2008年02月18日

《♀♀♀♀♀♀♀♀》

20080218171840.jpgありすぎワロタ
posted by シザーローズ at 17:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

《1/27 大会使用デッキ アンデダムド》

またまたご無沙汰してました。
この前の大会で使用したデッキレシピ公開してなかったんで、今更ですが公開します汗

《アンデダムド》

<モンスター・19枚>
ダーク・アームド・ドラゴン
ダーク・アームド・ドラゴン
ダーク・アームド・ドラゴン
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
馬頭鬼
馬頭鬼
馬頭鬼
ゾンビ・マスター
ゾンビ・マスター
ゾンビ・マスター
ピラミッド・タートル
ピラミッド・タートル
ゴブリンゾンビ
ゴブリンゾンビ
ゴブリンゾンビ
魂を削る死霊
次元合成師

<魔法・12枚>
サイクロン
ライトニング・ボルテックス
強制転移
強制転移
生還の宝札
生還の宝札
生還の宝札
生者の書−禁断の呪術−
生者の書−禁断の呪術−
早すぎた埋葬
大嵐
異次元からの埋葬

<罠・11枚>
リビングデッドの呼び声
聖なるバリア−ミラーフォース−
激流葬
神の宣告
神の宣告
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
次元幽閉
次元幽閉
砂塵の大竜巻
砂塵の大竜巻

サイドデッキ
スナイプストーカー
D.D.クロウ
D.D.クロウ
氷帝メビウス
氷帝メビウス
禁止令
禁止令
大寒波
大寒波
ツイスター
ツイスター
レインボー・ライフ
レインボー・ライフ
生贄封じの仮面
生贄封じの仮面



▼せっかく《馬頭鬼》を手に入れたんだから使うっきゃないっしょ、ってな訳でこのデッキを選抜しました。

▼やはり使用してて思うのは、ドローは正義、って事ですかね。
最近あまり引きがよくないので、引く量増やしてカバーしてやる、的な。
《生還の宝札》が初手からどばどば引けちゃうのはご愛嬌、ってことで笑

▼テスト的に《次元合成師》を採用。しかし効果で除外出来たのは魔法と罠ばかり。そうそう戦闘破壊もされてくれず。…正直素直に《D.D.R》入れておくべきでした。

▼魔法は必要最低限の物のみ。でもプレイングをもっと研究して、《大寒波》をメインから突っ込んでも良かったかな、と思いました。

▼罠は何故か無駄に多いです。
アンデは復活・展開・制圧に関しては他の追随を許さないくらい長けていますが、1900〜2100アタッカーがはびこる現環境ではちと打たれ弱いと感じたので、除去罠を豊富に投入しました。

▼《砂塵の大竜巻》は予想以上に役立ってくれました。前述の通り、復活に長けているアンデット達ですが、高速展開して勝負を決めたいときに決められないのでは意味がありません。…てな考えから採用してみたんですが、皆さんメインから入っていたのは予想外らしく、結構裏を欠くことが出来たので満足です。

▼サイドはメタ型。相変わらず《スナイプ・ストーカー》には嫌われているので、メイン採用は断念。…まぁサイドでも結局三回も外しましたが汗

▼《レインボー・ライフ》は微妙でした。完全なバーンにならともかく、《デス・コアラ》に泣かされてばかりだったのでサイドチェンジでも入れる機会がほぼありませんでした。

▼まだ改善の余地はありますが、いじりかたによってはすぐに良くなるデッキだと思ってます。
ぜひお試しください。
posted by シザーローズ at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

