2007年12月11日

《大会レポ‐ホビースクエアにしなみたけ店‐ 12/9》

前回の記事にもあるとおり、パソのエラーで書きかけの文章が全部吹っ飛んだのに機嫌を悪くしたので、今日やっとこさ携帯から更新です。


メンバーはワイトマンさんと西瓜とかいう遅刻魔と俺でした。いつも連れて行ってくださるワイトマンさんに感謝感謝です。西瓜は遅刻連続二回ということで、二回分の罰ゲームを受けてもらうのでお楽しみに(=゜ω゜)ノ


では大会のレポへ参りましょう。


ホビースクエアにしな みたけ店

形式 スイスドロー
使用デッキ 次元ハイビート


《1回戦》 VS未来フロフレ ×○○
▼お初の方とでした。
初っ端から《ブリザード・ドラゴン》がお出ましだったので、フロフレ系デッキなのはモロ分かりだったのですが、如何せんこちらがモンスターを引けない。
《次元幽閉》や《奈落の落とし穴》で何とかやり過ごしてましたが、やはりこちらの手数が足りず一戦目は落としました。
ですが二、三戦目は引きも良く、相手の事故にも助けられて2連勝。何とか一落ちは避けられました。


《2回戦》 VSDライダー ×○ET○
▼2回戦はのんさんとでした(^^)ノ。
久しぶりですね〜、なんて言いながら和やかにデュエル。
一戦目はまた後手に回ってしまい、あっさり終わってしまいました。
しかし二戦目は何とか繋いで、攻撃表示で立ってた《サイバー・ドラゴン》を、こちらのバトルフェイズ中に《エネミーコントローラー》で奪ってぴったりボーナス。
二度目のサイドチェンジの時点でもう時間がアレだったので、《神の宣告》を全抜きしたスロットに《レインボー・ライフ》をフル投入。
案の定エキストラターンには突入しましたが、ライフは《王宮のお触れ》で無効化されてしまい、結局序盤に通った《異次元の女戦士》の攻撃のみが決め手となりました。
エキストラも含めて凄く楽しいデュエルでした。やっぱりうまい人とやるのは勉強になります。
またよろしくお願いしますね〜(*^_^*)


《3回戦》 VSホルス+α ××−
▼知り合いの高校生君その1。
彼がホルス使いなのは前々から知っていたので、出されないように警戒していたのですが、あっさり《マクロコスモス》を破壊され《異次元の生還者》が喰われて《ホルスの黒炎竜 LV8》のご光臨。
手札が魔法だらけだったので、そのまま終了。
二戦目もサイドチェンジを完全に読み違え、かつ一人でミスって撃沈。
スト負けな上にこの速度。情けない…泣
デュエル後に彼のサイドデッキに《ダーク・ホルス・ドラゴン》が入っていたことを知り驚愕。しかも飾りじゃなくて、ガチで使う気だったらしい。漢だ…!


《4回戦》 VSハイビート ××−
▼知り合いの高校生君その2。
彼も結構前から話したりしていたのですが、今回初デュエルの運びとなりました。
一戦目から一進一退の攻防。相手《奈落の落とし穴》→俺《次元幽閉》→相手奈落→俺幽閉…の繰り返しでしたが、やっぱ今回はツキが無かったのかまた先に手が無くなったのはこちらでした。
二戦目も、逃げまくる《ウィングド・ライノ》を処理できずに突っ込まれて死亡。
これまたスト負けでした。



▼という訳で成績は前回と同じく2−2。
今回こそダーク系が来ると踏んでいたのに、かなり少なかったようです(泣)
やっぱり環境読めないなぁ…。
あと、スト負け二回とかしてみて、デッキの構築力もプレイングの技術もガタ落ちしていることを痛感しました。

そんな感じのヌルデッキなんで、入力してる手間が惜しいほど忙しい今、わざわざ公開する気になれませんでした。申し訳ありませんが今回はレシピ無しってことで…(^^;)


まぁそんな感じの今年最後の大会でした。
常連の皆様、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!

次回の大会は正確な日程は未定ですが、早ければ1月中旬、遅くても下旬には開いてくれるそうです。
新年一発目、みなさんもぜひぜひご参加ください♪
posted by シザーローズ at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上手くはないですけろ…(^-^; こちらこそまたよろしくお願いします(^^)
Posted by のん at 2007年12月11日 23:22
>>のんさん
コメントありがとうございます!
ぜひまたやりましょう〜↑↑
Posted by シザーローズ at 2007年12月12日 02:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。