2007年07月02日

《大会レポ‐ホビースクエアにしな津志田店‐ 6/30》

今回はなんと津志田での大会でした♪
起きて飯食って軽く調整して、SHクンの家でダベってから会場へ突撃!!

ではレポをどうぞ〜(ノ´▽`)ノ

ホビースクエアにしな 津志田店

形式 スイスドロー
使用デッキ アンデライダー


《1回戦》 VSネフ入りスタン ○×○
▼いきなりの身内戦。僕が手塩にかけて育てた最終兵器(?)のUちゃんでした。
1戦目。サクサク殴って終了。
2戦目はサクサク殴られて終了。
3戦目。またサクサクで終了。
いやぁ、この前と違って、普通のデッキだとデュエル進行が楽でいいですね♪
しかしUちゃんは始めた頃よりもかなり強くなりました。これからも大会に出まくって、一緒に精進しましょう(>口<)ノ


《2回戦》 VSパーミッション ○○−
▼パーミとは初めて当たりました。
1戦目は相手やることなすこと全て止められますが、こっちの手数の方が上回ったために殴りきって終了。
2戦目。相手が《次元の裂け目》《マクロコスモス》《ネクロフェイス》というどっかで見たことあるメンツ+《異次元の境界線》でロックという形にサイドチェンジ。
しかも相手先攻1ターン目にいきなり決まるというオチ付き。
…しかし。
ヒキキモンな僕の手札には《大嵐》&《サイクロン》があったので、全滅させて後は《ゾンビマスター》でプロデュースして終わり。
久々のスト勝ちでした。


《3回戦》 VSキメラ ××−
▼遠野の大会で見た家族連れのパパさんでした。
どうやら花巻から通っている模様。やるなぁ…。
んで1戦目。《パワーボンド》で1キル乙。
2戦目。《強奪》ゲー乙。
今の環境、《魔法の筒》がすごく刺さると思いました(泣
これまた久々のスト負け。

《4回戦》 VSトマハン ×○○
▼みたけの大会で顔見知りになった方。
1戦目は手札事故+ハンデスでボッコボコにされました。
2戦目は相手が事故でモンが来なかったらしく、この間に腐ったエリアのプロデュースで終了。
3戦目は序盤押され気味でしたが、後半押し気味に。
相手の《魂を削る死霊》で何ターンかお互い硬直しましたが、結局こちらが死霊を破壊して、賞味期限切れエリアで増殖させておいたゾンビを生け贄に《光と闇の龍》を出してゲームセット。

今日のデュエルの中で一番白熱してて楽しかったです。


と言う訳で最終的な結果はマッチ3−1の4、5位あたりでした。

優勝したワイトマンさん、おめでとうございますヽ(≧▽≦)ノ
おまけに2位の西瓜クンもおめでとさん♪
パックからいいカード出なくてm9(^д^)プギャー

《総評》
▼やはりスト勝ちが少ないのが気になりますね(;´Д`)
多分前々からの課題であるサイドチェンジが一番の敗因じゃないかと思います。そろそろ本気で取り組まなければ、戦績は下がる一方だと思うので、今後はここを重点的に鍛えていきたいです。

▼初めての津志田の公式大会にもかかわらず、予想外の多人数でした。来てくださった皆様に、厚く御礼申し上げます。店の方も良い意味で驚いておられたようです(;^^)

▼元はと言えば、私がこっち(津志田)でも大会をやりたい、と駄々をこねたのが始まりでした。
そのため、にしなの店員さんに手続きの手間をかけさせてしまったり、いつもあちらの大会に来ているみなさんにも無理を言って来て頂いたりと、多大な迷惑をおかけしてしまいました。深くお詫び申し上げます。

▼ですが、今回のこの盛況っぷりのおかげで、今月以降もまたふれあいランドで大会が出来そうです。
ただ、こちらのにしなの店長さんの依頼で、大会進行は私が請け負うことになりましたので、ぜひ協力のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m
posted by シザーローズ at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じゃあこれからはそのまんま空気の代わりに期待の新人くんを大会に連れていこうか(^ω^ )
Posted by ワイトマン at 2007年07月02日 16:50
それは名案ですね(*´皿`)v
きっと彼も喜ぶと思います♪
Posted by シザーローズ at 2007年07月03日 08:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。