2007年07月14日

《大会レポ‐ホビースクエアにしなみたけ店‐ 7/14》

今日は7月入って初の大会でした。
メンバーはワイトマンさん、ニーターパンさん、SH君、俺の4人で行って来ました。

今回からトーナメントパック2に変わった影響でしょうか、遠野や万代の大会でお見受けする方々(一関勢かな?)も大勢参加頂いて、かなりの人数で行うこととなりました。

では大混戦の今大会、早速レポに参りましょう。


ホビースクエアにしな みたけ店

形式 スイスドロー
使用デッキ アンデット帝


《1回戦》 VSデステニーブレード(亜種) ×○○
▼前に遠野に行った際に初戦でお手合わせして頂いた方でした。
覚えていてくださって光栄ですν(≧▽≦)ノ
ではデュエルの中身を。
1戦目は互いに粘って地味にライフを削りあっていましたが、相手の《神剣−フェニックスブレード》で除外したモンを《次元融合》で一気に展開されて終了。
2戦目は攻撃が普通に通り続け、ラストに《風帝ライザー》で裏守備モンデッキトップへ送って勝利。
3戦目もちまちま攻撃し続けますが、相手の《死のデッキ破壊ウイルス》で手札が筒抜けに。《聖なるバリア−ミラーフォース−》があるのがバレてしまったので、それを伏せるフリして《生還の宝札》を伏せたところ、上手く返しのターンで《大嵐》で除去してくれました。直後相手の場に《冥府の使者ゴーズ》と《混沌の黒魔術師》が並びましたが、今度こそミラフォで討ち取り、そのまま形勢逆転して辛くも勝利でした。
制限時間ギリギリで、今日一番疲れたデュエルでした。


《2回戦》 VSネフ入りスタン(?) ×○○
▼めいろ君が相手でした。「かなり頻繁に当たるよね〜。」なんて話をしながらデュエル開始。
初戦は序盤から《ネフティスの鳳凰神》に場を制圧されて、何とか粘りましたが、こちらの手札が上級モンだらけでアウト。
2戦目は《ダンディライオン》の綿毛トークンを出し忘れる、という大ボケをかましたりしつつも、《ダストシュート》+《マインドクラッシュ》コンボが上手く決まって手札減らしたりして終了。
更にここでまたちょっとしたボケをかましつつ3戦目。《洗脳−ブレインコントロール》で奪われたモンを返してもらうのを二人そろって忘れてて、ギャラリーに指摘されて気付くという3段ボケ。でも指摘のお陰で、またライザーゲーに上手く繋がり勝利。


《3回戦》 VS便乗デッキ(?) ○×○
▼VSkoyuさん。大会では初めて当たるのかな?
一戦目は《王宮のお触れ》が上手く機能して数ターンで終わり。
二戦目は相手のサイドチェンジによる《スナイプストーカー》がブン回って負け。スナイプの強さを身をもって知りました。
三戦目はまた帝の連打で勝利。


《4回戦》 VSキメラ ○○−
▼遠野の大会の主催者の方でした。何度も優勝してらっしゃる、という噂をかねがね伺っていたので、ちょっと緊張しながらデュエル開始。
1戦目は相手が事故ったのか、あまり攻めて来られなかったのでその隙に殴りきって勝利。
2戦目は《パワーボンド》で《サイバー・ツイン・ドラゴン》を出されてライフが400まで減るも、返しのターンで《強制転移》を使いツインと綿毛トークンを交換してもらい、さらにその次のターンで相手の場の裏守備を《N・グラン・モール》で戻し、綿毛を《ゾンビ・マスター》で攻撃して破壊、そして奪ったツインでアタック…と逆転し、何とか勝てました。


結果。
dien君と共に4−0でしたが、勝率の関係で



優勝しちゃいました━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━!!!!!

約一年ぶりのこの快感♪

…しかし商品のパックからはお目当ての《ボタニカル・ライオ》は出ず、綿毛トークンが2枚出ましたとさ。
そこまで上手くはいかない、ってことの教訓ですかね(´∀`;)

《総評》
▼最近の手ごたえは着実に力になっていてくれたのでしょう、おかげさまで久しぶりに優勝する事が出来ました。
個人的に嬉しいのは、各地域から沢山の強豪の方がいらっしゃったにも関わらず優勝できた、ということです。
ですが現状に満足せず、これからもさらに腕を上げるよう努力して行こうと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

▼ですが問題点が無かったわけではありません。今回目立ったのは「効果処理のし忘れ」です。
普段はそこまで多くないのですが、今回は1回目が長引いた事による集中力の欠如が一番の原因だと思われます。
やはり常に集中力を保てるよう、大会で鍛えていかなければならないでしょう。

▼デュエルとは直接関係無いんですが、「ブログ見てます!!」って何人かの方がおっしゃってくださいました。
ありがとうございます!!!
今まで更新サボりまくってて本当に申し訳ありませんでした(汗
これからはちゃんとやりますんでまた見てやってくださいm(__)m
posted by シザーローズ at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
優勝おめでとうございます(゜)(。。)
次は対戦したいですね(`・ω・)bリベンジという意味合いでw
機会があれば津志田の方の大会にも出てみようと思っているので、その際はよろしくお願いします〜
Posted by dien at 2007年07月15日 22:56
おおっ、コメントありがとう!!
こちらこそ再戦楽しみにしてるよ〜ヽ(≧▽≦)ノ
津志田での参加も大歓迎なんで、ぜひみんなも誘って来てください♪
Posted by シザーローズ at 2007年07月15日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。