2006年12月31日

《ごあいさつ》

みなさんこんばんは。シザーローズです。

今年も残すところあと数時間。せっかくですので少々今年を振り返ってみようかと思います。

今年の7月に開設しましたこのブログ。
遊戯王フロンティア様のおかげもあって、沢山の方々の訪問やコメントを頂くことができました。
開設当初はこのようなことになるとは全く予測していませんでした。

私生活においても、沢山の大会に出場したり、初めて優勝したり、デュエル仲間が増えたりと、とても充実しておりました。


今年は私の遊戯王人生において最高の一年となりました。

これもひとえに、私に関わってくださった皆様のおかげだと思っています。

本当に感謝しております。ありがとうございました。

初めに書いたとおり、今年もあと数時間で終わりですが、また来年以降も頑張って参りますので何卒よろしくお願い申し上げます。
posted by シザーローズ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

《バトン〜その2〜》

バトンをワイトマンさんから頂いていたので、すっかり遅くなってしまいましたが答えさせていただこうと思います(^^)


1.あなたのデュエリストネームを教えてください

シザーローズ(前はあだ名でしたw)


2.あなたはトーナメントプレイヤーですか?カジュアルプレイヤーですか?

バリバリトーナメント意識しています…!?


3.所属してるチームはありますか?

ない。多分誘われたら入るけどw


4.あなたの一番印象に残っているプレイヤーは誰ですか?

中学校時代の友人(←私が遊戯王を再び始めた原因)。
ブラマジデッキなのに《F・G・D》が出てきてあせった。


5.あなたがこの人は強いと思ったプレイヤーを3人あげてください

SH君、西瓜おにーたま、ワイトマン様。
特に西瓜は激強いと思ふ。さすが遊び人。


6.今後注目のプレイヤーを3人あげてください

俺。
僕。
私。(アホ


7.あなたの好きなカードを教えてください

《マキャノン》、《デーモンの召喚》、《音楽界の帝王》、アルティメットインセクト系、E・HERO系。
あと次点で《寄生虫ダニー》も。


8.あなたが最も勝って嬉しいと思ったデュエルを教えてください

E・HEROデッキで勝った時はどんなデュエルでも嬉しいです(*´д`*)


16.関東チャンピオンシップ、関西チャンピオンシップ、東海チャンピオンシップ、 その他の規模の大きい非公認大会に参加したことはありますか?

ないってば。


18.あなたが最も尊敬するプレイヤーを教えてください

西瓜。
…尊敬してる割には散々な扱いしてますがwww


19.今何問目?

何この質問?なんかボケろってことですか?
…思い浮かばないorz


20.アニメの遊戯王は見てますか?

見てました。死にさらせIBC。



21.あなたがデュエルに勝ったとき「引きだけ野郎」と言われたらどう思いますか?

『そのとぉ〜り!!』と児玉清風に思う。


22.アンティルールでデュエルを申し込まれたらデュエルしますか?

しない。絶対。


24.22でデュエルしないと答えた方、まわりのデュエリストから負け犬よばわりされてもデュエルはしませんか?

しない。絶対。


25.プレイング上達の秘訣は何だと思いますか?

ひたすら多様なデッキを回す事と、フェイズ確認をすること。
前者は当たり前ですが、後者はよく将棋で「強くなりたかったらまず駒を並べろ」って言うじゃないですか。そんなニュアンスから。


26.あなたのプレイングは10段階評価で言ったらどのぐらいでしょうか?

1くらい。上に評価しすぎると自分で天狗になりそうだから。


27.デッキ構築は得意ですか?

苦手。基本アドバイス受けてつくります(´∀`;)


28.デッキを構築するときは何を考えて構築してますか?

こっちのコンボが決まって相手が驚いている時の顔。


29.最後に一言

僕は福山芳樹大先生&HUMMING BIRDが大好きです。(関係無。


30.バトンを回す人を5人

打ち止め…したくないなぁ。
誰か貰ってください゚(゚´Д`゚)゚。


ちゃんちゃん♪
posted by シザーローズ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《コレクターズTIN》

どうやら今年は《F・G・D》のレリーフが特典として付いてくるらしいですね!今から楽しみです♪

posted by シザーローズ at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

《報告》

どうも、シザーローズです。
もう昨日の事になってしまいましたが、無事に大学に合格致しましたヽ(≧▽≦)ノ

ですのでこれからはまたバリバリ遊戯王をやっていこうと思いますので宜しくお願いします(^_^)
posted by シザーローズ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

《重要なお知らせ》

ご無沙汰しております。シザーローズです。
長期間更新どころか何の近況報告もしないでいて申し訳ありませんでした。

実はですね。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私も一応受験生のはしくれであります。そしてココ最近、とうとうラストスパートに入ったために、今までのように練り込んだ(?)記事を書く時間が無くなってしまいました。

ですので誠に勝手ではありますが、進路が決まるまで今年の更新は停止させて頂こうと思います。
早ければ12月中にも再開いたしますので、近況が気になる方は「語れシザーローズ」を御覧下さい。


ではまたお会いしましょうw
posted by シザーローズ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

《遊戯バトン》

初めてバトン貰った〜!!
ワイトマンさんに感謝感謝。

って事で行ってみようw

1、初めて遊戯やったのは?
小3あたり。ただし一度やめてます。

2、遊戯にいくら使った?
(俺の一ヶ月分のこづかい)×(俺の一ヶ月分のこづかい)×3.14

3、最近使ってるデッキ
次元ビート
ダークゴーズ
虚無ガジェ
最終次元
おジャマスナイプ
E・HERO

4、ドロー力
ピンチのときは必ず《E・HERO バブルマン》が引けるぜ!!…現実じゃ何の役にも立たないがね。

5、最近手に入れたカード
《マジカル・シルクハット》

6、今一番欲しいカード
究極虫を100枚くらい。

7、大会成績
優勝…一回
準優勝…沢山
それ以下…超沢山

詰めが甘い俺www

8、遊戯やっててよかったこと
頭がよくなった錯覚を得られる事。

9、やってて嫌なこと
金がかかる。
カードで部屋が埋もれる。(掃除できない自分のせい

10、遊戯王とは
『遊☆戯☆王』(ゆうぎおう)は、週刊少年ジャンプ(集英社刊)に連載(1996年〜2004年)された高橋和希による少年漫画作品、もしくは、それに基づいたテレビアニメ作品を指す。(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

11、回す人
うはwネットで遊戯友達イナスwww
誰か貰って゚(゚´Д`゚)゚。
posted by シザーローズ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

《思い出のカード》

しばらく間あけててすみませんでした。
ちょっと忙しくて遊戯をやる暇すら無くなってきてしまってて(´∀`;)

というわけで今日はちょっと実戦から離れたお話を一つ。


先日、カード整理をしていてふとあるカードが目に留まりました。
そしてそれと同時にちょっとした思い出がよみがえって来ました。


私が初めて『遊戯王』というものを知ったのは、小学校3年生頃でした。
当時はまだ、コナミ公式のカードは無く、バンダイから出ていた非公式のカードが主流でした。
それまでカードゲームというものに触れた事の無かった私は、友人達とともにどっぷりとその奥深さにハマって行きました。

それから何ヶ月か後に公式カードが発売されましたが、すぐには私の地域では流行りませんでした。多分今まで集めたカードがある上に、まだまだ十分に遊べたからでしょう。
ですがアニメ(テレビ朝日で放映していた方)も終わり、新しいエキスパンションが発売されなくなると、友人達はどんどん公式カードをやる様になっていきました。もちろん私も公式カードをやろうとしたのですが、いかんせんお金が無い。
当時私にはお小遣いなど無く、今まで集めたカードも母にカードダスの前でねだって1、2回だけやらせてもらう…という事を繰り返して集めた物でした。しかも何故か「欲しい」とねだってOKしてくれるのはカードダスやガチャガチャのみでした(今もカードダスやる時はたまにお金くれます)。
ですから普通のパックなど買ってもらえるはずも無く、しばらくは友達に頼んで、公式カードをやってる隣で非公式カードもやってもらうという状況でした。

しかしそんな私にもチャンスが!
そうです。公式カードがカードダスでも売られているのを発見したのです!!やっと買えるヽ(≧▽≦)ノと思いながら、早速1回だけやらせてもらいました。

で、その時に初めて当たったレアカードがこの話を思い出すきっかけとなった《マキャノン》というカードでした。

もう大興奮&大感動でした。だって初めてやっていきなりレアが当たったんですから。
それからというもの、私はまたカードダスでちょっとづつカード集めていき、パックが買えるくらいのお小遣いももらえる様になりました。
そしてみんなに迷惑をかける事も無く(笑)、無事公式カードにハマっていきました。

で、その後なんでかは忘れましたが何年かブランクを置いた後、中学校2年で再びブームが到来し、それに便乗した結果、現在に至ることとなりました。


…とまぁ、たった1枚のカードを見ただけで、走馬灯のようにこんな思い出が押し寄せてきました。まるでアルバムみたいですね。
でもこれは私に限った事じゃないと思います。
きっと皆さんにも、思い入れのあるカードとそれにまつわるエピソードがあるんじゃないかな。
皆さんのそんなお話も是非聞いてみたいなぁ、なんて思っちゃった今日この頃でした。



あーあ、アルティメットレアの《マキャノン》出ないかな〜(^皿^)v
posted by シザーローズ at 02:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

《被害カードリスト》

暇なのでこんなコナミへの嫌味(?)を少々。

被害カードリスト

・被害度−大
《ガーディアン・エルマ》
《原初の種》
《壺盗み》
《グリフォンの翼》
《避雷針》
《墓場からの呼び声》
《ホワイト・ホール》

・被害度−中
《強欲な壺の精霊》
《聖獣セルケト》
《千眼の邪教神》
《壺魔神》
《闇からの呼び声》
《音楽家の帝王》
《クリッチー》


▼ランク付けは完全に個人的主観です。(当たり前か
▼調べてみて《サンダー・ボルト》《ブラック・ホール》《ハーピィの羽根箒》には専用のカウンター(?)カードが存在するのに対し、《大嵐》には無い事を今更ながら知りました。
▼「被害度−中」のカードはまだ普通に出せるので、ちょっと低く評価してみました(《原初の種》も一応《D−HERO ダイヤモンドガイ》で使えますが…。)。


正直まだまだ穴があると思いますので、暇な方は意見くださいwww

※9月27日 追記
▼指摘があったカードの追加をしたりランクを変えたりしました。
▼《闇からの呼び声》は永続罠なので発動は出来ますし、《聖獣セルケト》も一応場には出せるのでランクをどちらも「被害度−中」にしてみました。
posted by シザーローズ at 23:54| Comment(3) | TrackBack(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

《コナミへの要望》

まずはこちらを御覧ください。

遊戯王公式ページの禁止・制限リストですね。
今回の更新、前回までと違って、どのカードが新しく禁止・制限になったかが分かりやすくなったと思いませんか?

実はですね、前にこの件について、コナミの方に「公式ページの禁止・制限リストが、どのカードが新しく禁止・制限になって、どのカードが禁止・制限解除されたか分かりづらい」と話したことがあるんですよ。

今回のこの件、勿論自分以外にも日本中でそう指摘した方が何人も居たからなのでしょうが、その中のほんの一言とはいえ、やはり自分の意見が反映された事はとても嬉しく思います。
さらにこれはコナミがユーザーの意見へ耳を傾けてくれた、という素晴らしい事実でもあります(エキストラの時以来かな?)。
遊戯王を作っているのはコナミとユーザーだという事を久し振りに実感できた出来事でした。

皆さんも遊戯王をしていて気付いた事、どんどん意見してみてはいかがでしょうか?

…そして時々こんなイイ事をしてくるコナミに愛想を尽かしきれない俺。
ニクいね、コナミ。
posted by シザーローズ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

《当たったw》

今日も3パック購入。

結果は、
《トロイボム》(スー)
《魅惑の女王 LV7》(ウル)
でしたww

しかもレアにまた《昇天の黒角笛》があったり、《簡易融合》が2枚入ってたりと、まぁまぁ良い結果でしたΨ(`∀´)Ψ
posted by シザーローズ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

《やっと購入。》

ついさっき、CDIPとおまけにPOTDを3パックづつ購入してきました。

結果発表!!

スー以上無し( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜


…確率的には3パックあればスー以上は1枚前後入ってるって話だけど、今日はうまくいきませんでした。
でも前から欲しかった《昇天の黒角笛》と《未来融合−フューチャー・フュージョン》が当たったので、結果的には大満足です。

さ、またE・HEROデッキいじりましょうかね。
posted by シザーローズ at 17:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

《外国竜》

やっぱタカアンドトシだよなぁ。


肝心のサイバーダークインパクトですが、昨日今日と忙しくてまだ買ってません。
明日行かなきゃもうしばらく買いに行けないけど、特に欲しいパックじゃないからなぁ…。


5期3弾のネオスパックの情報はまたあとで。
posted by シザーローズ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

《新パックリスト》

スポイラー出ました。(HATAさんのブログ)

サイバーダークインパクトとか言ってるくせに、POTDに比べたら全然インパクト無いような気がします。

てかHEROが全く入ってないパックって久しぶりじゃない?
これでハミングバードデッキ作るのは当分先になりそうですね…。

簡易融合でヒーロー出しても、蘇生系カード受け付けないから意味無いしなぁ。
個人的に注目してるのは《トロイボム》ですかね、やっぱ。
posted by シザーローズ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

《トークン》

大会へ行くと、別なカードゲームのカードをトークンとして使用している方を良く見掛けます。
人気なのはやはり萌え系キャラのカードゲームだったり、ガンダムウォー辺りでしょうか。

そんな中、私は世界中のデュエリストと絶対にかぶらないトークンを使用することにしました。


これです!!

medacard.jpg

・・・あはwww
これ持ってる人が居たらコメントくださいwww
posted by シザーローズ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

《アクセス解析》

前回は「語れ〜」のほうでやりましたが、今月からはこちらでやっていこうと思います。
では参りましょうw

面白ワード&返答

10 遊戯王ネオスのカード
・調べ方が漠然としすぎてるような(´∀`;) つカードリスト

25 遊戯王万丈目のパック全名前
・プロフィールに「万丈目」って書いてるだけなのに、毎月サンダー関連で検索が来るのは凄いね…。そんな君に。

30 遊戯王「次のパックのネオスペーシアン」
・僕は残念ながらKONAMIに勤めてる訳じゃないので分かりません…。多分《N・エア・ハミングバード》あたり来るんじゃないですか?

31 遊戯王ドラゴンの力の改造法
・つ龍の鏡

40 サイバーバリアドラゴンのパック
・いい加減「○○の××」って検索の仕方止めようぜ(;´Д`)
でも今回だけだぞ( ´∀`)σ)∀`)プニプニ

46 遊戯王マッドボールマンの手に入れ方
・もうかける言葉が・・・。仕方ないなぁ。

51 ワイトマン
・検索したの誰だwピンポイントで狙ってんのに別人のブログにたどり着いてるぞww

53 氷帝メビウスが出るパック
・いいかげんにしろぉぉぉぉぉ゚(゚´Д`゚)゚。…つその1 その2

65 シザーローズ
・毎月必ずこの検索ワードがある件について。
俺って何か恨み買ってる・・・?


こんなかんじかな?
もち来月もやります。
posted by シザーローズ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

《デッキ組んでみた。》

次元ビートの調整をすべく、対抗できるようなデッキを作ろうとしたのに、何故か相性最悪のダークカオスを組んでしまいました。

しかも回してみて一度次元が負けたから複雑な心境(^o^;


もう少し改善したらレシピ載せます♪
posted by シザーローズ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

《奇跡?の発掘》

部屋片付けたら、買ってからブレイカーを抜いただけでほとんど使ってない魔法使いの裁きが出てきた。
普通に月読命とか見習い魔術師とかあってもうウハウハですwww


今日の教訓
『忘れてると発見した時の喜びが倍増』


…部屋が汚いのを正当化しようとする俺アホか。
posted by シザーローズ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

《激安?》

語れシザーローズ!の移転に伴い、基本的に遊戯王のネタはどんな些細なことでもこちらでのみ取り扱うようにしたいと思います。
その代わりちょっと気楽に書いていきたいので、今までより文章のレベルが低くなるかも知れませんが御了承ください。

では本題。
昨日屍兄君と一緒に、単品でカードを買ってきました。

成果
・究極龍(レリ・ほぼ美)…¥100
・デーモンの召喚(BRパラ・ほぼ美)…¥200
・勅命(ウル・美)…¥150
・ブラック・フレア・ナイト(スー・傷多)…¥100
・シルバ、弾圧、スキドレ(全てレア・微傷)…各¥50
この値は買いだよね、やっぱ。
究極龍とか見つけた瞬間目が飛び出たし(^o^;
これからもこの店には世話になりますm(_ _)m
posted by シザーローズ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

《能力向上のために》

先日、『ドラフト』(『リミテッド』)というものを行ないました。
以下詳細を記していきます。

実施目的
・普段あまり使用されないカードを使用する。
・デュエリストとしての技術向上を図る。

理由
・多くのカードを使用し、特色を理解することにより、新しいデッキを構築する際に投入するカードの幅を広げることが出来ると考えたため。
・限られたカードでデュエルすることにより、その時々で最適な手段を瞬時に考え付く力を付けることが出来ると考えたため。

内容
・《ビギナーズエディション2》《エキスパートエディション1》《エキスパートエディション3》《エネミーオブジャスティス》をそれぞれ1パックづつ購入。
・予算の関係により、デッキの枚数を30枚とする(上記のパックに入っていたカードで構築する。)。それに伴い、ライフポイントも6000からの開始とする。
・デュエルは総当たり戦で行い、勝ち数に応じて順位を決定する。

参加者(順不同、敬称略)
・SH-Ver.Ka
・西瓜弐式
・シザーローズ

デュエル結果
優勝
・SH-Ver.Ka(4勝)
準優勝
・シザーローズ(2勝)
3位
・西瓜弐式(1勝)

総評
・狙い通り、普段あまり使わないようなカードも使用することが出来ました。特に《磨破羅魏》や《ダイス・ポッド》は使用してみて楽しいと感じました。また、屍氏が使用していた《デスウォンバット》と《連鎖炸裂》のコンボも見事でした。技術が向上したかどうかは少し怪しいです(;-o-)
反省点としては、購入するパックは150円パックの方が良かったように思います。なぜならエディション系となると、バニラモンが多く含まれてしまい、効果を楽しむためには少々不向きのデッキとなる確立が高いためです。
また、根本的な問題として、私が《ドラフト》のルールを理解していなかったということもありました。
この点については主催者として重々反省し、次回につなげていきたいと思います。
このように、今回は多く課題が残りましたが、それらを踏まえて第二回に挑みたいと思う次第です。
もちろん付き合ってくれますよね(^-^)>屍氏、西瓜氏


では最後にデッキをさらしておわりたいと思います。

モンスター・21枚
《砂塵の悪霊》
《黒蠍−強力のゴーグ》
《ダーク・ヒーロー ゾンバイア》
《D-HERO ダイヤモンドガイ》
《闇の住人シャドウキラー》
《モンク・ファイター》
《磨破羅魏》
《黒蠍−罠はずしのクリフ》
《マイン・ゴーレム》
《クリッター》
《黒蠍盗掘団》
《サイバー・ジムナティクス》
《不幸を告げる黒猫》
《重装武者−ベン・ケイ》
《言語道断侍》
《迷犬マロン》
《神竜 ラグナロク》
《タイガー・アックス》
《ケンタウロス》
《格闘ねずみ チュー助》
《E・HERO フェザーマン》

魔法・4枚
《月の書》
《連合軍》
《百獣大行進》
《降格処分》

罠・5枚
《挑発》
《覇者の一括》
《スピリットの誘い》
《魔力の棘》
《マクロコスモス》
posted by シザーローズ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

《戦績&課題》

今日は《劣化獅子黄泉帝》と《次元帝》を回してきました。

両方合わせて8回デュエルしましたが、結果は以下の通りとなりました。

《劣化獅子黄泉帝》…3デュエル中3勝
・勝因は、《巨大ネズミ》から《異次元の戦士》や《お注射天使リリー》、《ならず者傭兵部隊》へ巧くつなげられたことにあると思われます。
反省点は、《天使の施し》の効果で捨てるカードを適当に選んでしまっていたことです。
結果的に全勝となりましたが、このままではプレイングが甘すぎます。
実際の大会では緊張しているのもあるだろうし、3分という時間制限もあります。
もっと瞬時に状況を判断できるようにしなければならないでしょう。

《次元帝》…5戦中3勝2敗
勝因は、序盤から《次元の裂け目》《マクロコスモス》を発動することができた事に尽きます。一旦発動してしまえば、あとは旧環境の《獅子黄泉帝》を彷彿とさせる動きをしてくれますし、《異次元の生還者》が《E・HERO ワイルドマン》であるかのように使用でき、《激流葬》、《炸裂装甲》や《聖なるバリア−ミラーフォース》を発動されても全く問題がありません。
敗因、そして反省点は、やはり《次元の裂け目》《マクロコスモス》を引かなければ何も始まらない、という点でしょうか。
40枚デッキに6枚も入っているにもかかわらず、引けない時は全く引けません。
また、引くことが出来たにしても破壊される確立は高いですし、逆に《異次元の生還者》や《異次元の偵察機》を引けない場合もあります。
事故率をいかに減らすかが、このデッキがトーナメントレベルになれるかどうかの鍵となるでしょう。

ではまた。
posted by シザーローズ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

