2006年12月31日

《ごあいさつ》

みなさんこんばんは。シザーローズです。

今年も残すところあと数時間。せっかくですので少々今年を振り返ってみようかと思います。

今年の7月に開設しましたこのブログ。
遊戯王フロンティア様のおかげもあって、沢山の方々の訪問やコメントを頂くことができました。
開設当初はこのようなことになるとは全く予測していませんでした。

私生活においても、沢山の大会に出場したり、初めて優勝したり、デュエル仲間が増えたりと、とても充実しておりました。


今年は私の遊戯王人生において最高の一年となりました。

これもひとえに、私に関わってくださった皆様のおかげだと思っています。

本当に感謝しております。ありがとうございました。

初めに書いたとおり、今年もあと数時間で終わりですが、また来年以降も頑張って参りますので何卒よろしくお願い申し上げます。
posted by シザーローズ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

《待受画像その2》

今日は久し振りに携帯用の待受画像を公開したいと思います!
今回選ばれたカードは皆さんご存知のこのカードです!!





完全に身内のウケを狙って済みません(-_-;)

「それでもいいよ」っていう優しい方は是非使ってあげてください(・∀・)ノシ
posted by シザーローズ at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 待受 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

《デステニーゲート》

今日は最近お気に入りでひたすら調整しまくってるこのデッキを紹介してみようと思います!

《デステニーゲート》

<モンスター・19枚>
創世神
モザイク・マンティコア
冥府の使者ゴーズ
冥府の使者ゴーズ
ジャッカルの聖戦士
大将軍 紫炎
冥界の魔王 ハ・デス
人造人間−サイコ・ショッカー
D−HERO ダッシュガイ
D−HERO ダッシュガイ
D−HERO ダッシュガイ
天空騎士パーシアス
D−HERO ダイヤモンドガイ
D−HERO ダイヤモンドガイ
D−HERO ダイヤモンドガイ
魂を削る死霊
マシュマロン
ダンディライオン
黄泉ガエル

<魔法・18枚>
天使の施し
デステニー・ドロー
ライトニング・ボルテックス
サイクロン
大嵐
貪欲な壺
早すぎた埋葬
おろかな埋葬
クロス・ソウル
クロス・ソウル
洗脳−ブレインコントロール
洗脳−ブレインコントロール
モンスターゲート
モンスターゲート
モンスターゲート
名推理
名推理
名推理

<罠・4枚>
和睦の使者
和睦の使者
ダスト・シュート
マインドクラッシュ



▼《大将軍 紫炎》を見て「こいつ使いてぇ!」と思ったのがこのデッキを作ったきっかけです。

「大将軍様が重荷にならないデッキ」→「上級出しやすいデッキ」→「推理ゲートがいいかも」→「D−HEROいたほうが回るんじゃない?」→「てか《モザイク・マンティコア》も使ってみてぇ」→現在。

…とてつもなくアホっぽい理由ですね(;´Д`)
別名「残飯処理デッキ(コラ」

▼一応《名推理》の為にレベルはバラけてみたつもりです。以下詳細。

レベル8・2枚
《創世神》
《モザイク・マンティコア》

レベル7・4枚
《冥界の使者ゴーズ》
《冥界の使者ゴーズ》
《ジャッカルの聖戦士》
《大将軍 紫炎》

レベル6・5枚
《冥界の魔王 ハ・デス》
《人造人間−サイコ・ショッカー》
《D−HERO ダッシュガイ》
《D−HERO ダッシュガイ》
《D−HERO ダッシュガイ》

レベル5・1枚
《天空騎士パーシアス》

レベル4・3枚
《D−HERO ダイヤモンドガイ》
《D−HERO ダイヤモンドガイ》
《D−HERO ダイヤモンドガイ》

レベル3・3枚
《魂を削る死霊》
《マシュマロン》
《ダンディライオン》

レベル2・0枚

レベル1・1枚
《黄泉ガエル》

…全然バラけてないやんけ!!(滝汗
もう一度練り直します(つДT)

▼《クロス・ソウル》はただ上級召喚の生贄に使うだけではなく、《モンスターゲート》の生贄としても使用できる上に《D−HERO ダイヤモンドガイ》でめくればバトルフェイズも飛ばさなくて済むという点に惹かれて採用しました。実際相手の裏守備モン除去としても活躍してくれています。オススメです!

▼罠は本当に適当です…。《激流葬》などの除去系を投入するべきか、《マインドクラッシュ》を積むべきなのか、生贄確保の為に《威嚇する咆哮》を入れるべきか等々、まだまだ頭を悩ませる事になりそうです。

▼散々「穴だらけ」みたいなことを書いてきましたが、これでちゃんと回っているというのも事実ですので、是非使ってみてはいかがですか?上級を自分の好きなモンに変えてみるのもまたよさげですよヽ(≧▽≦)ノ
posted by シザーローズ at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

《バトン〜その2〜》

バトンをワイトマンさんから頂いていたので、すっかり遅くなってしまいましたが答えさせていただこうと思います(^^)


1.あなたのデュエリストネームを教えてください

シザーローズ(前はあだ名でしたw)


2.あなたはトーナメントプレイヤーですか?カジュアルプレイヤーですか?

バリバリトーナメント意識しています…!?


3.所属してるチームはありますか?

ない。多分誘われたら入るけどw


4.あなたの一番印象に残っているプレイヤーは誰ですか?

中学校時代の友人(←私が遊戯王を再び始めた原因)。
ブラマジデッキなのに《F・G・D》が出てきてあせった。


5.あなたがこの人は強いと思ったプレイヤーを3人あげてください

SH君、西瓜おにーたま、ワイトマン様。
特に西瓜は激強いと思ふ。さすが遊び人。


6.今後注目のプレイヤーを3人あげてください

俺。
僕。
私。(アホ


7.あなたの好きなカードを教えてください

《マキャノン》、《デーモンの召喚》、《音楽界の帝王》、アルティメットインセクト系、E・HERO系。
あと次点で《寄生虫ダニー》も。


8.あなたが最も勝って嬉しいと思ったデュエルを教えてください

E・HEROデッキで勝った時はどんなデュエルでも嬉しいです(*´д`*)


16.関東チャンピオンシップ、関西チャンピオンシップ、東海チャンピオンシップ、 その他の規模の大きい非公認大会に参加したことはありますか?

ないってば。


18.あなたが最も尊敬するプレイヤーを教えてください

西瓜。
…尊敬してる割には散々な扱いしてますがwww


19.今何問目?

何この質問?なんかボケろってことですか?
…思い浮かばないorz


20.アニメの遊戯王は見てますか?

見てました。死にさらせIBC。



21.あなたがデュエルに勝ったとき「引きだけ野郎」と言われたらどう思いますか?

『そのとぉ〜り!!』と児玉清風に思う。


22.アンティルールでデュエルを申し込まれたらデュエルしますか?

しない。絶対。


24.22でデュエルしないと答えた方、まわりのデュエリストから負け犬よばわりされてもデュエルはしませんか?

しない。絶対。


25.プレイング上達の秘訣は何だと思いますか?

ひたすら多様なデッキを回す事と、フェイズ確認をすること。
前者は当たり前ですが、後者はよく将棋で「強くなりたかったらまず駒を並べろ」って言うじゃないですか。そんなニュアンスから。


26.あなたのプレイングは10段階評価で言ったらどのぐらいでしょうか?

1くらい。上に評価しすぎると自分で天狗になりそうだから。


27.デッキ構築は得意ですか?

苦手。基本アドバイス受けてつくります(´∀`;)


28.デッキを構築するときは何を考えて構築してますか?

こっちのコンボが決まって相手が驚いている時の顔。


29.最後に一言

僕は福山芳樹大先生&HUMMING BIRDが大好きです。(関係無。


30.バトンを回す人を5人

打ち止め…したくないなぁ。
誰か貰ってください゚(゚´Д`゚)゚。


ちゃんちゃん♪
posted by シザーローズ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《コレクターズTIN》

どうやら今年は《F・G・D》のレリーフが特典として付いてくるらしいですね!今から楽しみです♪

posted by シザーローズ at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

《大会レポ〜in岩手・雫石〜》

受験が終わったという事で、早速大会に出てまいりましたw

連れて行ってくださったワイトマンさん、いつも申し訳ありません。本当に助かってます。ありがとうございました。

ではレポと参りましょう。

《12月9日 非公認大会 〜駄菓子のたまや〜 》
参加人数8名
スイスドロー3回戦

1戦目 小学生 ○○−
・デッキ内容はよく練られていたスタンでしたが、まだちょっとプレイングが甘かったように思います。でもあれだけのデッキ構築能力があれば、プレイングの上達もかなり早いでしょう。彼のような若手デュエリストが育ってくれる事を切に願います。
申し訳なさげにビートしつつストレート勝ち。

2戦目 ノースさん ××−
・やはり強かったノースさん。完敗です。キメラ1キルに見せかけてスタンを使ってくるという、デュエル前からの戦術も見事でした。
もちろん私のデッキの構築の甘さも敗因の1つでしたが(´∀`;)

3戦目 ワイトマンさん ×○×
・これまた強豪。実はガチでやるのは今回が初めてだったり(;´Д`)
1ゲーム目はゴーズが倒せず終幕。2ゲーム目はなんとか取ったのですが、調子に乗って3ゲーム目前のサイドチェンジでデビフラを突っ込むという暴挙(?)に。…案の定使い方が難しく、あっさりLPを5000以下に減らされて終了。



で。

結局5位という結果に終わってしまいました゚(゚´Д`゚)゚。
やはり数ヶ月のブランクは大きかったか…orz
1位はSH君でした。おめでとう!!!


と言う訳で、慣らし感覚で出た今回の大会。次の大会へ向けて役に立ちそうな事を色々と発見する事ができました。

まずエアーマン&ゴーズの使用率の高さから、メタとなるカードをメインで投入していなければかなり厳しいと感じました。《マインド・クラッシュ》《ダスト・シュート》《ライトニング・ボルテックス》辺りが汎用性も高く、メインから投入しても当たり障りは無いかな、思います。

次にテストプレイの回数です。今回もまた一度も回さないままのぶっつけ本番でしたが、やはりしっくりこない。もっと何度もデュエルして、少しづつ微調整しながら慣らしていくのが重要だと感じました。もちろんサイドデッキとの噛み合わせも考えなければいけませんね(´Д`;)

とまぁ、今回も中々有意義な大会でした。次回も参加できたらしたいと思います。


では最後にデッキレシピを。

《次元ビート・41枚》

<モンスター・17枚>
冥府の使者ゴーズ
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
氷帝メビウス
雷帝ザボルグ
E・HERO エアーマン
E・HERO エアーマン
E・HERO エアーマン
異次元の生還者
異次元の生還者
異次元の生還者
D.D.アサイラント
異次元の女戦士
魔導戦士 ブレイカー
ならず者傭兵部隊
マシュマロン
魂を削る死霊

<魔法・16枚>
天使の施し
スケープ・ゴート
大嵐
サイクロン
地砕き
シールドクラッシュ
封印の黄金櫃
突進
突進
増援
増援
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
次元の裂け目
次元の裂け目
次元の裂け目

<罠・8枚>
聖なるバリア−ミラーフォース−
激流葬
マクロコスモス
マクロコスモス
マクロコスモス
神の宣告
神の宣告
神の宣告

<融合デッキ・6枚>
青眼の究極龍
サイバー・エンド・ドラゴン
サイバー・ツイン・ドラゴン
異星の最終戦士
ドラゴン・ウォリアー
魔人 ダーク・バルター

<サイドデッキ>
冥府の使者ゴーズ
人造人間−サイコ・ショッカー
クリッター
デスウォンバット
デスウォンバット
N・エア・ハミングバード
N・エア・ハミングバード
N・グラン・モール
D−HERO デビルガイ
デビル・フランケン
貪欲な壺
砂塵の大竜巻
砂塵の大竜巻
砂塵の大竜巻
死のデッキ破壊ウイルス


・相変わらずの次元ビート。何が何でも《次元の裂け目》《マクロコスモス》を引かなきゃならないので《封印の黄金櫃》は3枚あった方が良いでしょうね(;´Д`)。引いてきた後も《神の宣告》の使い方に頭を悩まさなければならない…という何ともやる事が多くて忙しいデッキな事に今更気付く罠。
・防御面で不安が残るので、代表的な壁モン2枚を採用しましたが、今回はあっけなく除去られてしまい、本来の役割を果たせずに終わってしまいました。残念。
・実はサイドチェンジで次元系を抜いた方が強かった罠(つДT)

何か欠点しか思い浮かばない(汗
ですが、それでも私は次元を使い続けます。
だって。

『僕は 次元が ちゅきだからぁ〜あああ(古!!!)』

以上です。
posted by シザーローズ at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

《報告》

どうも、シザーローズです。
もう昨日の事になってしまいましたが、無事に大学に合格致しましたヽ(≧▽≦)ノ

ですのでこれからはまたバリバリ遊戯王をやっていこうと思いますので宜しくお願いします(^_^)
posted by シザーローズ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

