2007年08月27日

《大会レポ‐万代書店‐ 8/26》

昨日は久し振りに万代書店の大会へ行って参りました。
では早速ですがレポと参りましょう。

形式 トーナメント
使用デッキ 次元ネクロ

1回戦 シード 
▼もはや恒例ですね。

2回戦 VSハイビート ×○○
▼中高生くらいの方が相手でした。いきなり《ライオウ》が出てきつつも、微妙に古めのカードも使ってたりで、デッキの中身を把握するのに苦労しました。
一戦目はマクロ+生還者コンボが決まるも、メビが出てきてあぼん。そのまま押し切られて終了。
二、三戦目は上手く回ってダイナマイトでエクスプロージョンして終了。
一本目落としたときはどうなるかと思いました(汗

3回戦 VS黄泉帝 ○○‐
▼初戦で当たった方の友達のようでした。
一戦目はマクロも裂け目も張れませんでしたが、「顔」をバズー、帰還でぐるぐる回して、《手札抹殺》でデッキ空にして終了。
二戦目は珍しく生還者でビートし切って終了。

4回戦 VSロックバーン ○△△××
▼怒涛の五回戦!!!常連の方でした。
引き分けが続きましたが万代ルールで5回戦までやる事に。
はっきり言って、集中力の無さ、プレイングミス多発が敗因でしょう。
精進します><


ってことでまたまた4回戦敗退。
優勝はワイトマンさんでした。おめでとうございます♪

<総評>
▼《平和の使者》強し!!
▼《スナイプ・ストーカー》強し!!
▼リアル《大嵐》強し!!
▼俺弱し!!くやしいのぅwwwくやしいのぅwww


…以上。(ぇ゛

ちなみに。
今回は現環境最後の大会でした。
自分も勿論ですが、他の方のデュエルを見ても、やはり新規禁止入りカードの活躍が異様に目立っていたと思います。
珍しくコナミはいい改定を行ったなぁ、と思ってしまいました。

ではまたお会いしましょう♪
posted by シザーローズ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。