2007年11月24日

《大会レポ‐ホビースクエアにしなみたけ店‐ 11/24》

お久し振りです。
なんだかんだでまた更新が滞ってしまいました。
毎度毎度ホント申し訳ないですm(__)m

で、いきなりの大会レポです汗

いってみましょう♪

ホビースクエアにしな みたけ店

形式 スイスドロー
使用デッキ 弾圧パーミガジェ


《1回戦》 VSDライダー(?) ○×○
▼久々の真剣デュエル。顔見知りの方とでした。
結果は御覧の通り。ぼちぼちカウンターして、ガジェをぐるぐるで危なげなく勝利。…ですがデュエル終了後、ある問題に気付きました。
カウンター罠と《豊穣のアルテミス》が上手くかみ合っていないのです。
必ず片方があってももう片方が無い状態に…。これじゃ全くアド取れません。
原因はメインデッキの枚数を45枚にした事だろうと思いましたが、今更デッキの枚数を変えられるはずも無く、泣く泣く次のデュエルへ。


《2回戦》 VSDブレード ××−
▼ちょくちょく大会でお見かけする方でした。
ここでもキーカードが引けない、という理由でフルボッコ。
メインからメタとなっている《王宮の弾圧》も《ダイナ・フォッシル パキケファロ》も全く引けず。サイドチェンジ後の《人造人間−サイコ・ショッカー》にもやられました…。
そんで結果は久しぶりのスト負け。無念。


《3回戦》 VSラクダガジェ ○○−
▼初の対ガジェ。
一戦目、いきなり攻撃を仕掛けると《デス・ラクーダ》が。
ここ最近でこのカードを採用するデッキといえばまずこの系統しかないんで、そこから読んで止めるべきカードはしっかりと止めさせて頂きました。
ですが頻繁に《サイバー・ドラゴン》から《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》でガジェを喰われてアドを取られたりと、やはり回し足りなさ間も実感しました。
サイチェンは「ミラーマッチやりてぇ!!」とかいう病気が出てしまったために、完全にラクダガジェにして挑みました。
やっぱり《番兵ゴーレム》が強かったです。メイン採用すべきだったと今でも後悔してます。


《4回戦》 VSパーミDライダー ×○×
▼ラスト。デュエル前に「ブログ見てますよ!!」と嬉しい言葉を頂き、恥ずかしがって居る所をdien君に「動揺してるwww」とグサり。
図星です。ホントこーいう風に注目されるのって苦手なんですって汗
…という訳で顔を真っ赤にしながらも終始和やかデュエル。
まさかライダーデッキから《キックバック》《豊穣のアルテミス》、果ては《冥王竜ヴァンダルギオン》も飛んでくるとは完全に想定外でした…。
常にギオンの効果+一撃が後まで響いていたような気がします。
負けてしまいましたがとても楽しいデュエルでした。
近場に住んでいらっしゃるということなので、またお会いしましたら宜しくお願いします♪




▼という訳で成績は2−2で余裕の圏外。
やはり環境読めてない+デッキ構築がヌルかったのが…orz。
次回は帝ストラク発売前との事なので、今回よりかは落ち着いた環境になっているかな、と。それまでちょくちょくにしなのフリースペースで情報集めでもして、備えてみようと思いました。

▼ですがデッキの反省点をここで書いてしまうと、レシピ紹介で何も書くことが無くなってしまうので省略。(コラ

▼あと特筆すべき事としては、私が思っている以上にこのブログを読んでくださってる方が多かった、ということでしょうか笑
さまざまな方から「シザーローズさん」「ローズさん」とか声を掛けて頂いて、とっても嬉しかったです。
いつも親子で参加なさっている方も見てくださっていたようで、ホント感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもこのブログと私シザーローズを宜しくお願いしますm(__)m
posted by シザーローズ at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はご苦労さまでした!今日最後に決闘したアツシです。いろいろ話させてもらったのでとても楽しかったですよ。もし良かったら今度遊びましょう!気がむいたら連絡ください。これからもブログ頑張ってくださいね!
Posted by アツシ at 2007年11月25日 02:56
>>アツシさん
コメント&声援ありがとうございます!!
こちらこそ凄く楽しかったです♪
是非是非遊びましょう〜(^^)
これからも宜しくお願いします!!
Posted by シザーローズ at 2007年11月25日 11:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。