2007年03月18日

《大会レポ 〜ホビースクエアにしな みたけ店〜》

またまた更新サボってました(汗
というわけで長期休業の後にいきなりの大会レポです。

一応スイスドロー。

・1回戦 VSホルスデッキ ○×○

▼いきなりSH君とでした。
お互い普通にビートばっかしてたら、あっという間に3戦全て終わっていました(´∀`;)
サイドチェンジした途端に負けるのは仕様です。


・2回戦 戦士ビート ○××

▼初戦はまたビートをしあってあっという間に終了。
2、3戦目は粘りましたが手札に上級しか来ず。無念(つДT)。


・3回戦 VSグッドスタッフ(?) ○×○

▼何度か大会にいらっしゃってましたが、お手合わせ願うのは今回が初めてという顔なじみの方との勝負でした。
初戦は相手にモンが来なかったらしく即終了。
2戦目はお互いに除外系にシフト(もともと相手はそのデッキだったのかもしれませんが)したせいで結局ただの殴り合いに。先に手数の減ったこちらの負けでした。
3戦目も似たような感じでしたね(-_-;)


▼結果は3位決定戦をしなかったのために曖昧ですが、成績的には西瓜君と同じ順位だったと思われます。最近上に行けないなぁ・・・。
優勝は我らがワイトマン大先生でした。本当におめでとうございましたヽ(≧▽≦)ノ

▼その後はにしなの店員さんのアイディアでもう一回トーナメントをしましたが、こちらは特に力を入れたわけではなかったので割愛します。ちなみにこっちでもワイトマンさんが優勝でした。すげぇ!!!


《総評》
▼3月の改定後、初めての盛岡大会でしたが、まだみなさん探り探りな感じで、「何が流行っている」と断定するにはまだちょっと早かったと思います。でも自身の環境を読む能力の低さも実感する良いきっかけとなった大会でした。
今月は有り難いことに、まだいくつか大会が残っているので、是非それに向けて精進していきたいと思います。

最後になりますが、いつも会場まで連れて行ってくださっているワイトマン様、本当にありがとう&おめでとうございましたm(__)m
posted by シザーローズ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。