2007年12月03日

《アッパーデック…。》

今日は忙しいので短めに。

どうやらHobbyLeague5の最新カードは《スケープ・ゴート》のウルパラのようです。
《グリーン・ガジェット》だけウルパラにしたり、宝玉系に方向転換してみたり、六武衆にしてみたりしたあげく、急に実用的カード…と、相変わらずアッパーデックは謎です。《イエロー・ガジェット》《レッド・ガジェット》がウルパラになるのは何時のことやら…。

…ま、文句言いつつも日本のトーナメントパックよりもよっぽど豪華なラインナップなので、結局は欲しいんですがね汗
posted by シザーローズ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

《12月予定表》

いよいよ今年も最後の月である12月になってしまいました。
とりあえず月初めということで、今月の遊戯王関連の予定表でも載せておきます。


《12月予定表》

6日 
・『遊戯王デュエルモンスターズGX TAGFORCE EVOLUTION』(PS2)発売。
同梱カードは《堕天使ナース−レフィキュル》《ダーク・キュア》《サディスティック・ポーション》の3枚。

9日
・「ホビースクエアにしな みたけ店」大会開催(場所はいつもの公民館です)。
前回予想以上に参加人数が多く、受付が大変だったため、今回は「あらかじめエントリーしておいた人のみ参加」という形式を取るかもしれないそうです。念の為に予約しておく事をオススメします。

私信。
>>西瓜
キャンセル有りらしいから、勝手にエントリーしておきました。
行けないなら大会前に連絡しなきゃならんので、その時はメールかコメください。

15日
・『STRUCTURE DECK -帝王の降臨-』発売。
またここから環境が変わると思われます。

21日
・Vジャンプ2月号発売。
《光帝クライス》が付属します。効果は分かりませんが、「帝」の名を冠しているだけあって、多分強力な効果になると思います。3冊買い推奨。

31日
・大晦日。
ばぁちゃん家に今年は行かないようなので、誰か年越しデュエルやらないか?…なんてね。

下旬〜1月末
・「LIMITED EDITION 11」発送。
年末は郵便事情が複雑になります。…年内に届いた人は勝ち組!?



今月はこんな感じでしょうか。ざっと見ても「帝」がフィーチャーされてるのがモロ分かりですね。《邪帝ガイウス》があの効果+闇属性+悪魔族というトンデモカードなので、ストラク発売日以降はまずこいつをメタる事が必要になってきそうです…。
今年も最後まであわただしい遊戯王界なのでした。
posted by シザーローズ at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

《2008》

ワールドなんたらかんたらの2008が昨日発売されました。

一昨日某ゲーム屋にフラゲしにいったら、「予約分のみの入荷です」と貼り紙がしてありました。
やっぱフラゲして発売日に即売ろう、なんてヨコシマな考えを持ってた報いでしょうかね泣


でまぁ結局まだ一本も買ってないわけなんですが、最近になって複数買いするほどの物なのか、疑問に思うようになってきました。

今回の目玉である《次元幽閉》は、情報が流れた当初かなりの強カードとして話題になりました。

確かに発表された時期は、主要なデッキの多くが墓地に依存する形態をとっていましたし、事実私自身も強いと認識し、メインから何らかの対策をとる必要が出てくるだろうな、と考えていました。


しかし今の環境ではどうでしょうか。
先週発売されたPTDN、来月発売の帝ストラクと、どちらも除外をデメリットからメリットへ変えるカードが多く収録されています。
先日の大会でも、《異次元からの帰還》を採用してる方も見受けられました。

このような環境で、果たして相手モンを除外することは必ずしも利点と言えるのでしょうか。勿論破壊する訳では無いため、対策される、或いは《我が身を盾に》等で防がれる点、《貪欲な壺》で再利用されない、などの点は、現環境であっても評価出来るとは思います。しかし、一番警戒しなければならないだろうダーク系カードは、やはり奇襲性から言っても《D.D.クロウ》の方が刺さるように思えます。
高攻撃力モンに幽閉を使っても、《闇次元の解放》や《D.D.R》なんて連発されたら全く意味がありません。



…散々扱き下ろしてしまいましたが、これらが今の私の見解です。
正直な話、これだけ言っておきながらも何本ソフト買えばいいか悩んでます。
もう少し様子見の方がいいのでしょうか…?
posted by シザーローズ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

《悲しき竜》

今日もユベル最終と中間が一枚づつ当たりました。

いよいよもって呪われてきたようです汗。



とりあえず全部トレードに出す予定ですが、すぐに手元に戻ってこないか心配です。



…やはりロケットで打ち上げるべきなのかっ!?笑






話は変わりますが、なんだかんだで継続して更新しようと努力してます。
やっぱ皆さんに声をかけていただいたのがうれしくて…。

三日坊主にならないよう、これからもマメに更新していこうと思っていますので、ちょくちょく覗いていただけると幸いですm(_ _)m
posted by シザーローズ at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

《デュエル三昧》

明日テストがあるにも関わらず、Uちゃんににしなへ連れて行って頂きました。いつもありがとう〜!

ほんで着くなりdien君達がいたので、ちらっと談笑しながら三パック購入。



《レインボーネオス》のホロ出ました。
うれしいけど、ここじゃなくてテストで運を使いたかったんですが…汗


あ、もちろんユベルの最終形態も引きました(四枚目)。

…もうユベルを当てる仕事はいやだお泣



とかいいつつdien君から色々単品買いしたのち、Uちゃんとひさびさにデュエル。

メチル水銀君のトコにあったオナオームを、ちょっと自分用に直して使わせていただきました。

結果はブン回る前にビートして終わってしまいましたが、やっぱり《生還の宝札》で手札を大量にこさえられるのはデカいです。ドローは正義ってこと、久しぶりに実感しました。《アームズ・ホール》欲しいです。

この間のガジェも、パーミ要素を一旦抜いてタダの弾圧ガジェにして回してみましたが、こちらもまぁ大会の時よりはよっぽどいい回り方をしてくれました。
これからどうパーミと同居させるかが課題だと思いました。


その後キャットフード君が来たので、電車の時間までデュエル。初めての対ダークデッキでした。


…と、ここで伝説が。


《スナイプストーカー》の効果を発動したんですが、失敗→失敗→《メタモルポット》で手札補充→失敗→失敗→失敗→失敗→《貪欲な壺》で補充→失敗→成功→成功、という、7連続失敗という伝説を打ち立てました!!!!

俺はどうやらユベルには好かれるようですが、スナストには嫌われてるようです…。


こんな感じで今日は終了。
安くカードを譲ってくれたdien君たちに感謝です〜。
posted by シザーローズ at 17:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

《リンク追加♪》

昨日はメチル水銀くんとお話しする機会があり、前々から皆様のブログを拝見させていただいてる旨と、リンクしたいということをお話したら快諾してくださったので拝啓、父上様 〜遊戯王Blog〜をリンクに追加させて頂きました。ありがとうございます〜↑↑

posted by シザーローズ at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

《闇のデュエル》

今日は暗闇の中でデュエルしました笑。

昨日とはガラリと違う構成にしたヘルテントーチのみ回してみました。

…使い慣れてないからかもしれないし、デッキ構築から問題なのかもしれないけど、すこぶる弱い。
昨日とは雲泥の差です。

戦績自体は昨日と大差無いのですが、負け方に問題があると思いました。

また構築しなおしですな…。




私信
>>Uちゃん
サイコロだけでなく、カードも何枚か落としてきたみたいです泣
明日車探させてください〜m(_ _)m
posted by シザーローズ at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

《チートゲー》

今日はにしなでデュエルしてきました。


とりあえず自分なりにいじってみたDライダーと、例の次元ネクロにヘルテントーチを組み込んだのを回してみました。


かなり押されたりもしましたが、Dライダーはまずまずの回転具合。やはり今期の鉄板デッキだけあると思います。
もう少し改良すれば、良い戦績が望めそうです。

一方次元ネクロですが、初戦は試験的に《ヘル・テンペスト》と《トーチ・ゴーレム》を各一枚差し、二戦目は2:3の割合にしてやってみました。

結果。

…何事も中途半端はいけませんね汗。薄々感づいてましたが、はっきりと学びました。
もちろん何も出来ずに終わったわけでは有りませんが、少なくとも従来の回し方はできなかったように思います。

しばらくはこちらの調整に時間を割いていくことにしようかと。

嫌がらせ度MAXなデッキですが、お相手いただけるとうれしいです笑



そして毎度学校帰りに乗せていってくれているUちゃん、いつもありがとうございますm(_ _)m。



最後に。
昨日の希望カード更新の際に載せましたが、十代編3にノーマルで収録されたのを機に《N・エア・ハミングバード》も無限収集する事にしました。
別に使わないよって方、余っている方がいらっしゃったならば、是非協力してくださるとありがたいです(=゜ω゜)ノ
posted by シザーローズ at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

《ガジェがわらわら》

どうも、おひさです。
今日はUちゃん(伏せてる意味無し)の車でにしなへ連れて行って頂きました。
いつもありがとうございますm(__)m

ほんで、デュエルスペースで遊ぼうと思ったら…人人人。あんなに大盛況だとは思わなんだ汗

でも有難い事に席を譲っていただいたので、まずUちゃんとデュエル。
最近デュエルする回数がめっきり減ってしまったんですが、やっぱり一旦再開するとずっとやってたくなりますね(^^)
いきなりラクダガジェ使ってスミマセンでした↓↓

その後キャットフード(で合ってるっけ?)君とマッチ。
ラクダガジェでした。
こちらはバルライで挑みましたが、×○×で終了。やはりガジェに勝てぬ。

そしてラストにdien君とデュエル。
当然ラクダガジェ。
取り敢えずどこまで太刀打ちできるか知りたかったので、こちらもラクダガジェで挑みましたが、あえなく撃沈。
相手が《大嵐》未使用+《神の宣告》を握ってないのに4伏せとか俺は大馬鹿です。

という訳で自分のレベル不足を痛感しました(´∀`;)
でも《撲滅の使徒》が刺さる環境がキテる、ということを実際に体験できたのは結構大きかったかな、と。


とりあえず来週は今週ほど忙しくはなさそうなので、もう少し遊戯王の方に時間割いてみようかと思います。

今日デュエルしてくれた皆様、ありがとうございました♪
posted by シザーローズ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

《悩みのタネ》

とりあえず比較的余裕で手が出せるファッキン…もとい、《ファントム・オブ・カオス》とおまけ笑を二枚購入。
わざわざ店をハシゴしてくださったワイトマンさんに感謝です。

と言うわけで早速使ってみようかと思ったんですが、やっぱりあまりいい使い道が思い浮かびません汗
今の所《終焉の王デミス》コピー&効果使用→《偉大魔獣 ガーゼット》の生け贄辺りが一番の使い方なんでしょうけど、正直これを活かすデッキを作れる能力が自分にはないので保留に。

…となると他の活用法も探したい訳なんですか、それも思い付きません。

うーむ。やはりカードに敏感になったり、デッキビルド能力を鍛えるためにDOやCGIでも始めるべきなんでしょうかね?
posted by シザーローズ at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

《プレートクラッシャー》




…だそうです。

とうとう集英社の尻拭いまでさせられる羽目になったコナミがかわいそうでなりません。
posted by シザーローズ at 01:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

《盲信するゴブリン》

今日はちょっと疲れがひどいので、レポは明日にします。
おわびにこれをどうぞ。

goblin.jpg


つい出来心で(汗

なんでこんな絵かというと。

今日突然ワイトマンさんが『《盲信するゴブリン》は絶対ホモだろ!!』と発言し、そっからどんどん話が膨らんでって妙にツボだったので書き殴ってしまいました。

いやぁ、見れば見るほどガチホモに見えてくるから凄い(´∀`;)



…こんな絵書く暇あったらレポ書け、とかいうツッコミは無しで。
posted by シザーローズ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

《新制限発表!?》

遊戯王公式ページのトップに、すごいものが載ってました。

これです。

seigen.jpg


拡大して見てみましょう。

seigen2.jpg



あれ?今日ってまだ9日ですよね。
早めに発表してくれるならそれでもいいんですが、リンク先は現環境のリストでした。

さすがコナミクオリティ。やる事が謎です。
とりあえず21日に発表、ということが分かっただけでも良しとするべきでしょうか?
posted by シザーローズ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

《遊戯王占い》

「遊戯王占い」ってのがあったのでやってみました。
結果は以下の通りでした。

シザーローズさんは青眼の白龍 です!

● 青眼の白龍さんのあなたは、寂しがりやで甘え上手な人です。自分の感情を素直に伝えることが上手なので、とてもわかりやすいところが魅力です。特に猫好きな人からは、気まぐれな面も含めて愛されるでしょう。相手によっては八方美人と受け取られることもあるかもしれませんが、天真爛漫なあなたでいれば、あなたの周りには笑顔があふれ、あなた自身のしあわせとなって返ってくるでしょう。ただ、自分の寂しさにばかり注目してしまい、相手の感情に無頓着になっていることもあります。いい意味での純真無垢な性質を大事にしながら、人とのちょうどいい距離感をはかれるようにしてみてください。


…だそうで。
「龍」なのに猫好きの人に気に入られるんですね^^;

皆さんも是非どうぞ♪
posted by シザーローズ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

《新デッキ》

明日遊びに行くので、早速新制限に対応したデッキを3つ作りました。
これらを何度か回してみてから、これからの主軸デッキを決めていこうと思います。
posted by シザーローズ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

《新カード情報》

なんか一気に出たみたいなのでメモ代わりに(´∀`;)
ソースはこちらです。(画像は多分Vジャンからでしょう。)いつもお世話になってますm(__)m


・遊戯王デュエルモンスターズGX CARD ALMANAC特典

《ブリザード・ドラゴン》
水/ドラゴン/星4/1800/1000
効果不明。
▼ステータスは上出来。効果に期待。

《デス・モスキート》
闇/昆虫/星3/500/500
効果不明
▼最近の特典カードはやけに昆虫族が多いなぁ…。
こちらも効果に期待。

《メタル・シューター》
光/機械/星5/800/800
効果:このカードが召喚に成功した時、このカードにカウンターを2個乗せる。この効果によって置かれたカウンター1個につき、このカードの攻撃力は800ポイントアップする。このカードが他のカードの効果によって破壊される場合、代わりにカウンターを1個取り除く。(独自に訳してみたので細部は違うかもしれません。)
▼微妙…。1回生き延びても攻撃力1600は厳しいと思う。



・月刊Vジャンプ 定期購読特典

《アイスブリザードマスター》
効果・ステータス不明。

《怨念の魂 業火》
効果・ステータス不明。

▼一瞬両方興味無いと思ったけど、Vジャン原作のカードはみんな効果が改変されて出て来てるんでまだ強さは測りきれませんね。ただ最近の特典の劣化っぷりを見るとちょっとね…。


・WC2007 攻略本特典

《D−HERO Bloo−D》
闇/戦士/星8/1900/600
このカードは通常召喚出来ない。このカードは自分フィールド上のモンスター3体を生贄に捧げる事でのみ特殊召喚出来る。
相手フィールド上のモンスター1体を選択し、このカードに装備する(この効果は1ターンに1度だけ使用可能。この効果で装備できる枚数は1枚まで)
このカードの攻撃力は装備しているモンスターのATKの半分の数値だけアップする。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り相手フィールド上のモンスターの効果は無効化される。(これはまぁ読めますね。)

▼2冊ぐらい買っておこうかな…。やっぱ羊で出せるのは強いですね。ていうかドグマガイの立場がなくなると思うのは私だけでしょうか?
強さ的には《サウザンド・アイズ・サクリファイス》と同等かそれ以上ですので、出せさえすれば戦況を変える力を持っていると思います。
多分この書き方だと《ならず者傭兵部隊》には成す術も無いでしょう(つДT)
E・HEROもこれ位強ければなぁ…。


あともう一つ。
《E・HERO エアーマン》の米版が出たそうです。
名前は《Elemental Hero Stratos》
なんかかわいそうなタイミングですね。せめて準制限なら良かったろうに…。
個人的に「ストラトス」ってのが気に入ったんで何枚か欲しいですw


今日はここまで♪
posted by シザーローズ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

《FOTB》

フルスポイラー出ましたね♪
久しぶりに実践投入級のカードが多くて嬉しい限りです。


でも。



発売日登校日&部活(つДT)



やっぱ早起きするしかないのかっ!!??
posted by シザーローズ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

《TACTICAL EVOLUTION》

新パックの情報です。(ソースはSURPARA SHOPPING)

何か色々とすごい事になってますが、とりあえず簡単にまとめてみましょう。


「TACTICAL EVOLUTION」
・第5期第5弾。5月12日発売。全80種(ウル5種、スーパー9種、レア18種、ノーマル48種)。
・ウルにのみレリが存在。
・ウルの封入率がUP。
・1枚だけパラ仕様のカードが存在。
・レリ以上のレアカードが出る。
・ユニオンやスピリットみたいに新効果を持ったカードが登場。
・ヨハンのカードをまた収録。


…めぼしい情報はこんな感じかな?
でコレ見て思ったことを少々。

>第5期第5弾
なんで今路線変更なの?
このタイミングでする理由が売り上げ落ちてるからとしか考えられないんですが。

>ウルにのみレリ
しょ〜も無いカードを無駄に光らせるよりはいいんじゃないでしょうか。

>ウルの封入率UP
いや、「使い勝手<>レア度」なんだからあんま意味無くない?

>パラ
面白い試みだお。

>レリ以上のレアカード
もち封入率が低いだけじゃなくて、レリ以上のすんごい加工方法がしてあるってことだよね?まさかステンレス製…なんてね。

>新効果
いつも中途半端で投げ出すコナミが僕は大嫌いです。

>ヨハン
アニメ見られない人は何も面白みがないんですがががががが。



最初はガセだと思いましたが、どうやら本当だったのでショックがデカイです。
もう遊戯王は終末へと向かっているのでしょうか……?
posted by シザーローズ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《テイン2007・開封結果》

2箱買いましたが当たり無し。




ファッキュー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








…覚えてろよ573(▼_▼メ)
posted by シザーローズ at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

《MEMORY CRUSHER》

お久しぶりです!
大学合格前よりも更新回数が減ってしまって、大変申し訳ありませんでした(つд`)∴

ですが相変わらずネタが無いために、今日もちょっと端にそれたお話を。


皆さんも御存知の通り、遊戯王カードは今や日本だけでなく世界中で愛されているカードゲームの一つです。
販売形式としては、基本的に日本で新カードが発売された何ヶ月か後に世界中で発売される、という形になっています。
しかし販売するにあたって、カード名に使われている単語や絵柄が宗教的にNGであることがあるため、その国々によって若干から大幅の変更がなされているカードも多々あります。

例えば。

・「デーモン」等の単語
・極端に露出の多い絵
・十字架の絵
・現実に存在している銃器の絵
・パンプキンの絵
・リアル(グロ)すぎる絵
・ギロチンの絵
・悪魔のような角の絵

等が変更を余儀なくされています。


で急になんでこんな話になったかと言いますと。

今日SH君と西瓜君と買い物に行った際に、西瓜君がSOIのアジア版を買って、《記憶破壊者》を当てました。
もう三人で大爆笑。何でかっつ〜と。

memo.jpg

(画像は西瓜君からお借りしたのをスキャンしたものです。)


…ただの脳味噌やん!!

前述の通り、彼は「悪魔のような角の絵がNG」という点で、角を消されてしまったのでしょう。
でもコレは酷すぎる!!
過去に角が丸くなった《冥界の魔王 ハ・デス》に何か違和感を感じていましたが、今回のはもう比にならないくらいにおかしい事になってます。
せめて角の変わりに、何か尖った物や髪の毛を生やすとかしてあげられなかったのでしょうか?


とまぁ可哀想なこのカード、皆さんも是非直に手にとって見てくださいねw
…長い前フリ(;´Д`)
posted by シザーローズ at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

