2008年03月17日

《大会レポ‐ホビースクエアにしなみたけ店‐ 3/16》

どうも。
いろいろとお騒がせしましたが、結局大会に出させていただきました。

大会前夜から結構ごちゃごちゃやってたので、それも交えつつレポります。

15日夕方
・バイト直前にワイトマンさんからのメール。で、返事をすぐにしたかったので、大会出ることを決心する。

16日深夜
・バイトで死んだ体にムチ打って、西瓜をメールで起こしてネットで調整に付き合ってもらう。(サーセンwww
…が、なぜかDOがエラー出て使えなかったので、メッセでいちいちキーボード入力しながらマジデュエル笑
負けて凹む。

深夜〜早朝
・風呂入って、デッキちょっといじってサイド組んで寝よう…と思ってたら、カードファイルをまったく整理してなかったことに気付いて整頓。
何のけなしにテレビつけたらコードギアスとかやってたので、なぜか見入ってしまい、結局最後まで見てから寝る。


・9時半起床。朝起きたら親居なかったんで朝飯を作らねばならぬという罠。激タイムロス。
その後西瓜にメール。「一応参加予約しとくべきじゃね?」って言われたのでにしなに電話。
応対してくれたのは、いつもお世話になってるCさんでしたが、俺だと気付かない模様で「キャンセル待ちです」と軽くあしらわれたため、「自分シザーローズですw」と告げたら無理に2人分の枠空けてくれました。ホント無理言って済みません汗。感謝感謝。
その後西瓜の家の前で合流。ワイトマンさん、いつも車ありがとうございます〜。


・にしな到着。公認店限定パック買いあさる。
その後軽くトレやら何やらやって、オネスト3げとー。


ってことで、こっからちゃんとした大会レポです!!



ホビースクエアにしな みたけ店

形式 スイスドロー
使用デッキ アンデダムド


《1回戦》 VSシンクロダムルグ ○○−
▼西瓜の友達の方でした。
初戦は《ダーク・シムルグ》が飛んできて焦りましたが、なんとか往なして上手くビートして終了。
2戦目、ダムルグ2体すっ飛んできていきなり大ピンチ…が、強制転移でもらったダムルグ、墓地調節して《ダーク・アームド・ドラゴン》出して、《ゾンビ・マスター》立たせてビートして終了。
これで危なげなくスト勝ち。
ターミナル限定のカードばっかり出て来まくって、効果分からなくて読ませて頂くことが多々ありました。ちゃんと把握してなくて済みません。


《2回戦》VSスキドレヒロビ ×○ET×
▼今回も2回戦目はダークプーさんでした。
1戦目、いきなり《スキル・ドレイン》で何もできずに死亡。
2戦目はもう仕方がないので、スキドレ無効にできるように《王宮のお触れ》《砂塵の大竜巻》をフル投入。
《神の宣告》撃たれまくって、相手ライフが凄いことになってたとこに、なんとかゾンマスでアタックかけて勝利。
3戦目。もう時間的にエキストラ入りそうだったので、ライフを自ら支払う系のカードは抜き、相手も神宣は流石に抜くだろうと思いお触れと《禁止令》を入れ替えてデュエル開始。
…が序盤に《E・HERO オーシャン》と《神獣王バルバロス》の攻撃を何度か喰らってライフ差が開き、そのまま巻き返せずに終了。
どうやら禁止令の読みはまずまずあたってた模様。
でも負けは負けです。
いつもと変わらずギリギリデュエルで楽しかったです♪


《3回戦》 VSアムホダーク ×○○
▼いつも気さくに声をかけてくれるほっしー君が相手でした。
公式の大会ではお初でしたね。
初戦、《アームズ・ホール》で《早すぎた埋葬》《D・D・R》をぐるぐるしつつ、ダムド絡められて一気に8000越え。\(^O^)/
2戦目、何とか《D.D.クロウ》でピンポイントにキーカードを止めながら、ゾンビや《邪帝ガイウス》で殴ってました。最後にライフが100余ったので、ガイウスをもう一体アドバンス召喚して、自身除外で1000ダメージ与えて終了。
3戦目も同じ感じでビートしまくって何とか勝てました。
このデュエルもかなり楽しかったです!


《4回戦》 VSダーク ×○○
▼結構頻繁に当たるO君。勝てた試しがなかったのでちょっと一人で意気込んでましたw
1戦目、《激流葬》の使いどころをミスり、《ダーク・クリエイター》から《混沌の黒魔術師》、効果で《死者蘇生》回収…と、一気に並べられてオーバーキル。
でも2戦目は逆にこっちが回ってビートしてガイウス攻撃でとどめ。
3戦目はガイウス効果で1000ダメ、その後《サイバー・ドラゴン》と合わせて攻撃喰らって瀕死。
しかし返しで合体やら何やら駆使して、最後はゾンマスでキメ。
何とか初めて彼に勝てました…。



▼つーことで今回も成績は3−1。でも負け数4なんで、順位は大体4〜5位くらいかなぁ、と。
でも今回はスト勝ちあり、スト負け無しというだいぶ満足できる結果でした。

▼始まる前に、キャットフード君、ほっしー君、SHIAN君、dien君たちに声を掛けて頂きました。
ホント嬉しかったです。ありがとうございます。
おじさん最近涙もろいから、そういうのすぐ涙腺来ちゃうんだよね〜。(まだ19ですがwww

▼で、結論なんですが、やっぱり今季もなんとか続けていこうと思いました。
皆さんの声に励まされたのと、何よりデュエル自体の楽しさをまた思い出すことができたのが一番の要因です。
皆さんのおかげです。ありがとうございました。

▼ちなみに、ほっしー君の「《ネクロフェイス》が準制限になったからって気を落とさないでください」発言ですが、ズバリそれも図星でしたw
だってせっかく次元デッキ最大の天敵《魔導戦士 ブレイカー》が禁止に戻ったのに、肝心のフェイスが2枚じゃ意味ねーよ、っていうwww(オイ



…まぁとにかく。



ほんと今回はお騒がせ致しました。
今後ともシザーローズとこのブログをよろしくお願い申し上げる所存です。







posted by シザーローズ at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
シザーローズさんとは前回も当たりましたね

とても楽しいデュエルでした(^-^)/
これからも遊戯王続けてください!!
Posted by ダークプーさん at 2008年03月17日 11:08
大会ではローズさんと楽しいデュエルが出来て良かったです。
次当った時は、勝ちに行くんでよろしくお願いします(≧∀≦)b
Posted by ほっしー at 2008年03月17日 12:24
初戦に当ったものですww
ターミナルのカード手に入れたからって調子乗って前日に無理矢理ぶっこんで大会デッキ作ってきたもので実は自分でもよく効果とか把握し切れていませんでしたwww
しかし今回は完敗でした・・・次も当ることがあれば今度は勝たせていただくのでお覚悟を!w
それではまた会える日を楽しみにしてこの辺で失礼します
Posted by ミトスP at 2008年03月17日 20:42
皆さんコメントありがとう〜(*^_^*)

>>ダークプーさん
俺も君とのデュエルでだいぶ眠気が取れましたw
これからも続けるのでよろしくお願いします。

>>ほっしー君
こっちも楽しかったよ〜!!
次も白熱したデュエルしましょうw

>>ミトスPさん
ここでは初めまして!
俺だって次も負けませんよふふふw
またお相手お願いします(^_^)v
Posted by シザーローズ at 2008年03月17日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。