2006年09月11日

《大会使用デッキ》

では大会で使用したデッキを載せますね。
戦績は前の記事を参照してください。

《グッドスタッフ・改》

<モンスター・23枚>
冥府の使者ゴーズ
冥府の使者ゴーズ
人造人間−サイコ・ショッカー
雷帝ザボルグ
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
E・HERO エアーマン
E・HERO エアーマン
E・HERO エアーマン
死霊騎士デスカリバー・ナイト
D.D.アサイラント
魔導戦士 ブレイカー
異次元の女戦士
異次元の戦士
墓守の番兵
ならず者傭兵部隊
ならず者傭兵部隊
魂を削る死霊
D−HERO デビルガイ
マシュマロン
執念深き老魔術師
聖なる魔術師

<魔法・15枚>
貪欲な壺
抹殺の使徒
天使の施し
サイクロン
大嵐
月の書
早すぎた埋葬
スケープ・ゴート
封印の黄金櫃
エネミーコントローラー
地砕き
突進
突進
増援
増援

<罠・5枚>
破壊輪
激流葬
死のデッキ破壊ウイルス
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴

<サイドデッキ・15枚>
氷帝メビウス
サイレントソードマン LV5
異次元の生還者
異次元の生還者
異次元の生還者
次元の裂け目
次元の裂け目
次元の裂け目
サンダー・ブレイク
サンダー・ブレイク
マインドクラッシュ
マインドクラッシュ
和睦の使者
和睦の使者
和睦の使者


▼どうしても《冥府の使者ゴーズ》を入れたかったのですが、すっかり買い忘れていたために、大会当日の朝に、近所のコンビニで遊戯王R3巻を2冊買い急遽完成させたこのデッキ。案の定大会は《E・HERO エアーマン》とこのカードの乱戦でした。
▼ゴーズは正直「ここまで流行ってるのか…」と感じましたが、エアーマン(ハエ男w)は誰もが入れていると思ったので、《死のデッキ破壊ウイルス》《マインドクラッシュ》を採用。死デッキの媒体には、エアーマンから持ってこれる《D−HERO デビルガイ》を採用しましたが…微妙すぎました。正直《黒蠍−棘のミーネ》の方が絶対によかったと思いました。
▼また、自身のエアーマン対してマイクラを使ってくることも十分に考えられたので、回避するために《サンダー・ブレイク》も採用。実際に使うことはありませんでしたが。
▼上級二体&《和睦の使者》はデフォかな?ロックやキメラは環境が変わってもバリバリ生き残ってますし…。
▼《異次元の生還者》《次元の裂け目》は完全に個人的趣味。でも今回は全然刺さらなかったです(つДT)

というわけで、それなりに強い…はずのこのデッキ。
是非使ってみてねヽ(≧▽≦)ノ
posted by シザーローズ at 18:57| Comment(2) | TrackBack(1) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エアーだけでなくゴーズも流行ってましたね。
早く入手しなくては

そうそう遊戯王フロンティアさんのタレコミ板で紹介されてましたよ。
Posted by ワイトマン at 2006年09月11日 23:15
ゴーズはやっぱり強いですよね…。
これからは常に彼が手札から飛び出る事を考慮に入れてなきゃいけませんね(^o^;

タレコミ板見てきました。
毎度ながらホントうれしいです(*^o^*)
Posted by シザーローズ at 2006年09月11日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23599493

この記事へのトラックバック

今大会使用デッキ「グッドスタッフ」
Excerpt: 今回の大会で使用して優勝できたデッキです オリジナリティのオの字もないグッドスタッフですので参考にはなると思う サイカリ型グッドスタッフ 41枚 モンスター19枚 冥府の使者ゴーズ..
Weblog: 西瓜弐式駄文
Tracked: 2006-09-12 23:33

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。