2008年01月30日

《大会レポ‐ホビースクエアにしなみたけ店‐ 1/27》

どうも、また悪い癖が出てしまいました。
ご無沙汰してます、シザーローズです。

大会前に近況でも書いておこうかと思ってたのですが、残念ながらそうはいかぬまま大会も終わっちゃってました汗


というわけで大会のレポから。
今回はSH君の家のお車に、西瓜共々厄介になってきました。
大変助かりました、ありがとうございます。



ホビースクエアにしな みたけ店

形式 スイスドロー
使用デッキ アンデダムド


《1回戦》 VSビートバーン ○×○
▼いきなり身内も身内、ヤイバ君とでした。
一戦目後攻2ターン、《馬頭鬼》のみ出して裏守備殴ったら《デス・コアラ》で大ダメージ喰らっちまいました。
今回全然バーン対策してなかったんで、大ピンチかと思いましたが何とか殴りきって終了。
しかし二戦目はサイドチェンジがうまく行かず、文字通りビート&焼かれて死亡しました。
三戦目は結構時間ギリギリで、《D−HERO ディフェンドガイ》が2体並べられて硬直。
このままエキストラ入るかな、と思ったんですが、エンドフェイズの手札調整でうまく墓地に闇を溜められたので、《ダーク・アームド・ドラゴン》で場を荒らして、裏守備で待機させておいたモンと合わせて総攻撃で激終。
やっぱダムド強い…制限行きだろ汗
しかし一戦目からバーン系が来るとは…。さすが永遠の地雷といわれるだけあって、ごっそりライフもってかれて焦りました。
是非またやりましょうね>>ヤイバ君


《2回戦》VSほんの少しバーン臭がしたけどダーク ×○○
▼2回戦も知り合いの高校生君。
一戦目、裏守備殴ったらまたコアラ。もう嫌あぁぁぁ泣。
案の定ペース持って行かれて、よく覚えていないうちに終わってしまいました。
2、3戦目もアップアップでよく覚えていないんですが、3戦目はかなりギリギリの勝負でした。
やっぱりギリギリな勝負が一番楽しいですね。


《3回戦》 VS純正ダーク ××−
▼いつも上位に食い込む方。始まる前に今日は引きがよい、と仰っていたので、若干不安だったのですが…やはりフルボッコ。
初戦はダムド×2で終わり。2戦目も《アームズ・ホール》後の奇跡の噛み合わせにより、《ダーク・クリエイター》と《混沌の黒魔術師》による猛攻で撃沈。
いやはや、やはりお強い汗
次回は頑張って勝てるようになりたいです…。


《4回戦》 VSガジェ ○×○
▼恒例行事のめいろ君と。毎回当たるのは何故でしょう笑
1戦目、ガジェをひたすら《次元幽閉》でいなして、空いたトコをチクチクやって勝利。
2戦目は《死霊騎士デスカリバー・ナイト》と《フォッシル・ダイナ パキケファロ》が処理できず涙目。
3戦目は大混戦。《魂の解放》で墓地全除外されたんですが、《異次元からの埋葬》で復活させて、《ゾンビ・マスター》で墓地調整してダムドで終わり。…ダムドはもうアキませんって!



▼成績は3−1でしたが、負け数が多くて圏外。
ここまでダークが多いとは…。
やはり一式揃って制限にしてもらいたいなぁ、なんて。
ハイビも目立ちました。さすがポストスタンダード、って所ですね。

▼スト負けは減りましたが、まだスト勝ちが少ない点、今までの成績(初戦は落とさず、2回戦を落としている点)を見ると、やはりサイドチェンジが下手、という問題が自ずと浮上してきます。
前々から分かっていた事なのに、結局殆ど何も手を打たなかったのが悔やまれてなりません。
前にタレコミ板かどこかで、『サイドチェンジが巧い人は強い』って記事が紹介されていましたが、まさにその通りだと思います。
今のままではせっかくの15枚を全然活かし切れていません。
これからはそこに重点を置いて、フリーしていこうと思います。


▼そんな2008年の幕開け大会でした。
常連のみなさん、にしなのみなさん、今年もよろしくお願いします。
posted by シザーローズ at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。