2007年04月28日

《大会レポ‐ホビースクエアにしなみたけ店‐ 4/28》

一ヶ月もほうっておいて申し訳ありませんでしたm(__)m
この四月からの新生活に慣れることにかなりの神経を費やしていたために、ブログの更新が疎かとなってしまいました。ですが決して遊戯王を辞めたわけではありませんのでご安心(?)ください。(てか寧ろデュエル仲間も増えましたし…。)

てことで、結構生活が落ち着いてきたので久々の大会出場&ブログ更新です。


ホビースクエアにしな みたけ店

形式 スイスドロー
使用デッキ 閃光ガジェ

《1回戦》 VS儀式アンデット(?) ○○‐
▼久し振りの大会でしたので、調子を取り戻そうと挑んだ1回戦目。相手先攻でモン1伏せ。返しのターンにガジェで殴ったら…《ワイトキング》が!そのおかげで何のデッキだか分からず戸惑いましたが、相手が事故っていたらしくそのままビートして終了。投了した際に相手の手札に《サクリファイス》がいた事で、初めてデッキの概要を知る事になりました。2戦目も無難に勝利。

《2回戦》 VS??? ○○‐
▼ごめんなさい、相手のデッキ内容を忘れてしまいました(汗
とにかく無難に勝てたことは覚えているのですが…。
思い出し次第追記しますm(__)m

《3回戦》 VSディスクライダー ○○‐
▼出ましたライダー!最近の流行りっぷりが異常だったので、ガンメタ張ってました。
かなりテンパってたためにデュエル内容をよく覚えていないのですが、相手の場に羊トークンがいたので、《ハリケーン》→《エネミーコントローラー》で羊トークンを攻撃表示に→《オーバーロード・フュージョン》で攻撃力4800の《キメラテック・オーバー・ドラゴン》でゲームセットだったり、相手の場の《冥府の使者ゴーズ》をこちらの《N・グラン・モール》で戻し、《ドリルロイド》に《リミッター解除》でゲームセットだったりと、1キルまがいの事ばっかりしてました(コラ
普段以上に制限カードに助けられまくったデュエルでした…。

《4回戦》 VSロックバーン ×○×
▼大の天敵のバーン。初戦はハナから捨てるつもりだったので、勝てればもうけものかな、的な感覚で挑みあっさり終了。
サイドチェンジ後は良かったのですが、3戦目はこちらがKEYARDを引くよりも早くロックを完成させられてしまっていたので、残念ながら焼かれて終了してしまいました(つДT)


ということで結果は同率2位(?)でした。

《総評》
▼珍しくプレイングミスが減り、サイドの構築ミスが課題となった大会でした。世間一般のガジェデッキと同じく罠が大量投入されているので、サイドには《王宮のお触れ》を入れていなかったのが一番の敗因だったと思います。
▼また、ガジェミラーをこなしていなかった為に、どのような動きをするかが理解できていなかったので、ガジェと当たっても多分アウトでした。
▼選考会に向けての初陣としては充分な結果だったと思います。これからも高勝率目指してがんばります!!

〜選考会選考期間成績〜
勝7‐2負
posted by シザーローズ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。