2007年10月31日

《チートゲー》

今日はにしなでデュエルしてきました。


とりあえず自分なりにいじってみたDライダーと、例の次元ネクロにヘルテントーチを組み込んだのを回してみました。


かなり押されたりもしましたが、Dライダーはまずまずの回転具合。やはり今期の鉄板デッキだけあると思います。
もう少し改良すれば、良い戦績が望めそうです。

一方次元ネクロですが、初戦は試験的に《ヘル・テンペスト》と《トーチ・ゴーレム》を各一枚差し、二戦目は2:3の割合にしてやってみました。

結果。

…何事も中途半端はいけませんね汗。薄々感づいてましたが、はっきりと学びました。
もちろん何も出来ずに終わったわけでは有りませんが、少なくとも従来の回し方はできなかったように思います。

しばらくはこちらの調整に時間を割いていくことにしようかと。

嫌がらせ度MAXなデッキですが、お相手いただけるとうれしいです笑



そして毎度学校帰りに乗せていってくれているUちゃん、いつもありがとうございますm(_ _)m。



最後に。
昨日の希望カード更新の際に載せましたが、十代編3にノーマルで収録されたのを機に《N・エア・ハミングバード》も無限収集する事にしました。
別に使わないよって方、余っている方がいらっしゃったならば、是非協力してくださるとありがたいです(=゜ω゜)ノ
posted by シザーローズ at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

《ガジェがわらわら》

どうも、おひさです。
今日はUちゃん(伏せてる意味無し)の車でにしなへ連れて行って頂きました。
いつもありがとうございますm(__)m

ほんで、デュエルスペースで遊ぼうと思ったら…人人人。あんなに大盛況だとは思わなんだ汗

でも有難い事に席を譲っていただいたので、まずUちゃんとデュエル。
最近デュエルする回数がめっきり減ってしまったんですが、やっぱり一旦再開するとずっとやってたくなりますね(^^)
いきなりラクダガジェ使ってスミマセンでした↓↓

その後キャットフード(で合ってるっけ?)君とマッチ。
ラクダガジェでした。
こちらはバルライで挑みましたが、×○×で終了。やはりガジェに勝てぬ。

そしてラストにdien君とデュエル。
当然ラクダガジェ。
取り敢えずどこまで太刀打ちできるか知りたかったので、こちらもラクダガジェで挑みましたが、あえなく撃沈。
相手が《大嵐》未使用+《神の宣告》を握ってないのに4伏せとか俺は大馬鹿です。

という訳で自分のレベル不足を痛感しました(´∀`;)
でも《撲滅の使徒》が刺さる環境がキテる、ということを実際に体験できたのは結構大きかったかな、と。


とりあえず来週は今週ほど忙しくはなさそうなので、もう少し遊戯王の方に時間割いてみようかと思います。

今日デュエルしてくれた皆様、ありがとうございました♪
posted by シザーローズ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

《悩みのタネ》

とりあえず比較的余裕で手が出せるファッキン…もとい、《ファントム・オブ・カオス》とおまけ笑を二枚購入。
わざわざ店をハシゴしてくださったワイトマンさんに感謝です。

と言うわけで早速使ってみようかと思ったんですが、やっぱりあまりいい使い道が思い浮かびません汗
今の所《終焉の王デミス》コピー&効果使用→《偉大魔獣 ガーゼット》の生け贄辺りが一番の使い方なんでしょうけど、正直これを活かすデッキを作れる能力が自分にはないので保留に。

…となると他の活用法も探したい訳なんですか、それも思い付きません。

うーむ。やはりカードに敏感になったり、デッキビルド能力を鍛えるためにDOやCGIでも始めるべきなんでしょうかね?
posted by シザーローズ at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

