2006年09月11日

《大会レポ》

結局大会に行って来ました。
ワイトマンさん、社長さん、SH君、口から生まれた西瓜君と楽しくドライブ&寄り道しながら会場へ。

どうやら人数が予定していたよりも多く、初めてスイスドローというものをする事になりました。
では試合内容を。

《ホビースクエアにしな みたけ店》

1戦目VSスタン ○○−

・厳密に言えばスタンよりだけど、《ヒーロー見参》や《波動キャノン》等、スタンとは言い難いカードも入っているデッキでした。相手自身も、《E・HERO エアーマン》や《冥府の使者ゴーズ》の効果を知らなかったり、ルールが曖昧だったので、初心者もしくは一度やめて最近また始められた、というような印象を受けました。
ちょっと初めは押され気味でしたが、普通にビートしていったら手札が切れたみたいでそのまま勝てました。2デュエル目も同じ感じですね。


2戦目VS…? ×○○

・私の記憶力の無さは既知の事実。と言う訳でどんなデッキか覚えてません。まぁ1デュエル目をあっさり落としてしまったのでショックで覚えていないのもありますが…。
魔法カードが多かったので、刺さるかな?と思ってサイドから《サイレント・ソードマン LV5》を投入したところ、見事に《光の護封剣》を突き抜けて大ダメージ。ガッチャ!カッコよかったぜ!!
そんな感じで二連勝してマッチも勝ち。


3戦目VSゴーズ帝 ××−

・あっさりやられたorz
だってさ、攻撃してもしてもゴーズが出て来るんだもん。成す術も無く負けました。
プレイングもデッキ構築も物凄く上手いと思いました。
相手プレイヤーの方も物腰が柔らかく、終始いいムードでデュエルできました。多分今回で一番楽しかったデュエルでした。またやりたいですヽ(≧▽≦)ノ


4戦目VSスタン ○×○

・初手から相手がやる気を失くす…どんな手札やねん!とか思ってたら、罠1魔法4だったそうで。しかもその後ずーっとモンスターが引けなかったらしく、そのままこっちが押してって終わり。
2デュエル目は次元にスイッチしたところ、かえって弱くなってしまいやられました。意味無いじゃん(つДT)
その後はもとに戻したら普通に勝てました…ってええ!?
でも始めて一ヶ月でそのレベル&プレイングはスゴイ。これからも頑張ってね。


と言う訳で結果は、3勝1敗で4位でした。
個人的には悪く無い結果でしたので、全然OKですね(*´д`*)
優勝はモロ身内の西瓜弐式(デュエリストネームは水夏だったような…?)でした。
おめでとさんヽ(≧▽≦)ノ

で、その後はトレードしまくったり、にしなの方とFireBomberとかJAM Projectについて熱く語ったりした後、私のわがままでゲーム倉庫に連れてってもらい、マックで打ち上げ→隣のトイザらスで西瓜が買い物→帰路に付く…ってな感じで一日終わりました。

ホントに楽しかったです。
ワイトマンさん、社長さん、こんなダメダメ高校生のお相手してくださった事、厚く御礼申し上げます。
これからも末永くお付き合い宜しくお願いします(ノ´▽`)ノ
posted by シザーローズ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。