2007年06月10日

《6/9 大会使用デッキ 次元ネクロ》

では私の本業である次元デッキを紹介します♪

《次元ネクロ》

<モンスター・16枚>
氷帝メビウス
ネクロフェイス
ネクロフェイス
ネクロフェイス
異次元の生還者
異次元の生還者
異次元の生還者
魂を喰らう者 バズー
お注射天使リリー
N・グラン・モール
カオスポッド
カオスポッド
ニードルワーム
ニードルワーム
メタモルポット
魂を削る死霊

<魔法・14枚>
おろかな埋葬
おろかな埋葬
サイクロン
強奪
光の護封剣
魂の解放
魂吸収
魂吸収
魂吸収
次元の裂け目
次元の裂け目
手札抹殺
大嵐
封印の黄金櫃


<罠・13枚>
D.D.ダイナマイト
D.D.ダイナマイト
マクロコスモス
マクロコスモス
マクロコスモス
異次元からの帰還
異次元からの帰還
激流葬
神の宣告
神の宣告
神の宣告
聖なるバリア−ミラーフォース−
破壊輪


サイドデッキ

溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム
風帝ライザー
D.D.アサイラント
デス・ウォンバット
デス・ウォンバット
異次元の女戦士
ならず者傭兵部隊
ツイスター
ツイスター
キックバック
キックバック
生贄封じの仮面
生贄封じの仮面
封魔の呪印


▼実は大会当日の朝まで何のデッキで出るか決めてなかったので、サイドを含めて候補のデッキを2つ用意してたんですが、片方のホルスデッキが慣らしでフルボッコにされちゃったので、こちらで出ることに決めました。

▼《マクロコスモス》+《魂吸収》+《ネクロフェイス》のコンボを軸に、《異次元の生還者》、《お注射天使リリー》、《ネクロフェイス》(通常召喚時)による高打点でのビート、《ニードルワーム》、《カオスポット》によるデッキ破壊、《D.D.ダイナマイト》によるバーンと、3種類の手段で勝ちに行く事を目的としたデッキです。

▼欠点はコンボデッキ故の事故が一番大きいです。
如何にカードが揃うまで耐えるのか、というのがポイントですね(;´Д`)

▼回し方は何も考えずに《マクロコスモス》+《魂吸収》+《ネクロフェイス》をだけ狙ってても勝てます。これをやるだけで、意識しなくても上記の3種類のどれかでの勝利方法が自ずと近付いてくるからです。

▼サイドはほぼやっつけ仕事ですね(汗
今思うと内容もそうですが、サイド込みで回した回数が少ないために、どのタイミングでどのカードを入れ替えるかが分からず、あまり使いこなせませんでした。
次回もこれで出るならば、もう少しその点を考慮に入れなければなりませんね。

▼《ネクロフェイス》の効果で《ネクロフェイス》が誘爆したときの快感がたまらないこのデッキ、皆さんも一度お試しください。
身近な方にはお貸ししますよ♪

posted by シザーローズ at 17:59| Comment(0) | TrackBack(1) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《大会レポ‐ホビースクエアにしなみたけ店‐ 6/9》

昨日はにしなの大会でした♪
メンバーはワイトマン様とニーローさん(仮名)とSH君と俺でした。
そのまんま君は結局チャリゲーどころか大会にすら来ませんでした。


今回は事前情報でちょっと人数が多い、と聞いていましたが…確かに多かったです。(なんじゃそりゃ

では詳細を。

ホビースクエアにしな みたけ店

形式 スイスドロー
使用デッキ 次元ネクロ


《1回戦》 VSサイカリトマハン ×○×
▼1戦目。カードをそろえる前に《首領・ザルーグ》《魂を削る死霊》に手札を持ってかれて終了。
 2戦目はぶん回りすぎてライフが4万近くまでいきましたが、《お注射天使リリー》をサイドと入れ替えてしまったために結局《D.D.ダイナマイト》で劇終。
3戦目。事故乙。
ってことでまた1オチ(つДT)
最近だめだなぁ…。


《2回戦》 VS次元帝 ○×○
▼出た!ミラーマッチ(厳密に言うと違いますが)!!
1戦目は相手の《次元の裂け目》や《マクロコスモス》に助けられて、《ネクロフェイス》が暴走しデッキレスで勝利。
2戦目はサイドから入れた《生贄封じの仮面》が顔君のせいで飛んでったために、結局帝召喚されまくりで終了。
3戦目は上手く《生贄封じの仮面》が機能+《魂吸収》でリリーたん無限ループし、ボッコボッコ殴って勝利(*´д`*)
お互いのフィールドに《異次元の生還者》や《異次元の偵察機》がわらわらいて面白かったですwww


《3回戦》 VS閃光ガジェ ○×○
▼VSワイトマンさん。こんだけ人数居るのに身内戦とは…w
除外しまくってたら



「この蟲野郎!」


って言われました。
フヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョwww

これからは「ハガーローズ」として生きてきます(*゜∀゜)=3

てな感じで、初めて大会でワイトマン様に勝てました(ノ´▽`)ノ
長年(?)の目標はかろうじて達成・・・かな?

>ワイトマンさん
蟲野郎キャラもかなり楽しんでるんで、全然怒って無いですよ♪


《4回戦》 VSデミスドーザー ○×○
▼出ました!今話題のデッキ!!
ですが1戦目は相手のKeyardが顔でふっとんだとかで即投了。
2戦目は何か怪しい展開だったので、《高等儀式術》を使った途端に「もしかしてもう終わりのパターンですか?」って聞いたら、「ゴーズなきゃそうですね^^」って言われたんでこっちが投了。
3戦目は必死の攻防戦。
ライフが魂吸収で10000超えたんですが、相手の《サイバー・ツイン・ドラゴン》+《巨大化》で瀕死に。ツイン1回目の攻撃喰らってもまだ攻撃力倍とかどんだけwww
しかしその後は耐えて地味に回復しつづけ、最後はツインに《破壊輪》+《D.D.ダイナマイト》でぴったりライフ0にして勝利。

この試合はルール関係で頓挫したことが何回かあったんで、もっと勉強しなきゃな、って思いました。


と言う訳で最終的な結果は7−5の5位あたりに。


《総評》
▼いつもより勝ち数は多いのですが、ストレート勝ちがなかったために負け数も尋常じゃない事に(つДT)
でも着実に一歩づつ進んでいるような手ごたえは感じました。

▼また、人数が多い事もあってか、かなり多彩なデッキと当たる事となりました。「完全にメタ外だ」なって言ってる方も居ましたが、確かにサイドの15枚では対処しきれないくらい豊富だったと思います(その中でも抜きん出て異端だったのは勿論俺ですがwww)。


▼次回のみたけでの大会は、7月の第二土曜になる予定だそうです。
みなさんまたお手合わせお願いしますm(__)m


そして今回も連れて行ってくださったワイトマンさん、本当にありがとうございました(^_^)/
posted by シザーローズ at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。