2008年03月14日

《続き》

またまた更新が遅くなってしまって申し訳ありません。

前回の記事にコメントくださったSHIAN君、ワイトマンさん、dien君、本当にありがとうございます。

皆さんのコメントを読ませて頂き、だいぶ考えが定まってきたので、その分だけでも書いておこうかと思います。


結論から言うと、「完全に引退する」という気は無くなりました。


独りよがりかもしれませんが、自分が止めることでがっかりしてくれる方がいることが嬉しかったし、有り難く思ったからです。

また、dien君のコメで、自分が遊戯王を始めた時(厳密に言うと再開ですが…)のことを思い出しました。

再開当時は第3期パックの「黒魔導の覇者」が出たあたりでした。始める際に、友人にたくさんのカードを寄付してもらいましたが、ジェミナイ・エルフやブラッド・ヴォルスを初めとする1900アタッカーは流石に手に入らなかったので、よくメカ・ハンターやラ・ジーンで補っていました。
他にも、王宮の勅命を持っていなかったので、マジック・ジャマーを代わりとして使ってたりもしました。
デッキ構築自体も、今みたいに「どれを抜こう」ではなくて、「どうやってあのカードが無い穴を埋めよう」って悩むことの方が多かった気がします。
もちろん使えるカード多いのに越したことは無いのですが、正直この頃の方が今より何倍も楽しんでデッキを作っていたと思います。

今はカードがあることが当たり前すぎて、この楽しみながら悩むことを忘れていたんだよね。

このことに気づいて目が覚めました。
もっと悩んでデッキ作りたい、デュエルしたいと思うようになりました。



…だから、まだ続けます。



ただ、現環境ではその穴を埋める行為がいささか困難になりそうなくらい限定カードの強化がなされています。今自分の持ちうるカードと実力で、その差を埋められるのかどうかを次の大会で見極めようと思っています。

ダメそうならワイトマンさんのおっしゃるように幾らか休んで様子見、やれそうなら本気で今年の代表目指したいな…なんてのが今のところの考えです。

もう大会まで残りわずか。
出来る限りがんばりますので、皆さんも手加減無しでお願いします!!
posted by シザーローズ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。