネフティスの鳳凰神》が出てきたり、《速攻の黒忍者》で除外して《次元融合》等、多彩な戦術が見られたデッキでした。《魔力倹約術》からのノーコスト《次元融合》に何度も耐えながら無難に2勝。


・2回戦 シード 多分成績としては○○−

▼もっと戦いたかった…(つДT)


・3回戦 VSチェーンバーン ×○×

▼『アラ、《デスコアラ》強いですね。(Byヘイポー)』の一言。3戦目は《デスウォンバット》が引けなかったのが痛かったです…。


・4回戦 VSビートバーン ×○×

▼恩師ワイトマン先生との勝負。お互いに手の内を知っているために非常にやりにくかったです(-_-;)結局城之内ファイヤーに《奈落の落とし穴》は使えるんだか曖昧なので調べておきます。
やっぱこの勝負も『アラ、《デスコアラ》強いですね。(Byヘイポー)』。


と言う訳で全て終わってみれば13人中4位でした♪
何か最近ずっと4位あたりをうろうろしてるような…?
新環境ではもっと上位が狙えるように精進していきます。

調整に付き合ってくださった上に、大会にも連れて行ってくださったワイトマン様、本当にありがとうございました。またいつか宜しくお願いします♪

遠野の皆様もまたお会いした際はぜひ宜しくお願いしますm(__)m
posted by シザーローズ at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

《大会レポ》

結局大会に行って来ました。
ワイトマンさん、社長さん、SH君、口から生まれた西瓜君と楽しくドライブ&寄り道しながら会場へ。

どうやら人数が予定していたよりも多く、初めてスイスドローというものをする事になりました。
では試合内容を。

《ホビースクエアにしな みたけ店》

1戦目VSスタン ○○−

・厳密に言えばスタンよりだけど、《ヒーロー見参》や《波動キャノン》等、スタンとは言い難いカードも入っているデッキでした。相手自身も、《E・HERO エアーマン》や《冥府の使者ゴーズ》の効果を知らなかったり、ルールが曖昧だったので、初心者もしくは一度やめて最近また始められた、というような印象を受けました。
ちょっと初めは押され気味でしたが、普通にビートしていったら手札が切れたみたいでそのまま勝てました。2デュエル目も同じ感じですね。


2戦目VS…? ×○○

・私の記憶力の無さは既知の事実。と言う訳でどんなデッキか覚えてません。まぁ1デュエル目をあっさり落としてしまったのでショックで覚えていないのもありますが…。
魔法カードが多かったので、刺さるかな?と思ってサイドから《サイレント・ソードマン LV5》を投入したところ、見事に《光の護封剣》を突き抜けて大ダメージ。ガッチャ!カッコよかったぜ!!
そんな感じで二連勝してマッチも勝ち。


3戦目VSゴーズ帝 ××−

・あっさりやられたorz
だってさ、攻撃してもしてもゴーズが出て来るんだもん。成す術も無く負けました。
プレイングもデッキ構築も物凄く上手いと思いました。
相手プレイヤーの方も物腰が柔らかく、終始いいムードでデュエルできました。多分今回で一番楽しかったデュエルでした。またやりたいですヽ(≧▽≦)ノ


4戦目VSスタン ○×○

・初手から相手がやる気を失くす…どんな手札やねん!とか思ってたら、罠1魔法4だったそうで。しかもその後ずーっとモンスターが引けなかったらしく、そのままこっちが押してって終わり。
2デュエル目は次元にスイッチしたところ、かえって弱くなってしまいやられました。意味無いじゃん(つДT)
その後はもとに戻したら普通に勝てました…ってええ!?
でも始めて一ヶ月でそのレベル&プレイングはスゴイ。これからも頑張ってね。


と言う訳で結果は、3勝1敗で4位でした。
個人的には悪く無い結果でしたので、全然OKですね(*´д`*)
優勝はモロ身内の西瓜弐式(デュエリストネームは水夏だったような…?)でした。
おめでとさんヽ(≧▽≦)ノ

で、その後はトレードしまくったり、にしなの方とFireBomberとかJAM Projectについて熱く語ったりした後、私のわがままでゲーム倉庫に連れてってもらい、マックで打ち上げ→隣のトイザらスで西瓜が買い物→帰路に付く…ってな感じで一日終わりました。

ホントに楽しかったです。
ワイトマンさん、社長さん、こんなダメダメ高校生のお相手してくださった事、厚く御礼申し上げます。
これからも末永くお付き合い宜しくお願いします(ノ´▽`)ノ
posted by シザーローズ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

《公認大会結果》

本日、約半年以上振りに大会に出場してきました。
概要は以下の通りです。

・参加人数 14人
・トーナメント方式(2名シード権)

使用デッキ…次元ビート


1回戦 VS大学生くらいの人 結果○○―

・開始早々《次元の裂け目》&《マクロコスモス》のおかげで、相手の《ニュードリュア》が無力化というシナジーっぷりを発揮し、そのままストレートで二勝。
すぐに決着が着き過ぎた為にデッキ内容はあまり覚えていませんが、多分リクル系だったと思われます。


2回戦 VS大学生くらいの人 結果○×○

・1回戦の人と友達の方な様子。こちらの方はグッドスタッフ系かな?
《異次元の生還者》+《融合呪印生物‐光》+《突然変異》のコンボが見事に決まり、《サイバー・エンド・ドラゴン》でとどめを刺すというシチュに萌えて興奮していたために、その他のデュエル内容は全く覚えて無いです…すみません。


3回戦 VS高校生らしき人 結果○×○

・サイカリっぽいカオス系デッキでした。
次元系カードのお陰で《カオス・ソーサラー》が腐ってたみたいです…。
サイドチェンジで一枚だけ挿してた《デビル・フランケン》が暴走してくれたり、また2回戦のコンボが決まったりで何とか勝利。


4回戦(準決勝) VS社会人らしき人 結果×○ エキストラ○

・《光の後封壁》&《レベル制限B地区》&《グラヴィティ・バインド ‐超重力の網‐》という王道ロックカードに、さらに《幽獄の時計塔》でダメージまでも無効にし、《因幡之白兎》&《逆巻く炎の精霊》でひたすら殴るという衝撃的(?)なデッキでした。
一戦目はおどろいて対処できず負けてしまいましたが、二戦目は割るためのカードを温存し、一気に割って畳み掛けて勝ちました。
案の定ロックデッキ相手ですから、時間がかかり過ぎ、インターバル中に制限時間を過ぎてしまったために、3戦目はエキストラデュエルから開始する事に。
5ターン生き延び、6ターン目に女戦士で特攻したら普通に通って勝利。


5回戦(決勝戦) VS大学生らしき人 結果×○○

・相手は獅子黄泉帝。私も使い手なのでデッキ構成が良く分かりますw
…と思ってたらあっさり負けてしまいました。
2、3戦目はなんかもう後が無いんで必死に戦ってたのでよく覚えていませんが、ちょくちょく引き勝負になったのは覚えています。
でも何とか制して勝ち。



…ってことで優勝してしまいましたヽ(゜∀゜ )ノゴリラパラゲトー
いやはや、今迄結構な数大会に出てきましたが、初めてですよ優勝なんて。びっくらこきました。知り合って3年くらいになるコナミの方にも「やっとか〜w」なんて言われましたw

で、大会の後は皆で楽しく大トレード大会。
欲しかった物が手に入れられました。皆さん有難うございました。

次も勝ちたいねwww
posted by シザーローズ at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

