2008年05月05日

《大会レポ‐ゲーム倉庫‐ 5/4》

SH君も西瓜も都合がつかないということだったので、ワイトマンさんと一緒に行ってきました。いつも本当に感謝です!!><


行ったら身内だけでしたwwwバロスwwwwww


ではレポへ。

ゲーム倉庫(非公認)
形式 トーナメント(8人でw)
使用デッキ 次元スキドレ

《1回戦》 VSシンクロサイキッククリ帝 ○×○
▼一発目からワイトマンさんでした。この人数でいきなり身内乙www
初戦はライフが100を切るというトンでもプレイングでしたがなんとか勝利。
2戦目はお触れで完封。
3戦目はお触れを砂塵でなんとかやり過ごして勝利。
除外でもシンクロおkということの厄介さを改めて知ったデュエルでした…。


《2回戦》VSライト&ダーク(語弊があるような…) ○×○
▼もう準決勝ですって!!!笑
相手はだいぶ前から対戦を望んでいた(俺が一方的にねw)、メチル水銀君でした。
1戦目、あれよあれよという間に。
2戦目は次々KEYARDが除去られてあれよあれよという間に。
3戦目。裂け目スキドレが割られる前になんとか殴りきって勝利。

読み合いが凄く楽しかったです。プレミス巻き戻していただいてホントすみません汗
またぜひ対戦お願いします!


《決勝戦》 VSアンデシンクロ ××−
▼いよいよ決勝。にしな二次会と同じくチビ君が相手でした♪
1戦目、ライフ200まで削るもシンクロ巻き返しで終了。
2戦目、ライフ700まで削るも死デッキ巻き返しで終了。


…ってことで、俺は準優勝、優勝はチビ君でした。おめでとう!
ただ色々あって商品は優勝、準優勝とも同じく星屑レリに汗
前回だけでなく今回までチビ君にはなんか悪いことしちゃったかな〜、と。ごめんなさい(>_<)



ってことでそんな感じで大会終了。
今日のデュエルではなんとか勝ち進めましたが、やはり詰めの甘さが目立ちました。
明日の公認はデッキもプレイングも詰めていきたいと思いました。


個人的にはこんな美味しい大会は久々だったので、是非ともまた開催して欲しいです♪

では参加者のみなさん、お疲れ様でした。
posted by シザーローズ at 02:23| Comment(13) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
準優勝おめでとうございます\(^O^)/
自分も参加する予定だったのですが、寝坊してしまいました(^o^;笑
それから今さらですけど、二次会優勝おめでとうございます。
Posted by ほっしー at 2008年05月05日 08:12
>>ほっしー君
コメント遅れてごめん汗
応援(?)ありがとう!
次回は戦えるの楽しみにしてます。
あと今日はお疲れ様♪
Posted by シザーローズ at 2008年05月05日 18:12
はじめまして。木っ端っていいます^^
自分は高3の冬に遊戯王始めたんですけど、大学に入ってから周りにやる人がいなかったので、「盛岡 遊戯王」で検索したらここにつきました^^
大会以外で集まったりしてますか?
Posted by 木っ端 at 2008年05月17日 17:43
>>木っ端さん
はじめまして!!コメントありがとうございます♪
大会以外だと身内の家で集まることがほとんどなんですが、「ボビースクエアにしな みたけ店」という店のフリースペースも活用してますよ〜。
いつ行っても高確率で誰かしらがデュエルしてるので、対戦相手には困らないと思います。
ぜひご利用してみてください!
Posted by シザーローズ at 2008年05月17日 18:04
ありがとうございます!^^
今度いってみます!
あつまってるのは大学生とかですか?
Posted by 木っ端 at 2008年05月17日 18:27
>>木っ端さん
いろんな年代の方が集まってますが、一番多いのは高校生ですね。
みんなかなりの強者ですから、勝負の際は心してお挑みください笑
Posted by シザーローズ at 2008年05月17日 18:47
高校生ですか^^
自分はまだ初めて半年もたってないんでそんな強くないんですけど勝負はしたいですw
県立大で遊戯王やってる人知ってますか?
Posted by 木っ端 at 2008年05月17日 19:10
>>木っ端さん
木っ端さんも県大でしたか!!
県大には俺も含め4、5人ほど居ますよ↑↑
Posted by シザーローズ at 2008年05月17日 19:42
ホントですかwww
ソフトですか!?
Posted by 木っ端 at 2008年05月17日 19:49
>>木っ端さん
案の定ソフトです汗
もしかすると既にお会いしてたり…なんてこともあるかもしれませんね笑
Posted by シザーローズ at 2008年05月18日 00:18
ありえますね(笑)
学校だとやっぱ忙しいですか?
Posted by 木っ端 at 2008年05月18日 11:28
>>木っ端さん
コメント遅くなってすみません。
学校だと忙しいのに加えて、人の目も気になるのであまりやってないですね…。
でもそう頻繁にとはいきませんが、お互いの時間さえ合えばOKですよ♪
Posted by シザーローズ at 2008年05月19日 00:01
俺は1年なんで暇だらけです(笑)
どこ研ですか?
Posted by 木っ端 at 2008年05月19日 13:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

