2007年04月29日

《大会レポ‐万代書店‐ 4/29》

と言う訳で二日連続で大会に行ってまいりました。
こちらは非公認の大会なので、あまり戦績を気にしないで挑んできました。

ではレポをどうぞ。


万代書店

1回戦 シード 
▼助かりました(´∀`;)

2回戦 VS融合E・HERO ○○‐
▼始まるギリギリまで相手は何のデッキを使うかで迷っていた模様です。
展開力があるデッキなのは重々承知していましたが、二体もSFWを出されて流石にビビりました。しかしそこはガジェらしく(?)、『ハイハイ《地砕き》』で墓地へ。同じ融合E・HERO使いとして大変心苦しい勝負でした…。

3回戦 VSネオスデッキ ○○‐
▼《おろかな埋葬》で《E・HERO ネクロダークマン》を墓地に送ったので、「ネオスビートかな?」と踏んだのですが残念。《N・フレア・スカラベ》をリアル大嵐によって目撃した事により完全に普通のネオスデッキであることが発覚したのです!!
やはりバニラといえども、この環境で展開力のあるATK2500モンは脅威でした。無難に《収縮》でダメージを与えて勝利。

4回戦 VSドリルゲドンガジェ ×○×
▼…ワイトマン先生がお相手でした。私はこのお方に大会で一度も勝ったことがございません。さらにミラーマッチと来たら、メインで《ハイドロゲドン》を投入している方が優勢なのは言わずもがな。案の定ゲドンに喰われるガジェット三兄弟。あそこまでアド差が開いているともう爽快でした。サイドチェンジして一度は持ち直しましたが、結局3戦目もゲドン&こちらの手札が信号機で終了。やはり今回も敵いませんでした。無念。


と言う訳で4回戦敗退でした(順位としては8〜5位)。
昨日に引き続きガンメタを張ってたライダー系デッキとは一度もあたりませんでした(;´Д`)
また昨日も問題点として挙げていたミラーマッチ対策もなされていなく、結局それが仇となり敗北を喫することになってしまったのが一番悔やまれる点です。やはりメタは満遍なく張らなければなりませんね。

そして当分の目標は「打倒!ワイトマン氏!!」ですかねヽ(≧▽≦)ノ

最後に私信。

>>ワイトマン様
二日続けて連れて行ってくださって本当にありがとうございましたm(__)m
そして準優勝おめでとうです!!
キャイーンは次回お会いした時にでもお渡しします(ノ´▽`)ノ
もしGW中でもお暇でしたら是非遊びましょう♪

>>SH君
宝玉の強さを実感させていただきました。
是非今度お手合わせ願います♪
次は一緒に入賞目指すべ(*゜∀゜)b

>>西瓜
あんま深くは言わないけど、人の言った事は守ろうね(´∀`;)
口は災いの元なり。
しかしここ数日なんとなく戦績が思わしく無いように見えるけど…スランプかい( ´∀`)σ)∀`)??
posted by シザーローズ at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そこは正直スマンカッタ
今は反省している

いやまあ戦績悪いのはなんでだろ
まあでもデッキ自体の問題点は分かってたから本人のプレイングのヌルさじゃないかね
Posted by at 2007年05月02日 08:33
大会お疲れ〜

GW中は暇なんで是非遊びに誘ってくだされ
お望みならダイコクヤとかゲーム倉庫くらいになら乗せていけるよ/^o^\
Posted by ワイトマン at 2007年05月02日 16:39
>>名無しさん
君は誰かな、なんてね^^
プレイングはまた気合入れ直せばどうとでもなるから頑張ろうぜw
君も勿論GW中は遊べるよね?

>>ワイトマンさん
ぜひみんなで遊びましょう♪
後でメールしますねヽ(≧▽≦)ノ
Posted by シザーローズ at 2007年05月02日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

