2006年05月21日

《公認大会結果》

本日、約半年以上振りに大会に出場してきました。
概要は以下の通りです。

・参加人数 14人
・トーナメント方式(2名シード権)

使用デッキ…次元ビート


1回戦 VS大学生くらいの人 結果○○―

・開始早々《次元の裂け目》&《マクロコスモス》のおかげで、相手の《ニュードリュア》が無力化というシナジーっぷりを発揮し、そのままストレートで二勝。
すぐに決着が着き過ぎた為にデッキ内容はあまり覚えていませんが、多分リクル系だったと思われます。


2回戦 VS大学生くらいの人 結果○×○

・1回戦の人と友達の方な様子。こちらの方はグッドスタッフ系かな?
《異次元の生還者》+《融合呪印生物‐光》+《突然変異》のコンボが見事に決まり、《サイバー・エンド・ドラゴン》でとどめを刺すというシチュに萌えて興奮していたために、その他のデュエル内容は全く覚えて無いです…すみません。


3回戦 VS高校生らしき人 結果○×○

・サイカリっぽいカオス系デッキでした。
次元系カードのお陰で《カオス・ソーサラー》が腐ってたみたいです…。
サイドチェンジで一枚だけ挿してた《デビル・フランケン》が暴走してくれたり、また2回戦のコンボが決まったりで何とか勝利。


4回戦(準決勝) VS社会人らしき人 結果×○ エキストラ○

・《光の後封壁》&《レベル制限B地区》&《グラヴィティ・バインド ‐超重力の網‐》という王道ロックカードに、さらに《幽獄の時計塔》でダメージまでも無効にし、《因幡之白兎》&《逆巻く炎の精霊》でひたすら殴るという衝撃的(?)なデッキでした。
一戦目はおどろいて対処できず負けてしまいましたが、二戦目は割るためのカードを温存し、一気に割って畳み掛けて勝ちました。
案の定ロックデッキ相手ですから、時間がかかり過ぎ、インターバル中に制限時間を過ぎてしまったために、3戦目はエキストラデュエルから開始する事に。
5ターン生き延び、6ターン目に女戦士で特攻したら普通に通って勝利。


5回戦(決勝戦) VS大学生らしき人 結果×○○

・相手は獅子黄泉帝。私も使い手なのでデッキ構成が良く分かりますw
…と思ってたらあっさり負けてしまいました。
2、3戦目はなんかもう後が無いんで必死に戦ってたのでよく覚えていませんが、ちょくちょく引き勝負になったのは覚えています。
でも何とか制して勝ち。



…ってことで優勝してしまいましたヽ(゜∀゜ )ノゴリラパラゲトー
いやはや、今迄結構な数大会に出てきましたが、初めてですよ優勝なんて。びっくらこきました。知り合って3年くらいになるコナミの方にも「やっとか〜w」なんて言われましたw

で、大会の後は皆で楽しく大トレード大会。
欲しかった物が手に入れられました。皆さん有難うございました。

次も勝ちたいねwww
posted by シザーローズ at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
( ^ω^)優勝おめっとさん
そーいや究極蟲のトレードしなかったね
Posted by E・HEROワイトマン at 2006年05月22日 23:13
おおっ!コメントありがとうございますm(_ _)m

蟲のことすっかり忘れてました(;-o-)
次回お会いしたときによろしくお願いします♪
Posted by シザーローズ at 2006年05月22日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。