2007年05月28日

《5/27 大会使用デッキ フィフガジェ》

万代書店の大会に行って来ました。
…1オチしました(*´д`*)

そのまんま空気こと西瓜君、優勝おめでとう♪

ってことでレポ終わり…じゃだめかな!?

では残念な使用デッキの紹介です。

《フィフ(?)ガジェ》

<モンスター・17枚>
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
ドリルロイド
ドリルロイド
異次元の女戦士
D.D .アサイラント
レッド・ガジェット
レッド・ガジェット
レッド・ガジェット
グリーン・ガジェット
グリーン・ガジェット
グリーン・ガジェット
イエロー・ガジェット
イエロー・ガジェット
イエロー・ガジェット
N・グラン・モール

<魔法・20枚>
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
洗脳−ブレイン・コントロール
サイクロン
抹殺の使徒
封印の黄金櫃
ライトニング・ボルテックス
光の護封剣
押収
強奪
収縮
収縮
収縮
大嵐
地割れ
地割れ
地割れ
地砕き
地砕き
貪欲な壺

<罠・12枚>
キックバック
キックバック
激流葬
神の宣告
神の宣告
神の宣告
聖なるバリア−ミラーフォース−
奈落の落とし穴
炸裂装甲
炸裂装甲
炸裂装甲
八式対魔法多重結界


サイドデッキ
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム
ホルスの黒炎竜 LV8
ホルスの黒炎竜 LV6
ホルスの黒炎竜 LV6
ホルスの黒炎竜 LV6
D.D.クロウ
D.D.クロウ
魔法効果の矢
魔法効果の矢
洗脳−ブレイン・コントロール
早すぎた埋葬
王宮のお触れ
王宮のお触れ
王宮のお触れ


▼前回崩す、と言った割に、他のデッキを1から作る気力がなかったために結局ガジェになりました。

▼やはり今回もサイドとの噛み合いが上手く行かず、惨敗という結果になってしまいました。

▼多分今度こそ本当に崩す…かもしれません(ぇ
 実は《カードトレーダー》が3枚になったので、トレガジェに変更しようかとも考えている最中です(;´Д`)

▼次回の大会は6月9日です。それまでにはこのデッキを何とかしようと考えていますので、ぜひご期待ください。
posted by シザーローズ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(1) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

《5/19 大会使用デッキ 閃光ガジェ》

前回のからちょっと変に弄りすぎました(はぁと

《閃光ガジェ》

<モンスター・19枚>
人造人間−サイコ・ショッカー
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
死霊騎士デスカリバー・ナイト
ドリルロイド
閃光の追放者
レッド・ガジェット
レッド・ガジェット
レッド・ガジェット
グリーン・ガジェット
グリーン・ガジェット
グリーン・ガジェット
イエロー・ガジェット
イエロー・ガジェット
イエロー・ガジェット
N・グラン・モール
D.D.アサイラント
異次元の女戦士

<魔法・21枚>
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
オーバーロード・フュージョン
サイクロン
シールドクラッシュ
ハリケーン
ライトニング・ボルテックス
リミッター解除
押収
強奪
収縮
収縮
収縮
大嵐
地割れ
地割れ
地割れ
地砕き
地砕き
貪欲な壺

<罠・10枚>
キックバック
激流葬
神の宣告
神の宣告
神の宣告
聖なるバリア−ミラーフォース−
奈落の落とし穴
炸裂装甲
炸裂装甲
炸裂装甲


サイドデッキ
D−HERO Bloo−D
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム
ホルスの黒炎龍 LV8
ホルスの黒炎龍 LV6
ホルスの黒炎龍 LV6
ホルスの黒炎龍 LV6
死霊騎士デスカリバー・ナイト
ドリルロイド
洗脳−ブレインコントロール
洗脳−ブレインコントロール
畳返し
キックバック
王宮のお触れ
王宮のお触れ
王宮のお触れ



▼他のデッキ作りに夢中だったためにおろそかにしていたメインデッキの調整。その成れの果てがこのデッキです。正直イジっておかしくなるなら、前のレシピのまま出ればよかったです(泣)

▼しかしサイドは拘りました。大会前にワイトマンさんが《ホルスの黒炎龍 LV6》を交換してくださったので、急遽ホルスにスイッチ出来る様に組み替え。結構成功すれば面白いですね(*´д`*)
問題はやはりガジェとの噛み合わせでしょう・・・。

▼《D−HERO Bloo−D》は完全に《おジャマトリオ》対策でしたが、今日はバーンとは当たりませんでした。


多分今日でこのデッキも崩すでしょう。
今までお疲れ様でしたm(__)m
posted by シザーローズ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

《大会レポ‐ホビースクエアにしなみたけ店‐ 5/19》

さぁ、今月も行って参りました公認大会!!
移動中の下ネタオンパレードはもう恒例行事となってきました。
では早速本題へ行きましょう(´∀`;)


ホビースクエアにしな みたけ店

形式 スイスドロー
使用デッキ 閃光ガジェ

《1回戦》 VSディスクライダー ××‐
▼いきなりの1オチでした…。ディールシャッフルのやり過ぎで手札がガジェだらけでオワタ×2回。しかもこちら罠4伏せ→相手電脳ハゲ召喚(泣)。速攻で終了しました。

《2回戦》 VSごちゃまぜ ○○‐
▼いつもは小学生大会に出てる子でした。でも今日は小学生の集まりが悪かったので、こちらで一緒にやりました。
正直強かったです。が、何とかガジェが事故ることもなく巻き返して勝利。

《3回戦》 VSトマハン ○×○
▼いきなり裏守備殴ったら《キラートマト》から《首領ザルーグ》の黄金パターン…。手札持ってかれそうになりましたが何とかいなして初戦は勝ち。
次にサイドチェンジでホルスガジェにしましたが…もう恒例ですね、サイド入れ替えると負ける、っつ〜僕の戦術(?)。6ガジェにしたのが祟ったのかモン足りず負け。
でも3戦目も懲りずにそのまま挑んだら、速攻で《ホルスの黒炎龍 LV8》&《王宮のお触れ》でロック完成し、そのまま形勢逆転もなく終了でした。

ってことで4−3の圏外。
貰ったパックからは《異次元からの帰還》が出たので結構満足でした。

《総評》
▼適当なデッキ構築が仇となりました…。もっと時間を掛けて調整しておくべきだったと思いました。
プレイングもまたヌルヌルに戻ってましたし(泣)。
一週間でどこまで勘を取り戻せるかが勝負ですね。

最後に。

>ワイトマン様
毎回連れて行ってくださってありがとうございますm(__)m。
図々しいですがまた来週も宜しくお願いします(;´Д`)

>このブログを見てる盛岡近辺在住のデュエリストの皆様。
来月からはにしなの津志田店の方(会場はふれあいランドの予定)でも大会が開けそうです。
詳細は逐一報告していきますので、ぜひ奮ってご参加ください♪


〜選考会選考期間成績〜
勝11‐5負  もう圏外ワロスwww
posted by シザーローズ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

《遊戯王占い》

「遊戯王占い」ってのがあったのでやってみました。
結果は以下の通りでした。

シザーローズさんは青眼の白龍 です!

● 青眼の白龍さんのあなたは、寂しがりやで甘え上手な人です。自分の感情を素直に伝えることが上手なので、とてもわかりやすいところが魅力です。特に猫好きな人からは、気まぐれな面も含めて愛されるでしょう。相手によっては八方美人と受け取られることもあるかもしれませんが、天真爛漫なあなたでいれば、あなたの周りには笑顔があふれ、あなた自身のしあわせとなって返ってくるでしょう。ただ、自分の寂しさにばかり注目してしまい、相手の感情に無頓着になっていることもあります。いい意味での純真無垢な性質を大事にしながら、人とのちょうどいい距離感をはかれるようにしてみてください。


…だそうで。
「龍」なのに猫好きの人に気に入られるんですね^^;

皆さんも是非どうぞ♪
posted by シザーローズ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

